今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何かいつも急なんだょなぁ・・・TOP日々綴リ ≫ 何かいつも急なんだょなぁ・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何かいつも急なんだょなぁ・・・

再び金曜日がめぐってまいりました。
今週も、週末が近づいております。


もーいーくつねーるーとー
にーほーん、いーーーきーーーー?(日本行き)

と、つい鼻歌が出ちゃう今日この頃でございますゎ(笑)


結婚してからの2年くらいは、毎回ソーダ君も一緒に日本に行って
その頻度も年2回とかだったかなー?

それから、子供が生まれる前からは、私一人で行くことが多くなって
プリンちゃんが生まれてからは、ほぼ親子2人での日本行きになってる。


毎っっっ回、空港で泣くんだょね~、アタシー。
ソーダ君と一緒の時は、ケンカもするし、こんにゃろ~!とか思うくせに
いざ離れるとなると、寂しくて寂しくて、
もう、すんごい形相して泣くんだなー、飛行機乗っても。


何かもう、この世の別れ、くらい的な感情になる。



でもね~、今回は泣かないと思うーっ(笑)
だって、日本行くの、せいぜい1ヶ月だし、後半は義理ママも来るし
しょっぱなから日本を楽しまないと、勿体ない!って気がして・・(^^;


まー、そんなことはさておき・・・・

いきなり、今晩からスポケーンの妹とその子供が
我が家にお泊りすることになりました。

しかも、その子供が誕生日だというので
昨日の夜、夕飯食べた後からスポンジケーキ焼いたりしたょ。

今日は、いちご買ってきてクリーム乗せないと。


誕生日は、基本、いちごのケーキだょね~♪
日本人の誕生日の友、不二家のケーキ。
根強い人気だゎ、我が家で(爆)


いつも泊まるのは、ソーダ君のお父さんかお母さんだし
二人は何か素泊まりみたいな滞在だからラクだったけど
今回は、ちょっとお客様、って感じょね(汗)


夕飯も吟味しなくちゃ!って思って、何作ろうかな、と思ったけど
明日からソーダ君のお父さん家行くことになってるから
冷蔵庫の中はがらんどうだしさ。


これまた日本人の心の食、
カレーライス 作るゎ。


でも特別、ブロッコリー入りで!(爆)


あー、何か金曜だってのに気忙しいなぁ~。
いつも急に物事が決まるんだょなー、ソーダ君家の人達ってー。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月18日(Sat) 14:52
編集
chocoチャン・・純粋だよね
一途というか・・
ドラマチックゥーーー♪

カレーと言えばさ~
今もあるのかな・・
昔、湘南に有名なカレー屋サンあったの知ってる?
そこのカレー(ま、他のお店でもあるけど)
野菜が全部素揚げしてあってさー
もちろんルーにも野菜が煮込まれてるんだけど
その上にブロッコリーはもちろん(笑)
茄子とかかぼちゃとかが素揚げして乗ってるのよん♪
自分じゃその手のオサレなのやらないけど(揚げモンしないし)
お招きカレーにはちょっと良くない?

って、もうカレー食っちまったか?(爆)
2012年02月18日(Sat) 14:57
編集
カレーはみんな大好きだし♪
人数多くても大丈夫だし
助かるよね~(^_^)/
↓ティーパーティセット
めちゃ素敵~
流石♪ママさん
おしゃれだわ~
2012年02月20日(Mon) 18:23
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

へ~、そんなカレーあるんだ~。
初耳。
てか、揚げ物してからカレーに投入。
確かにおいしそうだけど・・・
家では面倒臭いな。。(^^;

純粋ってゆーか・・
きっと距離離れるから余計じゃないかな。
ちょっとそこまで、って距離じゃないから。

てかさー。
準備して待ってた夕方5時になって
あー、やっぱ友達の家に泊まる~、と言って
結局義理妹達来なかったし・・
むかっ☆


★shimacchiさん

先週末もソーダパパの家に行ってたけど
やっぱティーパーティしてきました(笑)
ソーダ君が義理ママに、
「日本に行ったら、全てそのサイズだから
 慣れておきな」だって。
噴出したけど、確かにその通りかも・・(^^;
アメリカサイズに慣れてたら、全てが小さく感じるもの~。
2012年02月22日(Wed) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

