今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ティーパーティTOPコドモ ≫ ティーパーティ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティーパーティ

ソーダ君のお父さんのお家に行った時に
グランマがこんなものをプリンちゃんに買っていてくれました~。



   
          ティーパーティ・セット。


これ、全部陶器で出来てるの。
かなり本格的チック。
砂糖入れや、ミルクカップってゆーの?クリーム入れるやつ。
そうゆうのまでそろってる。

これらに実際に砂糖入れたり、お茶入れたりして
しばしプリンちゃんとティーパーティを開きました。


グランマが、お紅茶を飲む時は、イギリスの貴婦人達のように(想像)
小指を立てて飲むのょ、なんて言うから、おかしかったょ。


そこに、たまたま焼いてあったチョコレートケーキを皿にもって
お紅茶でいただきました。

小さなテーブルにテーブルクロスもひいて、本格的ぃ。


     


そんなことして遊んでる時、義理ママがポツリと


「自分達が子育てしてる時、こんな風に 子供と接する時間も
 気持ちの余裕もなかった。
 こうゆうことも、してあげたかったな」


働いているお母さん達は、昔、今に関係なく
こうゆうのは共通して思うことなんじゃないか・・・・?

少なくとも、私は一緒にいる時間がたっぷりある専業ママなんだから
ありがたく思って、子供との時間を大事にしないと。

一緒にいるからって、大事に接してるとは限らないもんね。


少ししか時間がとれなくたって、上手に接してるお母さん達も
いっぱいいると思うけど。。。


私は、以前から時間は長さじゃなくて、深さ(一瞬のかかわりの深さ)
で計るもの、と思っているけれど、子育てにはどうなんだろう。。。


積み重ね、、、、、?か????



嬉しかったのは、プリンちゃんが生まれて間もなく、

「女の子だから、将来こうゆうこともするかな?」と

義理ママがティーセットを、生後3ヶ月くらいの時に買っておいてくれたこと。
(ソーダ君ファミリーにとって、プリンちゃんが初の女の子の孫)

こうゆう時間差でプレゼントされると、本当にグッとくる。


義理ママ、いつもありがとう。
スポンサーサイト

Comment

編集
きゃわいー♪
最初、普通のサイズに見えちゃってさ
ままごとって言っても、さすが本格的!!って思ったら、
ちゃんと小さいんだ~~~~
可愛いよね~大好きよ、ままごとセット♪
しかもちゃんと食べられるモノでやっちゃうなんて、やっぱり「さすが」だわ♪

あ、ミルクピッチャーって言うのかな???

愛情の深さは、あたしもそう思う
育児も同じに思うけど?
ながーくいたからって、それが深いとは限らないんじゃないかな?
それと、専業主婦だからって、その余裕があるとも思わないかも・・
こういうのって、「心」の余裕の問題だから、逆に外(仕事)で発散して
うまく両立してるママ達は心にも小さな余裕を持ってるような気がする。
それぞれではあるけどね。
ま、これは自分への甘え(言い訳)かしら・・(汗)

うちも義理家に行くと何かしら買っておいてくれるんだけど、
こういう小さい子のって何をしてあげていいか?買っておいてよいのか?分からない年代でもあるだろうから
そういうの想像して用意しておいてくれるのが嬉しいよね

ここで聞いていいのかわからないけど(スルーしていいよ)
お義母サンって、自分自身のお子さんはいるの?
2012年02月17日(Fri) 14:21
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

おままごとってさ、何か付き合ってるうちに
こちらもはまったりするね(笑)
しまじろうの買い物ごっこも
結構はまった(爆)

心の余裕かぁ・・・
子供が赤ん坊の時は、いかに睡眠時間を得るか
が結構勝負だったけど、子供が歩くようになると
いかに自分の時間を持ったり、自分自身で在る工夫をするか、ってのがポイントかもね~。
あと、働いてる人は、それなりにお金的にも余裕があるから、そこら辺も影響するかねー?
あ、よっぽど旦那さまのお稼ぎがいい人達はのぞいて(苦笑)

義理ママについては、何かまぼめてブログるゎ、
そのうち・・(^^;
2012年02月18日(Sat) 02:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

