今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 思わず笑っちゃうTOPコドモ ≫ 思わず笑っちゃう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思わず笑っちゃう

プリンちゃんとワタクシは、基本、日本語でトークします。

プリンちゃんの日本語は、だーーーぃたい会話が成り立つ程度。

名詞の語彙が(も?)少ないのか
これ、あれ、という言葉が多く、時々イラッとしますが・・・(--;


だいたい、どうして?も、何処?とかもわかるんですが
プリンちゃんが唯一理解してないことが。


それは、

『いつ?』



会話が成り立つもんだから、こちらも真剣に離してる時なんか
もうプリンちゃんが『いつ』を理解していないこと忘れてるんですが、
その会話の途中になって、


「いつ?」とふると、

必ず


「うん」


という答えが返ってきます。


それか、「いつ?」に対しての返事が、「いつ」なことも(^^;


それで噴出しちゃうんだょね~。

そっかー、まだプリンちゃんは、『いつ』がわかってなかったんだっけ、って。


でも、明日、とか、そうゆう観念はわかってるみたい。


時間を理解するのは、まだ少し先なのでしょうか?
この、わかっていない時期も、それはそれで結構楽しいけど(笑)

Comment

編集
プリンちゃんは
将来楽しみ~
二か国語を話せるなんてかっこいいな~♪

パパたちって
胎教がないから
生まれてから一緒にいる時間で
親になるんだよね~
微笑ましいね♪
2012年02月13日(Mon) 18:35
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

いゃいゃ、すごく頑張らないと
2ヶ国語話せるようにはならないんですょ~(^^;
どうしても現地の言葉が強くなるんだって。

うちは・・・
私もプリンちゃんが生まれてから
一緒にいる時間で一緒に成長させてもらっているというか・・・(^^;
私の方が成長出来てないんだか・・・(^^;
2012年02月14日(Tue) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

