今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本行き、確定ぃーっ!TOP小タビ大タビ ≫ 日本行き、確定ぃーっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本行き、確定ぃーっ!

あぁ、、、、、、、この嬉しさ。

黙ってはいられない、、、、、、!(笑)



去年の秋くらいから話が持ち上がったんですが
上がったり下がったり、
結構、懸念材料のあれやこれやもあったりして
ふって湧いた日本行きの話。
一度は消えかけたんですが。。。。。


やっぱり、行こう!と腹が決まりました。


今回は、本当に考えました、日本行き。

簡単に里帰り、と言えないご時勢。


航空券が去年の約、倍ですょ倍っ!

子供料金も大人料金と1万円くらいしか違わない。



最初に聞いた時、大人1人、子供1人で30万くらいと
言われたんです。

それで諦めかけたけど、乗り換えをしたらいけるかも?!と。


乗り換え、ったって、シアトルは日本から一番近いアメリカ本土なんです。

それを捨て、わざわざ遠回りして、ロサンゼルス経由してまでも
日本へ行こうとたくらんでいた訳です。


乗り換えたって、24万はくだらない・・・(--;


もうそれで行くしかない、と思っていたら・・・!

朗報です、朗報♪

乗り換えと1万円くらいしか違わない安料金が出て来ましたっ!



なので、来月、プリンちゃんとワタクシ、日本へ参ります。ぐふ♪


そして、去年震災で日本行きをキャンセルした義理の母も
後から送れて日本に来ることになりました!



ここでまた大きなお金が出るでしょ。
さすがに今回は考えた。

それ以外にも、ちょっともろもろ考えることもあった。


でも、一番最後に残ったのは、
迎えてくれる母がいるうちは、無理してでも帰ろう、って。

正直、次はいつになるかわからない(って、毎回思ってる。苦笑)


行ける時に行っておかないと、次はいつ会えるか?
いつ孫に会わせてあげられるかわからない。


母も60代後半も後半。
手術をする話が持ち上がっていたり、体調的に不安なことがたくさん。


お互い元気で会える時に多くの時間をシェアしていたい。


これに尽きます。
だから帰ります。
スポンサーサイト

Comment

編集
Chocoちゃん、お久です!
メール返信より先にコメント書いちゃいます!
日本行き、決まったんだね!!
そうだよねぇ。
いくらお金掛かっても親が生きてる間しか親孝行はできないからね。 賛成だわぁ。
LA経由じゃなくて残念だけど、日本で沢山親孝行してきてね~!!
2012年02月08日(Wed) 14:00
編集
こんにちは、チョコちゃん
日本に帰ってくるのね。嬉しいよね。
この前日本に滞在していた時はもう日本満喫しまくっていたもんね。
何といっても言葉が通じるっていうのが大きいよね。
パパママに会えるし欲しい風水関係の本も新しく手に入るし、そりゃ心躍るわ。
でもアメリカからってすごい金額なのねi-229
びっくりしちゃった。円高だからそっちから帰ってくるのはお金かかるのかなぁ。もうちょっと安かったら気楽に帰ってこれるのにね。
2012年02月08日(Wed) 21:10
編集
ふふふ・・・
そっか~黙ってたのよね(笑)

倍?まじ?
そりゃ・・イタイ・・
ちょっとくらい安いの見つけても、やっぱ高いよね~~~(汗)
飛行機もっと安くしてよーーーーー(怒)

でも本当に!!!!!
いくら帰ってても、(気持ちは)足りないくらいだと思うから
もっともっと・・と思う分だけ
濃い里帰りになりますように♪

ね?メールで聞こうと思ってたんだけど
今回関西って行く?

2012年02月08日(Wed) 23:28
編集
すごい!うれしいでしょうね。
やったね!来月になれば日本も暖かくなるだろうし。
何年ぶりなのかな?
お金はかかるけれどそれ以上に嬉しいでしょうね。
たまたまブロ友さんでアメリカにおすまの方もマイレージを使って今月日本に帰れるようになったと大喜びしてました。
赤ちゃんが6ヶ月なんで凄く心配してるけれど、どうしても栃木の実家に帰りたいので嬉しくてたまらないって数日前書いてありました。
親って毎日そばにいるとうざいけれど離れていると無性に会いたくなるんですよね。
レオママはもう二人ともいないから会いたくてもあえないけれど大阪にいる娘はレオママのことそんなふうに思ってくれてたらうれしいな。
でもchocoさん本当によかったね。
2012年02月09日(Thu) 00:20
*コメントありがとぉ*
編集
★りえつぃ♪

きゃーーーーーーん♪♪♪
もう峠は越したんかぃ?パソコンの前に座れるの??
予定日教えてくれ~!(笑)

今回は、もうほぼロス経由だと思ったから
りえつぃに連絡して空港まで来てくれるかな?とか
出来たら1泊しちゃおうかな?とか
そうゆう妄想を一人でずっとしてたのょ(笑)
したら、最後の最後で(というかノロノロ進めてたのが良かった)
ロス経由と大差ない値段で直行便あってさーっ。

昨日寝る時、そう言えば、新宿で一度
りえつぃ達と会ったな~、って思い出してた。

体無理しないでね。
上の子相手も無理しないでねー。


★ももちさん

すごい額でしょ(^^;
これ、毎年やってたら大変ょ(滝汗)

てか、そうだね~。
言葉だけじゃないねー。文化っつーか
もう全てがわかってるじゃない。
居心地いいね~(笑)
今回は、前回と違って住んでる、って感覚じゃなく
滞在って気持ちになるかもなー。
風水本だけじゃなくて、宇宙本楽しみだし
何より、うっしっしなのさ(笑)
またブログるから~(多分。笑)


★ラブちゃん

ねー、関西・・・(--;
毎回行きたいんだょね。
この話(日本行き)ホントは関西に行くから、って
理由で始まったのょ。
ところがいざ決まると・・・・
先立つものが・・・・・(^^;
行って帰って5万で、滞在費を考えると
ちょっと考える~(><)
義理ママを連れて行きたかったんだけど
彼女は平気なんだけど、うちらが・・(^^;
だから日光あたりでと今は考えてる。
何かあった?


★レオママさん

リンクさせてもらいました~。
今後とも宜しくお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんだったら、まだ大丈夫。
下手に歩けるようになってからよりねんねの
時代の方がラクだなと思います。
プリンちゃんは、生後3ヶ月で始めて飛行機乗りましたょ~。
その方も嬉しいでしょうね。飛行機乗り換えないとラクなんですけどね。

うちらは・・・
去年も日本に行ってますのょ。おほほ(^^;
というか、プリンちゃんが生まれて3ヶ月から2才になるまで日本で暮らしてました。
その後、行ったり来たりで8ヶ月から10ヶ月の間に行ったり、来たりを今回2回目です。
前回は、滞在も3ヶ月とたっぷりあったんです。
さすがに今後は、この頻度では無理かな~。

会える時に会っておきたい。
寝だめ、食ぃだめが出来ないように
こうゆうこともためておくことは出来ないと思う。
けど、そのチャンスがあったら、やっぱり生かしたい。
そんな気持ちです。
2012年02月09日(Thu) 01:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

