今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出来る嫁は違う、という話。TOP日々綴リ ≫ 出来る嫁は違う、という話。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来る嫁は違う、という話。

昨日、ソーダ君が我が家でフットボールを見る会をする、ということで
そわそわしていた。

本当は、来週、大きなフットボールの試合があって、
その試合を見るためにホームパーティしたりするおうちも出るような
そんな試合で。

多くの人達がその試合を見るから、ゲームの合間に流れるCM会社は
その試合用に特別に面白いCMを流したりして話題になることも。

とにかく、こぞって皆がテレビに釘付け、
そして、ほぼ酒ずけになるという・・(苦笑)


ソーダ君とお父さんは、何故かこうゆう時すごく波長があって
本来なら、その来週の大きなゲームの時に
この手のパーティをしたかったらしいけど
来週は、お父さんが都合が悪いということで、
急きょ、昨日の小さなゲームを観戦する、という会を開いた、という

長い前置きですみません(笑)



まー、そんな話しが飛び出してから、
テレビの前をうろちょろするだろうプリンちゃんは、
きっとうざがられる。

プリンちゃんも家に居て、きっと退屈だろう。


それに、野郎だけ酒飲んで好きなゲーム見て
そんなのに付き合ってられるかょ、という気持ちから

プリンちゃんと私は、他のお友達とプールに行く計画を立てた。


昼間からソーダ君は、スーパーにゲームを見る会のために
食料というか、スナック類を調達しに行ってウキウキ。

私とプリンちゃんは、プールへ。


夜、帰宅したら、お兄ちゃんまで野郎の会に参加していた(笑)


つーか、ホント偶然で過去にないことだったけど
プール行ったら、兄ちゃんのお嫁さんと3人の子供が来てたし!

どこの家も考えることは一緒なのか・・・?(^^;



で、じゃあ、夕飯の仕度でも、、、と思ったら
お父さんが、

「Choco、僕達はもう一日食べまくってるから夕飯はいらないょ。
 そうそう、 ○○(義理ママ)が観戦用にラップサンドイッチ作ったのがあるから
 それ食べる?」


と、逆に言われたけど、
サラッと言ったけど、ここだょ、ここっ!



義理ママ、テレビ観戦用に、
サンドイッチ作って亭主に持たせてたょっ!!!


どこかの誰かが、

ふざけんなょ、野郎だけで楽しみやがって、うちらもプール行こうぜ、
と思ったのと



雲泥の差があるんですけどーーーっ!!



そのサンドイッチを食べながら(美味しかった)
(トルティーヤでラッピングしてあるサンドで
 小さく切って楊枝でさしてあるタイプの形)


あぁ。。。。出来る嫁というのは、こうゆう所まで違うんだなぁ。


旦那が楽しい時間を過ごせるように、
手作りでサンドイッチまで作って持たせるんだぁぁぁぁぁぁ。


何か、目から鱗、って感じだった。

物言わずして、教わった、みたいな。


お義母さんの存在が、そこで大きく輝いて見えた。


こうゆう影のテクニックがあったのか~!(って、違う。笑)


私もまだまだまだまだ修行が足りんな、と
昨日の夜はすっごく良い意味で刺激になった。

お義母さん、サンドイッチご馳走様でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
さすがママさんだね
でも、そこで出来る嫁って思った
chocoちゃんもえらいよ~
私、夕飯作らなくてラッキー
としか思わなかったから(汗)
これが同僚とか友達の奥さんだったら
また感じ方が違うんだよね。。。

絵本の話。
そうだった、全部英語だ・・・
しかも苗字とか名前って
結構読むの難しいよね。。。
2012年01月31日(Tue) 14:51
編集
うんうん流石だね♪

パーティとかにも
ささっと手作りで
人数分用意できるのって
すごいな~って思うよ。

でも
子供がいると
やっぱりそっちが先だよね。
(^_-)-☆

2012年01月31日(Tue) 15:33
編集
あぁー…(苦笑)

なんかさ、なんかさ
世代とかも大きいよねーと、言い訳だが思う(笑)
あたしらの世代は(日本は?)なんでも金出せば
ほいほい届けてくれる食べ物がいっぱいあるじゃんね?
あたしならピザでも取って~って思うもん
同世代でもやる嫁はいるだろうけどねw

しかしお母さん、洒落たもん作るわね♪

ねぇねぇ
よくブログにプールに行ったって書いてるじゃない?

そちらだと、冬に温水プールに遊び行くのは定番なの?
それともチョコチャンが好きなの?
これだけ水に触れ合ってると
ぷりんちゃんもプールへっちゃらだろうね♪
浮輪に入ってるの?
2012年02月01日(Wed) 22:50
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

義理ママも再婚だし、ソーダ君の実の母親じゃないから
何か感覚が、お互い”嫁”って感じなの(笑)
まぁ、大先輩だけど(苦笑)
そうだね~。同僚とか友達の奥さんだったら
もっとその存在が光って見えたかも。
まぶしいくらいに(笑)

そうなのょ~(汗)
私、英語がんばってるのょ~(大汗。笑)


★shimacchiさん

お義母さんも、以前はここまで手作り派じゃなかったの。
でも、やっぱ退職してから時間にも気持ちにも
余裕が出てきたみたいで、最近はすごい料理もしてる。

子供ね~(^^;
最近は、ホント手がかからなくなってきたー。
一緒に楽しい時間を過ごしてる、って感じ。


★ラブちゃん

あー、世代というか、お国柄かなぁ・・・?
日本だと、お惣菜にしても何にしても
とにかく美味しいじゃない(笑)
手軽だし、作るより安い。
そこだね(爆)

こっちも作る方が高かったりするけど
それでも手作りの方が何となくいい感じ。
つーか、これはソーダ君の家に関して、だと思う。

プールはねー。
プリンちゃんは、顔に水がかかっても泣くょ(笑)
風呂でもそうだょ(^^;
以前のアパートにプールとジャグジーついてて
そこのジャグジーによく行ってたのょ。
その時は、小さな船みたいな浮き輪にプリンちゃん乗せてて遊んだりしたの。
本当のプールは、この間で3回目くらいょ。
ただ、流れるプールとか、スライダーとかもあって
なかなか本格的なのょ、市のプールなんだけど。
こっちは、学校にプールもないし、水泳も自分で習わない限り泳げないんだって(驚)
だから水泳習う子は、多分多いと思う。
うちは、とりあえず水に慣らしておこうかな~、ってね。
せめて顔に水かかっても泣かない程度に・・(^^;
2012年02月02日(Thu) 07:35
悪妻
編集
出来た嫁の話なんですがついこの前のパパの旅行の前日の事。朝5時半に家を出ると言うので送っていってあげる約束をしてました。
朝早いし車だから帽子でもかぶってパジャマにコートでもはおって送り届ければいい位に思っていたら送ってきた奥さん方は皆車から降りてよろしくお願いしますと挨拶するぞ!っといいます。できた奥さんはお赤飯たいてきたりバスが見えなくなるまで見送ると言うのです。(何時の時代の旅行なの?)
ハッ!何それ!解かったわよ!といいながら面倒くせ~
と思い当日になり4時半頃から頭濡らしてセットしたりしていたのですが良く考えたら帰り実家によってお土産おきに行ったりするに違いないと思い 思わず自分の車で行って!面倒くさい!や~めた!といってしまいました。
旦那のお母さんとはあまり会いたくないんですよ。ホッとして又布団にもぐって10時頃まで爆睡しちゃいました。
出来た嫁は疲れるから嫌!

2012年02月02日(Thu) 21:13
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

うゎ~(驚)
私も朝5時半じゃ、送っていくなら、レオママさんと
同じこと考えてた(笑)
他の奥さん達って、何かすごいんですね~。
さすが!日本の奥様、って感じ。
てか、お赤飯とは・・・
ちょっとやりすぎじゃね?って感じもしないでもないですが・・・(^^;
それにしても、当日朝直前に心変わりして
旦那さまもそれでOKなんて、素敵★
もし私が旦那さまだったら、何だょ!とか言って怒りそう・・(^^;

私も今度、義理兄の誕生会をボイコットです(笑)
別に行ってもいいんだけど、今回は行く気が出ず。
ソーダ君的には一緒に行って欲しいみたいだけど
これまたとやかく言わずに、良い旦那です?(笑)
2012年02月04日(Sat) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

