今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 汗かいてます(滝汗)TOPコドモ ≫ 汗かいてます(滝汗)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

汗かいてます(滝汗)

1月最後の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

うちらは、まったりと行き当たりばったりで過ごしている
土曜日でござい~。


モールに出かけたら、カレンダーが75%オフで売ってて
もう一つ欲しいところだったから、ラッキー買いですゎ。
むふ。(^m^)

1900円近いカレンダーを、450円でゲットですょ。
主婦の腕の見せ所でした。ふぉ~っ、ふぉ~っ。



ところで。

さっき一瞬、プリンちゃんと図書館に行ったんですけどね。


最近では、プリンちゃん、本を読んでくれと言うので
その時々で違うんですけど、5冊だったり、3冊だったり
まー、読む訳ですょ、わたくしが。

プリンちゃんは、グランマと同じように文字を指で追いながら
読んでくれ、と指定してくるんですけどね。

絵本と言えませんょ、奥様っ。


わたくしの英語力がバレますが(あ、もう周知でした?笑)
すらすらなんて読めません。


しかも、今日の場合、プリンちゃんに読んであげてたら
何と、5-6才の女の子まで隣に座って聞き出したっ!

私なんて、絵本の主人公である、
女性教師の苗字が読めませんでしたからっ!


プリンちゃんだけならまだしも、他にもギャラリーがいるとなると

ちゃんと読まないと!って意識にはなるものの
実力が追いついていきませんっ!!!


きゃ~~~~~~~っ!!!!



プリンちゃんの他のイトコ達も、大人=誰でも絵本読める、と
勘違いしていて、私の所にも絵本持ってくるんですけどね。


絵本開いて、いきなりストップ(字が読めなくて。苦笑)なんて
ざらにありますから(滝汗)


ここで、私が一大奮起して英語を頑張れば
めでたし、めでたし、なんでしょうけどね。


私のやる気、一体今どこほっつき歩いているのでしょうか(謎笑)


まー、汗はかいてもちっとも痩せませんゎ。ふぅ。
スポンサーサイト

Comment

英語力
編集
chocoさんはいつから英語が話せるようになったのですか?
ご主人とは英語なのでしょう?
プリンちゃんは両方の言葉をはなせるの?
羨ましいですよ~。
少しくらい単語が読めなくたってアメリカで生活しているのですもの。
ぷりんちゃんに負けないよう頑張ってね!
2012年01月30日(Mon) 20:53
編集
そっか・・
絵本って言っても、英語なんだ(当たり前w)
じゃ、DVDもだよね?(当たり前かw)
chocoチャンでもわからないとかあるのね~
しかし、それは汗かくよね・・
でもきっとchocoチャンが真剣な分
絵本の読み方が子供には受けが良かった証拠かもね♪

↓日本でもいま、お風呂は言われないよ~
てか、逆に清潔にしてくださいって、前日と当日は入るようにって感じみたい。
親世代にはそれが受け入れられないみたいで、すぐ「予防接種したからお風呂駄目でしょ?」って聞かれる(苦笑)
たぶん昔はシャワーもないだろうし
湯船も毎日取り替えなかったり
今みたいな清潔感がなかったんだろうねー。
2012年01月30日(Mon) 23:25
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ふふっ。

>chocoさんはいつから英語が話せるようになったのですか?

いや、いつから、というか、今もってちゃんと話せてないです(苦笑)
ソーダ君とは英語なんですが、ソーダ君、日本語話せるんで(笑)
ソーダ君とプリンちゃんも日本語トークしてますし(大笑)
プリンちゃんも2才まで日本に居たし、
今もほとんど日本語です(笑)
この件では、また後でブログしたいと思います(笑)


★ラブちゃん

私さ~、多分声が大きいんだゎ(汗)
外で携帯なって話してると、そこら辺にいる人達が
アタィを見る。
はじめ、何ガンたれてんだょ(イラッ)くらいしてたけど
そのうち、あ、アタシの声でかいんだ、と(^^;
図書館では、ストーリーを全部読むんじゃなくて
かいつまんでストーリーを私が作って話してるからさーっ(大汗)
だから、他の子供になんて聞かせられない、っつーの!(自爆)

そうなんだーっ!今ではお風呂なんていわれないんだーっ!
てか、確かに私も日本に居る時は、あえて風呂のことは
先生とか看護婦さんから言われなかったと思う。
でも、こっちから聞いてた(バカ。笑)
そう言えば、大昔と違って、銭湯とか行く子がいないんだろうねー。
でもさ、注射後の風呂は、やっぱ気にしてる人いるらしく
教えてGooとかにたまに載ってたりしたょ。
それによると、入っていい注射と、入ったらダメな注射があったかなぁ・・・
すでにうる覚え・・(自爆)
2012年01月31日(Tue) 01:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

