今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ざくろの皮のむき方TOP一人遊ビ ≫ ざくろの皮のむき方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ざくろの皮のむき方

風水好きなら、気になる?

風水で子宝を授けるという、
そして、そして、女性の運にも良いとされる


ザクロ。



日本では、あまりお目にかからない代物で
コパさんと組んでるんじゃないか?と思うダイソーで
たまにザクロの模型?花形?実形?が売ってたけど
実際のざくろってあまりないように思ったけど
今は出回っているのでしょうか?


アメリカに来てから、ザクロのエキス入りクリームだの
ザクロのジュースだの、やたらザクロ商品が多く
いつでも手に入る感がして、そんなに興奮しなくなったけど
日本に居る時は、自分で絵まで描いて飾ったりしてたな~。


あ、と、風水のみに良いことじゃなくて、このザクロ、
抗酸化作用だっけ?で、アンタイエイジングにも効果アリなのよね(笑)


で、ザクロがざっくざっく売られてて、いつか食べたいと思いつつ
皮むくのが面倒臭そー、ってので買わずにいたけど
ザクロ売り場で、こんなモノ見つけたので、早速買って試してみました。



ザクロの皮のむき方?です。






まず、ざくろの上の部分をナイフで切ると、下↓ のように
いくつかの部屋に分かれてます。だいたい6~8くらいの部屋。
その部屋の分かれ目にナイフを入れて、小さな切り身?にします。
これ、自分的にけっこーポイント高かった。
ホントに部屋に分かれてて、へ~~~!って感じ(笑)





次に、一つ一つの切り身をひっくり返すような感じにすると、ぼろぼろと
ザクロが落ちてくる。でも自然には落ちないので、手で一つ一つ
振り落とす作業。これ、結構面倒ね(汗)
水を入れたボールに落とします。





最後に、それをザルにあげるんだけど、あげても小さなカスみたいなのは
くっついたままなんだょね(汗)
んで、そのカスを取る作業が、また面倒臭い。。。(--;





とまあ、自分の忍耐力との勝負ですが?こんな具合に実が取れました。





甘いは甘い。
けど、食べてて何かカスが残る感じはやっぱりする。
あれ、カスじゃなくて、きっと皮か何かなんだょね、きっと?


でも、抗酸化作用ですからね。


アンタイエイジング!



女子の運もアップするし 若返るし 時々食べるのもいいかもね?


このザクロを切った時に汁が出たんだけど、
それがとっても血みたいに見えて。
これが、女子の運アップに貢献するのかねぇ・・・?なんて
思いながらいたけど、真相は謎。

いいの、運が良くなれば(笑)


マスカルポーネのチーズの上にザクロがばっとかけて
その上からハチミツかけて食べたら、何気に美味しかったょ。


お試しあれ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
ザクロは2回くらい食べた事あるかな~
以前住んでたとこは、近所にザクロの木を育ててるうちがあって
ゴロゴロ落ちてたよ(^^;)
でも買うと高いよ、日本は・・

味は好きなんだけど
汁が飛び散ると服が落ちなくてね~
それが厄介だよねーーー

↓ぷりんちゃん・・
怖い~~~~~~
歩けなくなるって、それ普通なの?
怖い~~~~~
予防接種の副作用って結構怖いじゃんね・・
歩けないとか、びびったでしょー
しかも何本もいっぺんに・・って、日本なんてヒブと肺炎球菌の2本打ちも問題になって
別々になったと言うのに・・
アメリカ人の身体と違うんだろうか??(汗)

昨夜からラガーが発熱でしてー・・・
いまインフルが大流行してるんで、念のため検査・・
この検査が見てるこっちが痛いの可哀相だのって・・・
陰性だったけどまだ高熱が続くようなら再検査・・やだやだ・・あの検査してくね~~

お互いにまだまだお疲れ様だね・・(><)

あ。
うち13kgだよ(汗)
2012年01月28日(Sat) 14:38
ざくろ
編集
ざくろはこの歳になるまで一回しか食べた事ないですね。
すっぱくてザクザクして硬いみたいな感じ。
どこ食べるの?って思っちゃうの。
日本ではあまり好んで食べる人はいないのではないかな?アメリカのと味が違うのかな?
2012年01月28日(Sat) 21:06
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

そうなんだよね~(^^;
アタイもさ、人生生きててざくろ食べたのなんて
ホント、やっぱ2回くらいだった。
ただ、2回目がすっごく美味しかったの!
スィーツで作ってくれたもので、一人で食べてた記憶が・・
それがあって、多分食べたい気持ちになったのかも(笑)
ザクロって、木があるの知ってた。
私も小さい頃、近所でざくろの木があったから。
でも、どうやって食べるのか謎だった~(笑)
家庭に普及してない食べ物だよね。
なのに木がある、みたいな(笑)

こっちのお医者様、すごいというか何というか・・
まず、毎日風呂に入らないのが普通なので(汗)
誰も「予防注射したらお風呂入らないで」とか言わない。
こっちから聞くと、別に入ったっていいよ、みたいな返事で(^^;
それ、風呂じゃなくて、シャワーの意味だと思う。
あと、注射したあと安静というか、外で元気良く遊ばない、とかも言われたけど(日本で)
こっちでは、「何やったっていいよ~」って言われる・・(^^;
だから、親というか、私とソーダ君の判断が全て、みたいな世界というか・・(^^;
歩けなくなった時は、さすがに焦った~!
びっこひいて、こけ始めたの。
それでだんだん歩けないことに気付いた。

何かラガー君、去年の秋あたりから
スッキリしない日があるねぇ・・
親も心配だし、続くと体力勝負になるねぇ。
お大事にね。
お母さんも休める時に休むだぞ~。

あ。13キロなんだ・・(^^;


★レオママさん

ね。やっぱり日本の家庭では普及してない
味ですよね、ザクロって。
これ、個人的に中国から来たんじゃない?って思う。
んだけど、どうだろう・・?(^^;
中国では食べるのかなぁ・・・・?
皮ね、むいちゃうと、まー、普通に美味しいです。
むくまでがねー(^^;
2012年01月29日(Sun) 10:30
編集
ザクロの実の取り出し方!
思わず身を乗り出して見てしまいましたよ~。
こちらでもジュースとか生のとか普通に売られていて、
でも実を取るのが面倒そうなのと、
どう食べていいかわからないなぁと思って
今まで生のは買ったことありませんでした。
甘いんですね~。すっごく酸っぱそう~というイメージでした。
マスカルポーネとザクロってすごく美味しそう!
見た目もキレイですね☆
2012年01月29日(Sun) 21:25
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

うゎ~、嬉しい♪
やっぱ海外在住だと飛びついてくれるネタだったかな?(笑)
よく見るんですょね~、ザクロ(笑)
私も謎の物体だったので・・(爆)
クックパッドで検索すると、割とザクロの料理もあったりして。
以前、メキシコ(と日本のハーフ)のお友達が
とっても美味しいざくろのスィーツを作ってくれて
それでいつか自分もザクロ、って思ってたの。
スィーツまでは自分はいけてないんだけど・・(^^;

そしたら、そしたら!
ホントに昨日!!!ザクロの皮をむいて
中身だけ容器に入ってスーパーで売られていた・・
こんな簡単に手に入るんだ~!って
嬉しいような、ちょっと残念なような?
でも、それだけザクロが身近になる、ってことは
もっと料理を研究しないと・・(^^;
って、すっかりザクロ屋に洗脳されている(自爆)

でも、これだけ売られている、ってことは
それだけ消費がある、ってことでしょう?
みんな、一体どうやって食べてるんだろう・・・
謎(笑)
2012年01月31日(Tue) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

