今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目の大泣きTOPコドモ ≫ 2回目の大泣き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目の大泣き

完全にアメリカに引越してきたのが、去年の5月。

それから、やれプリンちゃんの誕生会だの、
私の懐妊だの、ツワリだの、
期待してなかった手術だの、
やれホリデーだ、クッキングだ、と

言い訳をだらだらとくっつけて(苦笑)

プリンちゃんの3才児検診が、後回し、後回しになってました。
(その間、プリンちゃんが医者にかかること2回あったり。汗)


が。

去年の12月に、ようやくプリンちゃんの検診に行って来ました。


   


身長95cm、体重14キロ。
身長も体重も、標準中の標準ど真ん中でした。


3語以上の言葉が話せるか?
自分の名前をフルで言えるか?


色々聞かれましたが、考えてみたら
苗字を教えていなかったかも、と思って。


日本に居る時は、日本の私の苗字を名乗っているので
日本語の方がわかっているかな?

ダディの苗字もちゃんと教えておかないと(^^;


日本では、それまでにしなくてはいけない
全ての予防接種は終わらせてましたが(いくつかの任意をのぞいて)
今度はアメリカの、というか、ここワシントン州で決められている
予防接種をやらなくてはいけない。

アメリカは、注射の数が多いよ、と聞いていたけど
予防接種の数も、何かすっげー多いゎ(^^;


そ、、、、そんなに打って大丈夫?と思ったけど
この日、プリンちゃんは足に5本の注射を一気に打たれました。


筋肉注射だし、私が抱っこして押さえつけての注射で
見ていて痛々しいの、何のって(涙)


鼻水まで垂らして、痛い、痛いと大泣きした前回。


この日、さすがに夜、プリンちゃんの様子が変。
歩き方がぎこちなくなってきたなー、と思ったら
あらよあらよと言う間に、歩くことが出来なくなった!

いつでもどこでも走り回ってる子が、歩けない姿になっている。


もうビックリして、ネットで調べたら、
筋肉注射が原因で、歩けなくなる(障害として残る)こともある
と、書いてあるし、もう焦る、焦る。

翌日には治るかな、と思っていたけど、まだ歩けないでいたため
ナースコールしてみたら、

「5本も注射打てば、そうなるもの当たり前ょ~。
 そのうち治るから~」

って、ホントかょっ!?


半信半疑で、でも、その言葉を信じたけど
そしたら翌日の午後くらいから、何となく歩けるようになって
その翌日には普通に戻ってました。



あーーー、良かった。



心底心配した、っつーの。


で、昨日がその2回目の注射の日だった訳です。


前回のことがあるし、私の方が緊張した。

病院に連れて行くと注射がバレるので、プリンちゃんには
マミーのお医者さんに付き合って、と言って連れて行きました。

本当にぎりぎり注射を見るまでは本人気付いてなかったけど
いざ、その時になったら前回のことを思い出して泣き出し
今回は2本で、本当にアッという間に終わったんだけど
やっぱり泣いたな。

悔しかったみたいで、怒りながら泣いてた。



さー、これでしばらく注射ないかなー、と思ったら、
あと2回あるんだってょ~(--;

しかも、そのうちの1回は、また来月だょ~(汗)


今度は、どうやって病院に連れて行こうか・・・
途方にくれるゎ。


それにしても、昨日は歩けなくなることもなく
それは何よりでしたゎ。ほっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~
足に5本も打つなんて
それは厳しいね~(>_<)
あひるちゃん
よくがんばったね~えらいわ♪
それにしてもそちらは足なんだ~

そして↓
あひるちゃんといとこちゃん
すごいかわいい~
彼は金髪なのね(*^_^*)
かわいいお二人の成長がとっても楽しみだわ~

お墓参りも行けてよかったね~

追伸、バーゲンゲット品日記にアップしますね♪
2012年01月26日(Thu) 12:43
痛かったね~
編集
プリンちゃん悔しかったのか~
そりゃそうだよね。そんな痛いの5本も打つなんて。歩けなくなるほど痛かったんだね。可哀想に!
でも日本とは違うのかな?
何も解からない赤ちゃんのうちならよかったね。
ママも泣かれたら辛いもんね。
来月大変だね~!
2012年01月26日(Thu) 21:30
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

バーゲン品、早速アップしてくれて
ありがとうです~。
かわいい服に癒されました~(笑)
4点で6000円は、やっぱりお買い得♪
バーゲン最高ぅ~!

そうなの、こちらは足に注射するみたい。
まだまだまだまだ注射は続くのょ~(汗)
もう親が泣きそう(苦笑)

このイトコは、一番髪の毛が明るい金かなー?
ソーダ君の子供の時と同じ色してます。
どんな紳士に育つんだろう・・・?
そして、うちの子は・・・(^^;


★レオママさん

ねー。先月から注射づくしで・・(--;
日本とは似てるようで全然違うっぽい。
つーか、同じ種類だけど回数打つ注射もあったりして
何だかやっぱり注射の数が多いです(^^;
親も大変~っ(汗)
2012年01月28日(Sat) 10:23
編集
うわ…アメリカってそんなに注射打つんですか…。
フィンランドは少ないのかも。
たしか2歳検診の時なんて何も予防接種なかったような。
たぶん3歳検診もそこまでしないと思います。
筋肉注射が原因で障害が残ったって私も聞いたことありますよ。
こわいなぁ…。
こちらでは親が打たせるか決めるワクチンも結構ありました。
あと今迄お尻か腕にしかしたことなかったような。

それからプリンちゃんの身長と体重、2歳児の息子とほぼ同じなんですが(汗)
でも平均なんですよね?
息子もここフィンランドではすっごく大きいってわけでもなく平均だって言われました。
体重は身長に比べてちょっと痩せ過ぎとも言われ…。
女の子と男の子ではまた違うのでしょうけども。
2012年01月29日(Sun) 21:33
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

へ~!冬馬君、大きいっ!
てか、大きい男の子は、多分もうそれくらいなのかな?
プリンちゃん、3才と5ヶ月の時点だったけど
それでも3才5ヶ月の表?みたいなの(だったと思う)
でいっても、やっぱり背も体重もど真ん中でした。
フィンランドの人達は、平均身長も高いのかしら?(想像。笑)

予防注射、何かホントに多い。
一つの内容で3回に分けて打ってたり。
でも、これ、本来なら赤ん坊の時に済ませておくものみたい。
うちは、3才からこちらの病院に行き出した経路から
今、やっていなかった注射を乱打してる状態(><)
日本とも基準が似ているようで違うし、
注射そのものの打ち方(回数とか)も違う~。
でも、この注射をクリアしておかないと学校に行けないようなので
がんばらないとーっ(汗)
そそ!何か、足に打つんだょね。
お尻の方が痛さが少ない感じするけど。
自分がよく見えない分・・(^^;
2012年01月31日(Tue) 01:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

