今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3才の誕生会にむけて・・TOPコドモ ≫ 3才の誕生会にむけて・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3才の誕生会にむけて・・

娘が生まれ1年が経ち、1才の誕生会を開いた時
「あぁ、やっと1年経ったか~」と感慨深かった。

けど、昨日、今日、明日と続く、ただの一日にしか過ぎなかった。


2才の誕生会の時も、あぁ、アメリカで初めての誕生日、と
嬉しさはあったものの、子供の成長その他においては
通過点に過ぎなかった。


そして再来週。娘は3才になる。


この誕生日は、過去2回のそれとは全く違う思いが私にはある。
これで、本当に赤ん坊時代は終わり、これからは子供、そして
ティーンとして成長していく最初の一歩な感じ。

今までとは全く違う感じ。


ソーダ君と、3才の誕生会はどんな風に祝おうか?と
話すともなく前から話していて、友達から聞いていた
公園でピクニック形式でする誕生会に、二人の間では何となく決まっていた。

こちらの公園は、小さな公園もあるけれど、
候補に上がっていた公園は、森林公園クラスの公園で
丘の上に遊具があって、向こうに海がのぞめる。
(そして、海におりて行くことも可能。)
そこにバーベキューのグリルとテーブルが置いてあって
ピクニックをしたい人は、公園を管轄している団体に
前もって予約し、お金を払う仕組みになっている。


ところが、だょ。


このところの結婚式トリップだの、引越しだの、何だのがあって
ソーダ君は私が手配すんだろ、くらいなノリだったし
私はソーダ君が手配すんだろ、と、これまたのらりくらり。


夏の誕生会を公園で、というのは人気らしいから
早目に予約しないとテーブル押さえられないんじゃない?という
友達からのアドバイスを受け、気付いたら予定してる日程
2週間切ってる!!!


やばいっ!



というので、ソーダ君が昨日、団体に問い合わせしたら
案の定?候補の公園は予約でいっぱいだった・・・(--;


そして、夜、ソーダ君とアタィの責任の押し付け合い口論。(^^;


「Choco、他の公園で空きがないか聞いておいてよ!」
という捨て台詞を残し、今朝仕事に行ったソーダ君。


英語でのやり取りでしょ~(汗)
すごいエネルギー欲しいんだよね(滝汗)


でも、やったさ。母は頑張った!

そして、他に4つ、かろうじて空いている公園を聞き、
ソーダ君にその情報を流し・・・・


無事、テーブル押さえることが出来ましたっ!


超ぅぅぅ、ホッとした~。


私としては、まぁ、好きな公園の一つ。
公園内で遭難出来そうなくらい、うっそうとしていて大きい。
そして海に面している。(海に出るまで何キロか歩くけど。笑)


そうゆう情報まで全て送ってる(メールで)のに、予約してからソーダ君、

「げ!そんな遠くじゃ誰も来てくれないんじゃない!?!?」


遅っせーょ。


とにかく、この週末一応その公園下見に行く予定でーす。
スポンサーサイト

Comment

編集
コメしようと思ったら
もう更新してた(笑)

ね~♪誕生日だね~♪
各地で(各国で?)そわそわだね~
そうだねー
1歳や2歳って親が満足するような会だけど
もう3歳って言ったら、人にもこんな誕生会したんだよ~って報告もできるし
本当にいい記念になる誕生日だよね♪
キッズの世界なのね~~
どんなかね~
きっとママと(パパもw)いい一年がまた始まるんだろうねー

ウサギちゃん♪
あんま怒らないんだろうなぁー
うちなんて最近口を両手で塞がれたり
(ママ怒らないでって意味だろうけど)
阻止する方法が凄くなってきたw
でも暑くても怒り爆発しちゃうわーーーー
2011年06月30日(Thu) 14:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月30日(Thu) 22:36
編集
もうすぐ三歳なのね♪
公園でのパーティー
すてきだね♪
お料理はどうするの?
ケータリング?
chocoちゃんが
全部用意するの?
2011年07月01日(Fri) 17:40
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あー、うちもやる(笑)
手で口をふさがれる(^^; 特にソーダ君と
口論始まりそうになると(自爆)
子供ってホント面白いよね。

誕生会、1才2才とやってきたけど
今回は、もう何かホント気分が違うんだよ~。
背もぐーんと伸びて、言葉のたどたどしさも
まだたどたどしいけど(笑)ハッキリ言える言葉も多くて。
昨日なんてプリキュア見てたら、その後
「おかあさま」って呼ばれたし(笑)


★shimacchiさん

食事はね、メインは公園のグリルでやる
バーベキューかな。
今回は簡単にホットドッグにしよう、って言ってる。
サラダくらいは作って持って行くようか、、、??(汗)
食べに来るというより、公園で遊ぶ方がメインかなー?(多分。笑)


2011年07月02日(Sat) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

