今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恋人に会いに行きましたTOP小タビ大タビ ≫ 恋人に会いに行きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋人に会いに行きました

シアトル地方はもとより、内陸にまで雪予報が出ていた先週。
というか、もう今では先々週?

ソーダ君が5連休になったので(祝日利用)
思い切って、プリンちゃんのイトコに会いに
スポケーンまで行って来てました。(^Q^)ノ


スポケーンねー、シアトルから内陸に
5時間くらいドライブした所なんだけど
途中、スキー場脇を通ったりする峠があるのねー(汗)
この峠が雪道だと厄介なので、通常は冬を避けて出かけてたんだけど
今回は、何故か、よっしゃ、行ってみるか、って感じになって。

ずっと雪情報チェックしたり、峠の情報をチェックしたりして
これならギリギリ行けるかも?って感じで。

シアトルに帰ってくる日に雪予報が出てたから
これだけがちょっと気がかりだったけど、乗りかかった船。(笑)
行っちまったょ(笑)


何てったって、スポケーンには、プリンちゃんのこと大好き!って言ってくれる
プリンちゃんの王子様、じゃなかった、イトコが待ってるの。

このイトコとは、同じ年だし、生まれも3ヶ月しか違わないから
プリンちゃんもイトコも、そして、私と義理の妹も
3才児の今、を共有出来るからとっても楽しい。


スポケーンは、シアトルよりとっても寒いし、夏は逆にすごく暑い。
妹宅のお庭の池も、すっかり凍ってたし!

  

通りすがりの大きな池や、湖も凍ってた!(驚)


   王子様、待って~~!

   



お風呂も一緒に入って・・・ 



  仲良くテレビ鑑賞。

  



このイトコ、ずーーーっとプリンちゃんの名前を呼び続けてくれて
聞いているこっちまで、嬉しい感じ。


去年の6月に結婚した、ソーダ君のお友達家族とも
2回会えたし、その娘たちとも遊んでもらって 過去記事
プリンちゃんも毎日が夢のように楽しかったことだろう(笑)


いつもあわただしい滞在が、今回は3晩泊まることが出来て
私もゆっくりした気持ちだったし、楽しかったゎ。



   


スポケーンに行くと、必ず立ち寄るようにしてる
ソーダ君の実母が眠るお墓。

クリスマス後に行ったのは初めてだったけど
お墓にもリース、飾ったりするんだ~、と感心して見ちゃった。


心配していた天気は、スポケーン滞在中快晴~。
気温も0℃以上上がらない寒い気温だったけど
体感温度は、3-4℃って感じだったな。

太陽が出ると、暖かさが随分違う。



ただ・・・・


楽しかった、ありがとう~!で帰って来たのはいいけど
途中まで快晴でまぶしいくらいだったのが
峠が近くなるにつれて、だんだんやばくなってきて
峠のかなり前から雪が降り出してた。



一応、車にはチェーンは積んでるけど、どうょ???



そして、もう一気に吹雪いてきて、
制限速度115キロの高速を、70キロくらいで走行。




本気で雪降ってた箇所では、制限速度自体が50キロになってた。


 

もう道も見えないし、何も見えない。
車が次々に停まって、チェーンつけたりして。


  
  どっぷり日も暮れて、横殴りの吹雪っ(汗)



そんな中、時速30キロ走行してた箇所も出たし(汗)

ソーダ君も頑張って運転してくれたけど、
乗ってるこっちもドキドキだったさ。

写真撮って気を紛らわせてた、っつーの(^^;


ま、無事に帰って来れて何よりでした~!


次に行くのは、春か、夏かな?
あ、でも次は王子様がお姫様に会いに来る、って言ってたんだ(笑)

年の近いイトコ達に感謝だな~。
スポンサーサイト

Comment

編集
全然お墓っぽくない~~
公園かと思ってしまった・・
日本のお墓は、なしてこれぞお墓!!なのかね?
眠りたくね~って思っちまうw
ソーダクン、思いがけずお母さんに会えてよかったね~!!!

chocoチャンにはキョウダイがいないけど
こうしてイトコがいる事は
ソーダクンファミリーのお陰だね♪
日本ではいま、意外とイトコが居ないって人も多いから
本当に貴重だよね~
うちもサカナクン側はもう無理なので
うちの弟に期待なのだが・・
なんせお正月に集まる独身貴族・・みんなそれぞれいい奴なのに
「俺ら、きっと結婚無理っす」って宣言してた(汗)
もてるのになぁ・・(謎)

二人とも、小さな恋の物語みたい~
でもイトコか・・恋人になれないのだね(涙)

横殴りの雪・・あたしも秋田からの帰り道で経験した事ある~
さすがの雪好きでも、ちょっとスリルありすぎだよね(汗)

↓よかったよかった~
こういう部分は自分で左右出来ないから
自然な流れで整っていけるのが理想だもんね♪
春は近い~!!だね♪
2012年01月25日(Wed) 14:04
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

おおっ、雪好きも横殴り雪を体験してただね~!(笑)
秋田の雪だったら・・・・
半端ねーだろう・・・(^^;
だって日本海・・・(謎笑)

ねー、墓地も公園みたいだょ。
ずーっと芝生ひきつめてあって
墓石も地面にひいてある感じだし。
でもね、土葬なんだょ・・(^^;
ある意味、ちょっと怖いょ?(笑)
ソーダ君的には、火葬がわからねー、って感じ
みたいだけど(爆)

イトコね、こんな小さいうちに、うちの子みたいな
アジアンな子を慕ってたら、将来の女性選びとかに
影響するかな??と、そっちがちょっと楽しみかも(笑)
ホント、ソーダ君が兄弟多くて良かったと思うのは
イトコがいることかな?
小さいうちだけかもしれないけど、がんばるゎ。


そうだね~。メールで言い忘れたので
書いてみた?(笑)
2012年01月26日(Thu) 01:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。