今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 至福の時・・・。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:TOP日々綴リ ≫ 至福の時・・・。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

至福の時・・・。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:

雪騒ぎで経過していた火曜日、水曜日、木曜日。
雪好きとしては、かなり至福な時間なわけで・・・(にまっ)

同時に、プリンちゃんと巣篭もり状態になって
少々フラストレーションを感じつつ・・・


外に行こうょ~!と誘っても、寒いのが嫌いなプリンちゃんは

「おうちの中にいる」


ちぇっ、つまんねーの。と言いつつも
この2日、歩いてお外にお出かけしました。


   


1日目は、少し歩いたヨーカ堂まで。
2日目は、近所のドーナツ屋さんまで。
3日目は、少し歩いたショッピングモールまで。


今日は、天気予報によると、気温が上がるため
雨にかわり、雪もとけてしまうそうな・・・


 
  朝起きて、このどんより感。たまんね~♪


この雪景色も今日まで!と思うと、もういてもたってもいられず(何故?笑)
昨日の夜は、一人外を散歩。
(プリンちゃんを誘ったら断られた。苦笑)


 



昨日の雪は、すごくふわふわしていて、歩いてもサクサク。
地面が雪で覆われるなんて、スキー場以外考えられないこと。
すごく貴重だゎ~。


  



昨日の夜は、キッチンについてる出窓前にイスを持ってきて座って
キャンドルライトにしてプリンちゃんと夕飯をいただきました。
降る雪を眺めながら・・・・


あぁ、


ロマンツックゥ~~~~~ッ!!!



たまんねー!ヾ(≧▽≦)ノ゙




雪と言えど、ずっと外にいるとぐっしょりぬれるからね。
一応、レインコートを着て歩いてたんだけど
こっちの人達、傘もささないし、レインコートも着ゃしない・・

ダルマのごとく着膨れしたアタィは、じろじろ見られたっつーの。
ふん。


でも、いいの。

だって、道路も真っ白、歩くとサクサク、
あ~~~、何て気持ちいいんだろう。


幸せ~~~~~~~ ヾ(≧▽≦)ノ゙



昨日のモールは、やっぱ2割くらいの店が閉まってた。
雪のため早仕舞いしてる店もいくつかあったし。

それでも店を開ける、ってすごい商売の気合いを感じられて
素晴らしいなと思うゎ。


やっぱ商店は、どんな状況でも『開いている』ということが
大事なんだな、とか思いながら眺めたょ(笑)


今週は、テレビも特別放送みたいな感じで
一日中ニュースで雪のこと言ってたり
ある地域では停電になってしまって、
この寒い中暗い気持ちで寒く過ごしてる人達もいたり。

実際、ここでも、ふわ~、ふわ~、と
電気が消えかけたこともあったりと他人事ではないねー。


こんな状況でも帰れる暖かい家と食べ物があることに
感謝だな。


あー。今気温1℃くらいだけど、ついに雨になっちゃった。


  ベランダに積もった雪で作ったスノーマン。
   
スポンサーサイト

Comment

編集
chocoさん 
なんでそんなに雪が好きなんですか?
雪国生まれなのですか?
それともまだ若いからうきうきするのかな?
雪の降る日は出来るだけ外にも出たくないし暖かいこたつに首までもぐってうたたねでもしていたいわ~
ぷりんちゃん寒いのきらいなんですか?
雪だるまかわいいですね。
目と鼻は何で作ったのかな?笑顔がいいね~
CHOCOさんの気持ち現れているね!
2012年01月21日(Sat) 21:03
編集
お久しぶり(*゚▽゚)ノ
どんだけ更新しちゃったかな?って思ったら
雪でそれどころじゃないご様子(爆)

てかさぁーーー
こっち・・横浜でも初雪だったのよ(20日)
ずっと寒くて寒くて無駄に寒くて
でもなかなか雪降らないでさー
やっと初雪だと思ったら、水が多いみたいで
超グチョグチョ・・
全然楽しくないの!!!
時々雨に変わり、気付くとまた雪になるんだけど
でも積もる雪ではなかった
あぁーーーー、不完全燃焼ぉーーーーー(><)
やっぱ、これくらい降らないとね!!!

てか、ぷりんちゃんでも外に行きたくない日もあるんだ?!
大人になってきたのね(笑)
2012年01月22日(Sun) 22:35
編集
雪景色すてき~
夜も幻想的ですね~♪
こちらはすっかり雨だけど
また今晩も雪になりそうですよ~
スノウマンかわいい~
2012年01月23日(Mon) 12:00
*コメントありがとぅ*
編集
★レオママさん

うふ♪
私、生まれは横浜で、育ちはレオママさんのお隣の県です。
何ででしょうね?子供のまんま来てしまった感じで(苦笑)
雪を見ると、本当に小躍りしてしまいます。
いつもと違う世界になるのを見るのが好き、というか。
スキー場で見る雪とは全然違うから。

スノーマンはね、目がボタンで、鼻はプリンちゃんの工作から取ったものをつけました(笑)


★ラブちゃん

おお(笑)
そう、ブログも雪のためスローダウン(爆)
写真撮るのが忙しくて(自爆)

プリンちゃんねー(^^;
寒いのが本当にダメみたいだ。
手袋で雪さわって、冷たいのがしみてきて
手が超冷たくなって、それで泣き出したし(^^;

今回の関東の雪情報も気になるところ(笑)


★shimacchiさん

うふ♪
雪景色いいでしょ~。
写真で見ると、どんだけ田舎なんだ、って風景ょねー(笑)
最後の晩は、本当に素敵な雪で
歩くのが本当に楽しかった。幸せだった~。
2012年01月24日(Tue) 01:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

