今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キターーーーーーッ!!!。゚.雪⌒ヽ(・ω・´)/⌒パッパッ.゚。TOP日々綴リ ≫ キターーーーーーッ!!!。゚.雪⌒ヽ(・ω・´)/⌒パッパッ.゚。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キターーーーーーッ!!!。゚.雪⌒ヽ(・ω・´)/⌒パッパッ.゚。

いやーーーーーーーー。
なめてました、私。(--;

昨日、振るんだか、降らないんだかといっていた雪。
まー、昼過ぎまで降ったんですが、
積もったことは積もったけど、すぐにとけるタイプの雪だし
夕方近くには青空まで見えたりして。

で、次の雪雲が来るから。
それは夜中から降るから、と天気予報で言ってましたけど


また、天気予報に踊らされるんじゃねーの(¬_¬)


くらいな感じで構えてたんですけどね。


夜中2時から振り出す、って言ってたから
頑張って夜中1時まで起きてたけど(←バカ。笑)
ちっとも雪が降る気配ないし、夜空すら見えてたんです。





ぐゎっ!




今朝、起きてみたらこんな感じ。


 

降ってるしぃ~~~~~~~!(笑)
向こうが見えないくらい降ってるし~!!!


てか、嬉しいし~~~~~~~~!
(まだ雪が嬉しい、あたし。爆)



シアトルは、北緯は北海道の上の択捉あたりに近いんですが
暖流が通っているために、冬でもそこまでは寒くないんです。

だから、雪も降って1-2回だし、
反応は、東京のそれに似ていて、
大都会ではないけど、都市機能は雪の影響受けまくりで
今日、学校はほぼ休校っす。

お仕事お休みのお父さん達も多いはず。


ソーダ君は、バス通なので、頑張って雪、わっさわっさかき分けて
歩いて行きました。


もうちょっと早く家出ればいいのに~。
バスも遅れてるだろうと思って、さっき電話してみたら
もう途中まで行っていた。


おおおお、シアトルのバス、結構優秀じゃん(笑)



万が一に備え、数日前にソーダ君に運転してもらって
食料は買いだめしてるから大丈夫。

こんな雪じゃ、車の運転はもとより、
数日経ってからも、滑るのが怖くて運転出来ないょ。(^^;


昨日、歩いてヨーカ堂みたいな場所まで出かけたんですが
プリンちゃんが他の車は動いているのを見て

「ママ?くるま、動いてるっ!」と。

何故に自分らは歩いてるんだ?という質問を・・・・


「だからママは雪の中は運転出来ないの!



さ~、今日は雪の中何しましょうかぁ?(^^;

ホントならプリンちゃんの学校の日なんだけど
(学校と呼んでいる遊びの集いみたいなのね)
きっと学校だって休みだろう。

年明けすぐにやる予定だった予防注射の2回目も
体調不良で延ばしてたから、今週するつもりだったけど
この雪騒ぎで今週はもう無理だな。。。


ゴミの収集にも影響がっ・・・(苦笑)


雪は嬉しいけど、色々影響出るねー。


********************


誰も聞いちゃいませんが・・・(笑)続報です。
アタシも暇だょ(爆)


テレビは、もう番組を変更してこの雪騒ぎを報道してますぅ。
そうゆうのも、たまーの大雪の醍醐味ですな。
ふぉっ、ふぉっ。

用事のない人は、外出を控えるように、と
さんざん言ってますゎ。


またヨーカ堂までソリ買いに行こうと思って
ネットで在庫調べたら・・・・

ストックなし。


4種類くらいのソリをチェックして、全てストックなし。


って、お前、商売、やる気あんのか~~~~!
もう吠えるぞ、ほんと。


ドラッグストアとかで売ってるかなぁ・・・?

そろそろうちらも外に出るかな。
スポンサーサイト

Comment

編集
とうとう降ったんですね~
ぷりんちゃんは喜んでいますか?
パパさんは雪の中バスで通勤ですか。
チョッと可哀想な気がしますね~。
千葉も明日あたり降るらしいけれどレオママ困るんだな~。
明日は母の5回めの命日なんで姉とお墓参りに行く予定なんですよ。
車で1時間くらいかかるんで雪降ったら中止にしましょう!
2012年01月19日(Thu) 22:10
*コメントありがとぅ*
編集
★レオママさん

そうなの~。雪、とうとう降りました(笑)
というか、降り続いてます(笑)
プリンちゃん・・・
ソーダ君に似たのか、寒いの嫌いで・・(^^;
外に出たがりませんっ(><)
私の方がウキウキです(自爆)

そっかー。千葉も雪の予報かぁ・・
今年初じゃないですかー?
2012年01月20日(Fri) 05:08
編集
雪景色ですね~
そして
こっちも
雪降ってますよ♪
雨まじりなので道路は大丈夫みたいです~
そりかえたのかな?
雪を楽しんでね♪

追伸、
この壁紙かわいいよね~
カーソルにきらきらがついてくるのがいいわ♪
2012年01月20日(Fri) 16:16
*コメントありがとぅ*
編集
★shimacchiさん

そっかー。日本も、、つか、関東も?雪降ったんですね~!!
同じ日に雪なんてロマンチック・・・(笑)

ソリはね、結局買えず・・(--;
これからソリを見かけたら、絶対買いますだ(炎)
年に1度のことでもやっぱ大事と思って(笑)

キラキラはねー、壁紙にはついてなくて
小物のところにあったのを拾ってみました♪
2012年01月21日(Sat) 01:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

