今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の、『無の境地』TOP一人遊ビ ≫ 最近の、『無の境地』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の、『無の境地』

昔、学生時代に鉱物のサークルに入っていた
という友達を師匠に、男女何人かのグループで
水晶をとりに山に行ったことがある。

イメージとして、水晶は鉱山の穴の中にあって
かなづちか何かでトッテン、トッテンやって
掘るイメージがあったが、
その時は土の中に埋まっているものを掘り起こした。


詳しくは書かないけど、それまで和気藹々
バカ話をしながら楽しくおしゃべりしながら土を掘るんだけど
そのうち、誰もがその行為に身も心すっかりはまっていって
シーーーーンと静まり返った山の中で
男女数人が黙々と土を掘り返す姿は、
傍から見たら、きっとおかしい(笑)


でも、その行為にはまると、何ともいえない心地がして
本当に無心というのは、こうゆうことか、と悟った。


別に、水晶堀りだけに当てはまることではないと思う。

ダンスしていても感じるし、エアロなどの有酸素運動や
きっとジョギングとかの最中でも感じることかも。

車の運転も瞑想だょなと思う。


話が飛んだついでに言うと、水晶は偽物ほどキラキラと光って美しい。
そして偽物が至る所に落ちている。簡単に見つかる。
本物は、土の奥にひっそりと在って、なかなか見つからないどころか
見た目はどんくさい。

何だか運命の人探しに似てるなぁ、と
当時は真剣に思った(笑)



さて最近。

そこまでの到達点ではないけど、それに近いことをしていると
さっき気付いた。


また地味ぃ~な話しで申し訳ないが

白髪を見つけ抜いている時に、無の境地に至っている(自爆)


10月にカラーしたのが伸びてきて、またプリンちゃん化しつつある昨今。
地肌に近いところは黒い毛なので、白いものが目立つのょ~。(^^;

2年くらい前までは、白いものが見えるたびに
心臓発作起こすくらいビックリして、すぐに抜かなきゃ!
みたいな気持ちになったけど、今は大してビックリしなくなった。


白くなった毛を元の色に戻すべく、サプリも飲み始めたんだけど(笑)
奇跡は起きると信じてるの(爆)

無の境地を手放してもいいから、
さらさら健康ヘアーをゲットしたいゎ。むふ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

