今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そりゃないぜ、ベイベーTOP日々綴リ ≫ そりゃないぜ、ベイベー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そりゃないぜ、ベイベー

新年早々、腑に落ちないことが・・・


いゃ、始まったのは別に新年でもなくて
実は去年の春のことなんだけど。


飛行機のマイレージをためている人も多いと思いますが
わたくしも、去年日本に帰る時に新しくマイレージの会員になりました。


独身の頃は、これでもか~!とアホみたいに飛行機に乗りまくり
そのマイレージでは、ちょっとだけ特別待遇も受けられるくらいになり
おっほっほ~、と旅していましたが、
さすがに結婚し、地味、、、ぃや、地道な生活を強いられる、いゃ
堅実な生活をするようになってからは、マイレージから遠ざかった生活に。


それでも、結婚してから1度はマイレージ特典で日本に里帰りも♪
これは、クレジット・カード使いまくって(笑)


余談でしたが、そんな訳で去年の里帰りの時に加入したマイレージは
久しぶりのことでした。


飛行機って、まー、他のことでもそうだけど、
数年経つと色々ルール変わってるのね。


わたくし、日本名とアメリカ名があるんですが
(日本の場合、国際結婚しても苗字は変わりません。
 苗字を変えるには、何か特別な申告をする必要アリ)

そのマイレージは、日本名で登録。

そしたら!飛行機を乗るには、
パスポートと同じ表記じゃないと乗れない、と
これまたレギュレーションが変わっており
(以前は、アメリカ名、日本名、どちらでも良かった)
パスポートには、アメリカの苗字が()(カッコ)書きで入ってるんです。


だから、日本名だけの登録ではマイレージが反映されない!!


なので、日本に滞在している間に航空会社に電話して
苗字の変更をするにはどうしたらよいか聞き、その通り
必要書類その他を送り、後は先方さんが変更しているのを待つのみ。


だったんですけどね。



どうも、苗字の変更がされていないようで、それはずっと気にはなってたけど
その為だけに生きてる訳じゃないから(きゃ~)

てか、面倒くさいからそのまま放っておいたのょね。


でも、やっぱちゃんと正しておいた方がいいよな、と思い
今年に入ってから再び航空会社に連絡を取ると・・・・



『苗字変更?ちゃんと言われた所に必要書類送ってるー?
 てか、もう日にち経っちゃってるしー。
 確認するのたるいから、また同じ書類用意して○○まで送ってー。
 あ、そうそう。
 2月に乗ってる分は、それから9ヶ月以上たってるから
 申請したところでマイレージあげられないからヨロシク~』



という内容の回答が来ました。


これさ。

アメリカサイドでやってるなら、まだ


またアメリカの仕事かょ!! と納得もいくんだ?
(いゃ、納得したらいけない所だけどね。
 しょうがないこと多いんだ、ここ。苦笑)



それが、日本で起こっていることに


どうも怒りがこみ上げる。


申請、私ちゃんとしてるのに、勝手に私の個人情報なくしたばかりか
自分らが悪いくせに、9ヶ月経ってるからマイレージ申請期限切れとか
訳わからない言い分押し付けてきて、

あら~、ごめんなさいね~、で終わり。



これじゃ、全く泣き寝入りじゃん、アタシ。

ホント、解せない。

腑に落ちない話だょ。



ねえ、デ○タ航空さん?
スポンサーサイト

Comment

編集
あけましておめでとう!
ことしもよろしくね~

この件って日本で起こってるけど
対応してるのも日本人?
だったら考えられないよね~
アメリカだったらOKっていうのも
どうかと思うけど(汗)
お客様相談室みたいなところに
電話したいくらいだわ。。。
2012年01月09日(Mon) 08:21
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

そうなんだょ~(怒)
日本で処理してて、日本人相手にしてやってることなの。
何で~!?って感じだよね。
米国航空会社だから、だんだん体質がアメリカっぽくなってきたのかー?
でも、笑えねー(--;

個人情報だしさ。
ちゃんと言われた場所に送ってる、って言おうものなら、
じゃあ、日本の郵便局が悪い、って言いそうな勢いだょ、ホント。
泣き寝入りとはこのことよね~。

今年もヨロシクねん。^^
2012年01月09日(Mon) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

