今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ママが怒ると・・・TOPコドモ ≫ ママが怒ると・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママが怒ると・・・

ソーダ君は、ちょっとばかし日本語が出来る。
それに加え、私との交流の成果?で、
おかしな日本語を造りだしたりもして、ちょっとヤバイ。


今、プリンちゃんは言葉を覚える大事な時期。
私は、出来るだけ正確なものを教えてあげたい。

本当にすぐに言葉覚えるんだもの。


それなのに、ソーダ君はマイペースで
相変わらずプリンちゃんに変な日本語を教えてばかりいる。


童謡の、♪ 雨、雨、降れ、降れ、かぁさんが~ ♪ では

「ピチピチ チャプ チャプ ラン ラン ラン♪」のところを

「ピチピチ チャプ チャプ おなら プー♪」とか言って

それを真に受けたプリンちゃんは、それから

「ピチピチ チャプ チャプ おなら プー♪」 と歌いそうになるんだけど
私が怖い顔をしてにらんでるので、うふふと言いながら
ラン ラン ラン♪ と誤魔化している。(--;


他にもソーダ君は、ツバの吐き方だの
相手に向かって、あっかんべーをする時の顔だの
本当に変なことばかり真剣に教えて、こっちが困る。


先日。
夕食時に私がちょーっと席を立ったら
また二人で何やらクスクスと変なことをしていたらしい。

私が席に戻ると、ソーダ君が、

「あ。プリン。それをやったら、マミーがこうなっちゃうよ!」

と、頭に手をまわしツノを出して見せた。


するとプリンちゃん、

「イヤだーっ。マミー、ウサギさんにならないで!」


ふっふ。
そうだよ、プリンちゃん。マミーは怒ったら
ウサギさんになっちゃうんだぞ~!(笑)

あー、かわいい。本当に2才児は純粋だゎ。

怒ってウサギになるなら、ソーダ君的には毎日私に怒って欲しいところだろう。
がはは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

