今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年、初★スッキリTOP日々綴リ ≫ 新年、初★スッキリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年、初★スッキリ

あ~~~~~~~(T_T)
コメントのお返事を書いて、さぁ投稿、って時に
全部消してしまいました~~~~(涙)
もぅしばらくお待ちください。


さて。
話題にしたい、あのこと、このこともあるのですが
とりあえずササッと。


このクリスマスで、
どんだけ紙その他を消費したんだろう、アメリカ・・・?


私達が住む団地?でも、リサイクルの車が来るのが遅れ
(多分年始2日から仕事開始だと思う)

その為、マネージャーさんから
「リサイクルのゴミは、家庭待機するよう」お願いされていました。


明らかにプレゼントで使用したと思われる箱、箱、箱。
そして、お酒のボトル類。
(箱もボトルも一緒にリサイクルです)
リサイクルのゴミ箱がすでにあふれかえっていて
ゴミ収集の車が来るのを、今日か、今日かと待っていました。

それが、ついに今日来てくれました~~~っ!!!



あーーーー、スッキリ(笑)



これで自宅待機してたリサイクルも外に出せますゎ。


それにしても、他のおうちでもたくさんゴミが出たと思われ
このホリデーなシーズンの影響はゴミにまで出てますねぇ。


それにしても。。
まざ飾っているクリスマス・ツリー。
これ、ゴミに出したら、それだけでゴミ箱いっぱいになっちゃうよな・・(^^;
(今度は生ゴミ)

どーーーーしょ


スポンサーサイト

Comment

編集
主婦にとってゴミ回収日は目がギラリだよ
あたしなんて年末最終日に出しそこね・・
慌ててジージ呼び出して他の場所に走ってもらったもん(汗)

確かにアメリカの紙消費量?すごいだろうね(笑)
モミの木って普通にゴミ屋サンが回収するんだっけ?
それもある意味、アメリカだよねww
2012年01月07日(Sat) 14:08
スッキリ
編集
日本も同じですよ。
年末も早くにこれが最後です。って感じで収集終わるでしょう。
それから大掃除だしお正月の買い物とかでベランダはゴミの山で洗濯ほすのも大変でした。
昨日が(金曜)が燃えるゴミ、今日は月2回しか来ない危険物の日でやっと大掃除ででたハンガーやスプレー缶とか捨てることができました。
木曜は新しく買ったPCの箱など大量に捨てることが出来てやっと普通の生活に戻れた感じです。
ゴミ回収業者さま有難うって感じですね~。
2012年01月07日(Sat) 19:38
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

あら~ん、そうだったのかーっ(笑)
つ、、ついその手のこと忘れてた。
こちら、家住まいだと曜日でゴミ出す日決まってるんだけど、集合住宅は大きなゴミ箱にいつでも入れるだけなんだょね。
だから、いつでも捨てられる感があるんだけど
今回は、おおおおお、そうか~!みたいな(笑)

もみの木・・・
どうなんだろう?家の場合は、庭仕事で出たゴミ?(木々とか、草とか)は、ちゃんと生ゴミとは別で出すんだけど、何せ集合住宅(笑)
勝手に生ゴミで出しちゃうゎ。
って、あれ?うちら家に住んでた時、いつ出したんだろう?謎だ(自爆)


★レオママさん

そう言えば、日本はお正月はガッツリお休みでしたね~。
実家もゴミが列なしてたな、そう言えば(笑)
ホント、すっきりしますよね。
家を大掃除したみたいなスッキリさ(笑)
この時ばかり(じゃいけないんだけど。苦笑)は
ゴミのトラックが光って見える。
ありがたや~。
2012年01月08日(Sun) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。