今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ★大波乱?予想外のクリスマス★TOP日々綴リ ≫ ★大波乱?予想外のクリスマス★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★大波乱?予想外のクリスマス★

やっと怒涛のごとく過ぎた数日が終わろうとしています。
ほっ。


やっぱり手作りづくしというのは、
特に私みたいな家庭科オンチにとってはこたえますなぁ・・・
って、今頃気付くな、って話だょね(^^;


兄宅で行われるクリスマス・ディナーに持って行く予定だった
117個の餃子。

冷凍庫に入れず、冷蔵庫に入れ、ご丁寧に3段に重ねてしまい、
小麦粉かけまくったにも関わらず


見事にくっつきまくっておりました。


それを見て、一気にやる気も失せ・・・(--;


ソーダ君が普段見せない優しさをみせ、

「形は変わっても味は同じ。うーん、美味しい」

とか言っちゃって、私も渋々焼き始め・・・


 
   見事、肉団子の完成~(滝汗)



ティラミスは、思った以上に上手くいって美味しかった。
もっと最後のココアを多目にかけた方が美味しかったかも。


  
  

でも、去年のリベンジは成功だな、うん。
(自己満足、大事。笑)


餃子、、、いゃ、肉団子は、もうラー油でごまかすしかない、ってんで
9月に日本から友達が持ってきてくれた、何にかけても美味しいという
スペシャルなラー油を持参で。



したら、いざ兄宅につく手前の交差点から何やら真っ暗。
つーか、交差点自体真っ暗で、車が自主的に
信号のない交差点での運転に切り替わっていて。





停電だょ、クリスマスの日にっ!





いやー、さすがキャンプ族。

すげー明るさのランタンから懐中電灯から
一体いくつあるんだ?とうキャンドル。

ハムやスタッフィングなんかは、全て外のバーベキューグリル使って
昼から作ってる、ってゆーから只者じゃねー、やっぱ(笑)

デザート達は、昨日の晩から作ってあったんだな、きっと。

でも、パンプキン・パイにかけるクリームは当日仕上げだったので
電気ないから3人で交代しながら、久々に手でホイップ仕上げた(笑)



クリスマス・ディナー。本格的キャンドルの中でいただきました(笑)


今回ちょっと感動したのは、食事を始める時
皆でハッピーバースデーの歌を歌ったの。

ハッピー・バースデー、ジーザス♪ って。


一番おチビの2才の子でも歌えるし、ってんで。



皆がそれぞれに持ち寄ったプレゼント交換も
何かすごかった。





ドドドドドーーーーッ




みたいな勢いの中、18人くらいの人間が
一斉にプレゼントを開けるのって、やっぱ勢いがすごい。



しかも暗闇っ。(笑)



プリンちゃんの背と同じくらいの箱のプレゼントもらったりして
帰りはすごい荷物の量に。

ありがたいことです。



もう来年は、あんま量に固執せず
身の程を知った料理を目指しますゎ(自爆)
スポンサーサイト

Comment

餃子可愛い
編集
笑えました。ギョーザ!
停電でよかったかも!(笑)
美味しければOKですよ。
たくさん作っただけでもえらい!
ちなみに子供達が母親の作る料理で何が一番すきかと聞いた所ギョーザと言ってくれました。
あの頃はたくさん作りました。
今は味の素の冷凍餃子で満足!ハハハ~
2011年12月30日(Fri) 01:40
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

もう笑うしかないでしょ~、餃子(自爆)
私はね、焼くのさえ放棄したんだけど
ソーダ君が団子にせっせと丸めてね(苦笑)
渋々焼いたの。
餃子が母の味か~、いいな、そうゆうの。
プリンちゃんの母の味は、きっと
白いごはんにおしょう油かけたもの、かも(爆)

日本の冷凍食品、美味しいから~。
私も日本にいたら餃子なんて作らないです。
コロッケも買った方が簡単で美味しいもん(笑)
2011年12月30日(Fri) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

