今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ イブ★イブ★は、キッチン争奪戦!TOP日々綴リ ≫ イブ★イブ★は、キッチン争奪戦!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イブ★イブ★は、キッチン争奪戦!

アメリカはクリスマス、イブ・イブ続行中です。
日本は、クリスマス・イブ真っ盛りですね~。

皆さん、クリスマス・イブ、いかがお過ごしなのでしょうか。。。


今日も一日プリンちゃんと目一杯遊んで、
夕方買い忘れたマスカルポーネのチーズを買いに
スーパーへ走りましたっ。


それにしても、どこも本当に渋滞!
近所のヨーカ堂みたいなお店なんて、建物ぐるーっと渋滞してたし。
みんな、今頃何買うんだろう?(お前人のこと、言えないだろう。自爆)


さて。クリスマス・イブイブの今日。
夜は、嵐が始まるのを予測し朝のうちから夕飯準備。
昼に出かけて夕方帰って来て、出来ている夕飯を温めディナー。

で。

さて、クリスマスの準備でもすっか、という時、ソーダ君帰宅。
いつもより3時間も早い。
クリスマスでヒマだから仕事早く上がった、とか言っちゃって。

でも、気持ちわかる。
理由なしに頭がいかれぽんちになってる感じ、私もずっとしてるし(自爆)


それから、ですょ。

明日のイブ、我が家で小さな小さなパーティを予定してるんですが
それに向けてソーダ君、大張りきりで(笑)

自分で、何とかってゆーおつまみをネットで探し出して
アメリカではポピュラーみたいですけど。
その材料を昨日買いに行って、
私も25日用ディナーの仕込みしたいのに、
自分もキッチンに陣取ってどかない。

全くやりにくいったらありゃしない。

しかも、普段料理しないから、電子レンジは汚すゎ
床にはこぼすゎ、もう、私、キーーーーーッですょっ。


でも、クリスマスだからね、
顔で笑って、心で思いっきりムカつきました。


私も何とか餃子、117個作りました。
ソーダ君的には、足りねー、ってことだけど。(--;

チーズ揚げも持って行く予定だけど、もうそれは明日するしかない。


そして、そして!
去年、クリスマスディナー。スィーツにティラミスを持参したんですが。
お兄ちゃんの大好物ということで、すごい喜ばれたんですが
自分で全然納得いかないブツに仕上がったんだょね。

だから、今年もクリスマス・ディナーに『ティラミス』持参します。
自分的には、リベンジ 


去年のより絶対美味しく作りたい。


でも何でこんなに気忙しいんだろう?と思ったら
プリンちゃんですよっ。


あぁ、夕飯の時間。ご飯食べさせなきゃ。
あぁ、こんな時間、風呂入れなきゃ。
あぁ、こんな時間。歯磨きして寝せないと・・・!


自分達のことだけに没頭出来たら、こんな簡単なことはないね。


今日は、もう無理と判断したので、プリンちゃんの寝かしつけを
ソーダ君に頼みました。

なので、私一人起きて、今夜なべでティラミス用のスポンジケーキ焼いてます。
ティラミスは、一日冷蔵庫で冷やしたのがいいらしいので
前日の明日、完成させないと。


もう気分はクリスマスだからね。
餃子つめてる段階から酒かっくらってますゎ。おほほ~。

今もいい感じで一人ほろ酔いで、夜中の一人時間満喫ですゎ~。
あー、クリスマス、最高ぅーっ(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

