今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スルーしてくだされTOP一人遊ビ ≫ スルーしてくだされ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スルーしてくだされ

ぎゃーっ!!!一度書いた記事が消えたぁぁぁ(号泣)
再びチャレンジには、え、、、えねるぎーぐゎっ・・・


今日お友達と会うのですが、そのお友達
会うたびに手作りのクッキーやケーキをいつもくれるので
ちょうど年の瀬だし、1年の終わりでもあるので
私も昨日夜なべしてショートブレッド焼きました。

自分も好きなので気持ち多目に焼いて余計時間がかかったし・・(--;


最近、パイ生地を作るのが苦じゃなくなって、りんごがあまると
よくアップルパイをささっと作れるようになりました♪
この間は、パイじゃなくて、アップルクランブルにしてみました~。


   
   食べかけ載せちゃいます(汗)


先週お友達が夕飯に来た時は、やっぱりパイ生地を使って
チキンポットパイを作ったらとても喜ばれて、本当に嬉しい気持ちになった。
ソーダ君はちっとも褒めてくれないので、誰かに褒められると
本当やってて良かった、って思える(笑)


パンプキンの時期は、プリンちゃんとパンプキンパイを作ってました。
缶詰のパンプキンじゃなくて、日本のかぼちゃ使用なので
優しい味がするの。


   
    プリンちゃんがホイップしまくってくれた(笑)



ジンジャーブレッドハウスも作ったんですが(これはキット)
お家から組み立てるタイプを買ったため、作業が難航。
来年は、お家はもう出来てるの買うゎ。



   
   どろどろハウス、折角なので飾ってます(笑)


ね?スルーしてもいい記事だったでしょ?(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
ど、どこがスルー記事なんだい!!!
ひょげーーーーーー♪
めちゃくちゃ美味しそう!!!
いいなぁ~お家でこんな美味しいスイーツが出てくるなんて~♪
パイ生地なんて冷凍した使った事ないし、
チキンポットパイなんて
食べたいなと思ったらケンタに走るし(爆)
あぁー、でもむかーーーし冷凍のパイ生地を使って作った時もそれなりに美味しかったから
手作りだとなおの事ホットあったまるんだろね~

ソーダクン・・・褒めないの?ちっ・・・
男ってさ、自分は褒めて欲しいくせに
褒めないよね・・・ちっ・・・

前にブロ友サンがアップルクランブルをよく作るんですって記事を載せてて
冷凍して食べたい時にさっと作るって書いてあったよ。みんな普通に作っちゃうんだもん・・スゴイよね・・!
実際に自分は食べた事がないのね・・
サクサクしたもの??

ぷりんちゃんのホイップ・・カメオみたいで綺麗になってるよ~~☆
レース編みみたいね♪あ、編み物してる?

手作りハウス去年もやってたよね?
もしかしたら去年も言ったかもだけど、
こういうのは飾っておくものなの?
デコるの楽しそうでいいな~っていつも無印の見ると思うんだけど、なぁ・・・・(遠い目)

↓時間・・・あたくし超厳しいよ(笑)
散歩行っても常に時計気にしてるしw
この距離だとお昼に戻れないから短縮しようとか、考えてから家出たり、お昼先に作っておいたり。
これたぶん性格もあるけど職業病だわ(汗)
2011年12月22日(Thu) 14:25
編集
スルーなんてできません~
すごいよ。これもいつのまに
こんなにつくってたのって♪
着実に上手だし、パイも手作りしてるなんて
主婦の鏡だわ!
私もアップルクランブル気になってます♪
おかしのおうちもかわいい~
2011年12月22日(Thu) 15:20
凄いな~
編集
プリンちゃんのデコの方がレオママより上手いのにはショック!
レオママ悲しくなっちゃった。
3歳児に負けた~!
CHOKOさんすごいな。
私ももっと勉強しなくちゃ。
でもどこの国の旦那もほめないんだね。
家のパパさんも絶対ケチつけるよ。
やだね~女はおだててほめてもらうと伸びるのにね~。
2011年12月23日(Fri) 00:19
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

へ~、ケンタでチキンポットパイ売ってるんだ~。
手軽でいいょね。
私、基本パイ生地が好きなんだょね。
バターと粉のミックスが(笑)
市販のパイ生地だと、どうも塩加減がねーー(^^;
何となく薄いし?
それなのに高いし!(って、バターもお安くないと思うけど。苦笑。でも最近バターの値段、気持ち下がってきてる感じする)

姉さんだってパンがあるじゃない。(^^)
手作りパン、憧れる~♪

アップルクランブルも結局アップルパイみたいなもんだょ。
ただパイ生地みたいにのばす代わりに
そのまま粉とバターを混ぜたものを上からかけるだけ。
手間が少し減るんじゃないかな。
食感は、その通り!さくさくしてる感じ♪
味はアップルパイ(笑)^^

やっぱね、そう思ってた(笑)
職業柄時間見ながらランチとかね(笑・笑)
あ、お昼寝、、、とかも?(笑)
私はその点ランチや朝ご飯とか時間に関係ないから
学校行くようになって少し大変かな、と思ってる。
楽しい時間を時間で制限されるの好きじゃないから
子供にも出来るだけ制限はしたくないんだけど
今度はこちらの忍耐力が・・・(^^;

今年は編み物全くしてないょ(--;
構想は練ってたけど、来年に持ち越しだな、きっと。
って、来年は来年で違うことに没頭してたりして(爆)
ジンジャーブレッドハウスは飾ってるょ~♪


★shimacchiさん

アップルクランブルは、
生のりんごをそのままオーブンに入れるし、
上のさくさく部分も基本バター、粉、砂糖だし
手軽に楽しめると思います~。
私なんて、りんごむくのが一番大変だもん(汗)
美味しいお菓子、料理の基本は、
良いレシピにめぐり合えるかどうか次第だな、と
最近思いまっす。


★レオママさん

ホントにね~。
褒められてイヤな人なんて誰もいないのにねっ!(苦笑)
うちは、料理はまー、とっっっきどき美味しい、って
言ってくれるようになったけど
このお菓子系はもうダメだしばっかり。
むかつくほどっ!
頼まれても食べたくない、とか言うんですょっ(大怒)
昨日はそれで私、へそ曲げました(笑)

プリンちゃんのホイップは・・・
あはははは~(^^;
2011年12月24日(Sat) 02:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

