今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 穏やかに過ぎた週末TOP日々綴リ ≫ 穏やかに過ぎた週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穏やかに過ぎた週末

クリスマス前、最後の週末が終わりました。

先週の時点でクリスマス・ショッピングは終わってるし
特に私は手術後からじわじわと買い続けてきたのが
やっと熱が収まったというか
お金が底をついた、というか(^^;

ショッピングは終了ぅ~!ってピリオド、ドン。


特に予定もなかったし、
きっと穏やかに過ぎる週末だろうと予測してたら
やっぱり穏やかに過ぎて行った。

ショッピングの時は目も気持ちもギラギラしてたので
こんなのんびりもいい感じ~。


土曜日の日、久しぶりに車を洗いに行ったら
洗車場がすっごい人手でビックリした。

ソーダ君に、「いつもこんなに混んでる?」と聞いたら
「こんなに混んでるの見たの、初めて」と言ってました。


どこの人達もクリスマスや年始に向けて、キレイにしたい気持ち
同じなんだな~、なんてぼんやり眺めた。


日曜日は、ソーダ君がプリンちゃんを夕方から連れ出してくれた。
ラッキー★

プリンちゃんと出かける時は、ソーダ君、「デート」って言うんだょね(笑)


その後、お兄ちゃん宅にちょっと寄る、と電話が入り
私は、思ってもみなかった一人時間満喫コースへ。

でも、家の片付けをごそごそしてました。


今週、小さなホームパーティをうちでやることになったので
5月の引越し以来、大雑把に入れてある棚達に
日常が積み重なって、すごい生活感あふれまくりなので
ちょっと手を加えないと・・・ みたいな(^^;

先週、バンクーバーに越して行った友達がシアトルに遊びに来て
うちで夕飯も食べて行ったんだけど、
その生活感たっぷりの棚に目が点、って感じだったし(自爆)


棚の整理って、大人の積み木みたいね。
あっちやったり、こっちやったり(笑)
あーでもない、こーでもない、と(爆)


今週は、比較的暖かい週になりそう。
残念ながらホワイトクリスマスじゃないな~。

雪が降らないとサンタさん来ない、ってプリンちゃんに言ってるけど
どうしよう・・・(^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
やっと来れた~と思ったら日付が変わってた(汗)
しかし道とかどこ行くにも込んでるのは
この時期は世界共通なのね!!
もう~~~~駐車場入るまでが苦難だわ

年賀状もだけど大掃除・・
棚どころかどこもかしこも生活感たっぷりだわ(汗)

↓↓うちも、旨い!って言うひとつにも言い方が変わってきて
本当に美味しくて旨いって言う時と
気を遣って言う時、
旨いって言った事で褒めて欲しい時とか
子供なりに小さな頭で色々考えてるんだなー
気を遣ってるんだなって(笑)
でもchocoチャンが同じ事書くと、ほっこりになるんだよね♪
いや~でも子供のお腹に合わせて行動してるの?偉い・・
あたしは強制的に「お昼だから帰るよ」って鷲づかみ(爆)

↓感謝祭りパーチ・・・す、、、すごい・・・・・!!!
この手の写真とか、chocoちゃんまめにお菓子とか作ってても、あんま写真には載せないから
実際にこうして目にすると、「うわーーーー」家庭科2のセリフに騙されてる!!って思う(笑)
すごいね~~~~~~
ここのファミリーにあたしは嫁にはいけないわ・・
徹夜で料理やらなきゃいけないわ・・すごい・・・・
みんなテレビで見るようなパーチ料理なんだね~
太巻きも量がスゴイ!!!
普通に輪に入ってるなんて、chocoチャン素晴らしいよ~~~~☆
料理カテゴリ作って~~~♪
お皿も可愛いな~
あたしは花柄とか、明るい色の皿が欲しいな~
うちは白ばっかりだから(汗)

2011年12月22日(Thu) 00:25
*コメントあんがとぉ*
編集
★ラブちゃん

いゃぁ・・・(^^;
忙しいのに、さらに気忙しくさせちゃったんでなーぃ?(苦笑)
子供のルーティンが変わるとホント親が一番狂うょね(^^;
寝てるはずが起きてきたり、あれれ?ってことに戸惑ったりね。

ホント、今年は世界共通(って、日本とアメリカ2国だけだけど。爆)な
”思い”みたいなのが垣間見れる年末だゎ。
年末って書いてるけど、年末って意識ないし(爆)


この日はね、昼にうどん食べて行ってるの。
だからランチって言ってるけど、ランチでもないんだ。
きっと腹が減るだろう、ってんでおやつか?(笑)
お菓子食べるよりはいいからね。
毎回作って持って行く訳ではないけど、軽いランチを持参すると、
買い食いしないで済む、という利点も(笑)
昼にちゃんとお昼食べさせるなんて偉いょ~。
うちはもー、時間は関係ねー、って感じだもん(--;


あ♪料理カテゴリーいいかもね!
何を作った、とか自分の励みになる(笑)
お皿とかね~、欲しいよね~。
私も色キチできたけど、最近赤にまとまってきてる。
赤ってイタリアンによく合うの♪
って、イタリアン、作らねーだろ、と先に突っ込んでおくゎ(自爆)
2011年12月22日(Thu) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

