今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらジロー、っていつの話だょ~(自爆)TOP日々綴リ ≫ 今さらジロー、っていつの話だょ~(自爆)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらジロー、っていつの話だょ~(自爆)

来年の話をすると鬼が笑う、と言いますが・・・・

この年の瀬に来て、
今さら季節逆行の11月末のサンクスギビング(感謝祭)の
しかも料理の写真を載せる、なんて、と思いましたが
折角撮ったので、今さら載せようと思います(笑)



今年はソーダ君も一品作りました。
ソーダ君のさやえんどうのキャセロール。
感謝祭の定番らしい?


   



私は、太巻き照り焼きチキン。


 



  


デザートにエッグタルト。


    


エッグタルトは、初めて作ったけど
なかなか美味しく出来た。
エッグの部分が固まるか?心配だったけど固まるもんだ(笑)


感謝祭のメインはターキーだけど、焼き加減がすごく大事みたい。
というか、大変みたい。
中までちゃんと焼かないとダメだしね。



   


お兄ちゃんファミリーはターキーを一回焼いて失敗したので、
また違うので焼き直したんだって。
いつもありがとうございます!(_ _)
(ターキーにささってるブツは、腹の中が何度か計ってる)




   

お姉さんが自分で焼いたパン。
数日後まで、あたためたりせずそのままバターつけて食べても
美味しかった。さすが手作りっ!



  
     各人で持ち寄った食べ物。


   
     各人で持ち寄ったデザート(笑)


総勢23人でいただきました。
お腹一杯でご馳走様でした。


さ、次はクリスマス・ディナーの準備です(笑)

スポンサーサイト

Comment

編集
すごい~
どのお料理もおいしそうだし、
量がはんぱなく多いね~
材料も大変そうだけど
大人数のパーティは楽しそう♪
こういう写真は大好き!ばんばん投稿してね(^_^)/

↓うるうるしたよ~
娘ちゃんの愛だし
本当においしかったと思うよ。
それにしても子供ってこわいよね~
投げるなんてびっくりだわ~
2011年12月19日(Mon) 15:10
テンプレ
編集
今使ってるのはだいぶ前に見つけて
保存しておいたものです。
テンプレの
写真→暖色→はるまこいさん→他の作品にありました。
クリスマっぽいのは
ファンタジー→寒色(暖色)に少し発見しましたよ♪
2011年12月19日(Mon) 15:56
編集
こんにちは、チョコちゃん

すごい料理の量だね。
日本で言う盆と正月的なもの???(笑)
みんなで持ち寄るのね。とても合理的!
しかも集まる人数もすごい数ね。法事並みの人数じゃない(笑)

チョコちゃんも料理が苦手だー苦手だーっていいながらちゃんとおかし作っているじゃない。

料理を美味しく作るコツはね、作っているときに美味しくなーれ、美味しくなーれって思いながら作るといいんだって。

でも七面鳥の丸焼きは圧巻よね。日本ではチキンの照り焼きの足にアルミホイル巻いたのだしさ(笑)
2011年12月19日(Mon) 20:24
海苔巻きすごい
編集
凄いですね。
みんなで集まって美味しいご馳走を戴く時は幸せかんじますよね。
レオママも去年まではお盆とお正月は実家に行き夜は20人以上集まりワイワイガヤガヤやるのが恒例でしたが両親もなくなり弟の代になりお嫁さんがきたりで私達の帰る家ではなくなったみたいなので今年からやめました。淋しいですよね。
主人の実家もお母さん一人なので誰も集まらないし本当は自分の子供達がココに帰ってくる場所なのですが狭くて泊めてあげることも出来ず可哀想な子供達なんです。
日本の住宅事情なんてこんなもんですよね。
それにしてもチョコさんお料理頑張ってますね。
2011年12月20日(Tue) 00:49
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ほんと、量がね~(^^; すごいょね(笑)
招待されたアメリカ人の人もビックリしてた。
お姉さん達、人を呼ぶのがすごく好きなの。
お姉さん自身、すごく料理も好きだし・・
必ず残るから、もう来た人達に分けるのょ(^^;
うちもパンもらって帰ってきたし(笑)
えー、shimacchiさん、この手の写真って料理の写真?
遅く投稿してたからさらっと言ってくれたのかな?^^

そそ、そこね、私もひっかかった。
プリンちゃんが放ったら、絶対何か注意してる。
食べ物粗末にするな~!みたいな。

何かね、アメリカの人達放る人、割といるょ。
しかもそれを商売の時するの。レジの人がお客さんのもの(少量の時)とか、つり銭返す時とか。
えええええ???って、すごく思うし、投げられた方は気持ち良くないよね。


★shimacchiさん、パート2

そうなんだ~!ファンタジーか~!
クリスマス、の言葉を入れて検索しても、
結果がゼロなの。何じゃ~!(怒)って感じ。
検索の意味ないじゃん、みたいな。
ファンタジー、見てみますぅ!!ありがとう!


★ももちさん

いゃ、受けたゎ(笑)

>しかも集まる人数もすごい数ね。法事並みの人数じゃない(笑)


そうやって考えたことなかったけど、確かに法事並みだね!(爆)


一応、ホスト側はメインの料理やサラダの類、パン類、お酒もろもろ準備してるんだ。
で、招待された人達でそれぞれ何か持ち寄るからすごい量になる。
これが単にBBQだったりしたら、お酒やサラダ持って行っておしまい、って感じだょ。

料理ね~(^^; 美味しくな~れ、の魔法、まるでアンパンマンみたいだ(笑)
ジャムおじさんが言うんだょね、パン作ってる時。
私はお菓子好きなのねー。焼き菓子。
で、こっちのお菓子は甘さが半端ないし、食べたいものをその時食べたいから作るしかないのょ。
お菓子作りは、昔から好きだったの(結果は別ね。笑)
最近は、アップルパイだったら自分で作るのが一番美味しいと感じるようになってきた♪
自分の味に慣れてきた、というか・・(^^;


★レオママさん

風水的に言うと、狭い家に大勢で住むのは開運なんですって。
とは言っても、ある程度の広さは欲しいところですよね。(^^;
写真で拝見する限り狭いおうちには見えないけどな~。
泊まるのはお互い大変だから、ちょくちょく遊びに行けたらいいと思います。小さい子がいると泊まるのは大変だし。^^
うちも実家は手をのばせば何でも手に入るくらいの広さですが(笑)その狭い台所に何故か人が集まります。

実家が消えていくような感じ、寂しいですね。
うちも祖母が去年亡くなって、他の兄弟達が実家に行かなくなったようです。親の存在って大きいですよね、やっぱりいくつになっても。。
代が変わる、っていうのかな、それも寂しい感じしますね。
2011年12月20日(Tue) 01:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

