今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ プレゼント選び♪TOP日々綴リ ≫ プレゼント選び♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント選び♪

我が家でもプレゼント選びが進んでおります。

サンタさんからプリンちゃんへのプレゼントは勿論
ソーダ君から私への(ぐふ♪)プレゼントだったり
私からソーダ君へのプレゼントだったり。

そして、ソーダ君と私とで、壮絶な?プレゼント隠しも(笑)


こんな狭い家の中、どこに隠す場所があるんでしょう?
シーツのタンス?の上だったり、洗濯機脇だったり
フトしたところに「ん?」という物を見つけたら
それは隠してあるプレゼントですので、絶対触らない。

もう暗黙の了解だ(爆)


って、昨晩も洗濯機脇、Bスポットに「ん?」を発見し

「やだ~♪ ソーダ君たらまた何か買ったんだ~♪」と

ルン♪ なんてしてたら・・・
よく見たら、古い電話帳が袋に入ってるだけだった。
げっ(自爆)


ソーダ君ファミリーへのプレゼントも細々買い集めております。

私はプレゼントは実用的なものが一番と思っているので
好みの幅が甘くなる類で、色々物色です。


とりあえず、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
その子供達は終了。

今日は、ソーダ君の義理の姉か?妹か?のプレゼントを買いに行きます。
出来たら、あの人やこの人へのプレゼントも(笑)


親類へのプレゼント探すの大変じゃない?と聞かれるけど
私は、相手が喜ぶ顔を想像して、うっしっし、って気分で買うので
悩むのも楽しいの~♪

すっごく喜んでもらえなくても、うっすら、あ、嬉しいかも、
くらい思ってくれたら上等かな?(笑)


プレゼントを選ぶ時、いつも思い出す親友の言葉。

『気は心やで』


思う気持ちを形にするだけだからね。
結局、そこが大事なんじゃないか?と。


つーか、このファミリーの人達喜ぶの上手すぎ~(笑)
お父さんなんて、誕生日に自分の好きなナッツもらっても
うっゎ~!こんなの欲しかった!みたいな笑顔で喜ぶんだもん(苦笑)

私なんて顔で笑って、「げ。豆かょ」くらいな感じなのに・・(^^;

損得勘定抜きで素直に喜べるなんてすごいょ、マジ。

自分のこだわりを捨てて、来たものを素直に喜び受け取る、って
すごい高度な業だょね。

あーーー、私も学ばなきゃだょ。(--;
スポンサーサイト

Comment

プレゼント
編集
昔からあまりプレゼントを貰うと言う事がなかったので今でももらう事になれていないんです。
だから誰かにあげるのも凄く苦手なんです。
パパさんと一緒になって4~5年経ちますがレオママは多分何もあげてないかも。
パパはネックレスや時計をくれましたが(趣味ちがうんだよな~) 
子供達にはクリスマスだけは、ほしいもの買ってあげたような気もしますが!
何をあげたら喜んでくれるのか?とか考えるのすごいストレスになるんですよね~。
昨日孫ちゃんに会ったらママ達がトイザらスでもう買ってあると言ってました。本人に聞いたら(どーなつやさん)が欲しいの!と言ってました。
おもちゃは部屋が埋まるほどもっているんで洋服でも買ってあげようと思ってます。
10月の誕生日にはキッチンセットを買ってあげたり先月は3歳のお祝いをあげたしクリスマスプレゼントにお年玉でしょう。
3歳の子にいくらかかるんでしょうか?
考えものですね。
chakoさんはえらいですね。
家族全員のプレゼント買うんですものね。

2011年12月15日(Thu) 22:52
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

レオママさんだってこの間、パパさんのお母さんに
素敵なプレゼント選んでたじゃないですか。^^
着ていて暖かければ、心まで温まりますょ。


>10月の誕生日にはキッチンセットを買ってあげたり先月は3歳のお祝いをあげたしクリスマスプレゼントにお年玉でしょう。

いや~、確かにっ!(苦笑)
何か続けざまですねっ(^^;
もらう方は嬉しいかもですが、あげる方は続くとね~(^^;

アメリカはお年玉の習慣もないし
私が感じてるだけですが、お金のやりとりじゃなく
プレゼントという物のやりとりが主流みたい。
ソーダ君ファミリーの特徴かもしれないけど。
だからソーダ君自身、お金をあげる、ということを嫌がる。
簡単だからギフトカードでもいいじゃん、って言うんですが、それだといつもダメだしされる。

お歳暮やお中元の習慣もないので、
クリスマスに全部集中してプレゼント交換、みたいな感じですね、親戚中そろって(笑)
以前は兄弟も子供がいなかったし、それぞれ(大人)にプレゼントだったんですが、今では兄弟にそれぞれ子供達が加わって、大変になるから大人はやめて子供達だけにプレゼントにしよう、なんて言ってるけど、結局このアメリカの商品陳列の素晴らしさに踊らされて(私が、ね。笑)そんな値段のはなないものをちょこちょこと買い集めている、という・・(^^;
2011年12月16日(Fri) 04:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

