今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス準備TOP日々綴リ ≫ クリスマス準備

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス準備

何だかバタバタとあわただしい週末でした。

一番忙しかったのは、クリスマスショッピングかな?(笑)
プリンちゃんに知られないように、サンタさんがすごい頑張って
プレゼントを隠しまくって、無事に家まで持ち帰ったり・・


今年は少し遅くなったけれど、クリスマスツリーもやっと登場しました。


ソーダ君のこだわりで、クリスマスツリーは毎年生です。
ツリーが家に入ると、ぱぁ~っと木の香りがして
それがクリスマスの匂いなんだって。


今年は、お兄ちゃん家族と合流でツリー探しに。


  


木の種類によって香りが違ったり、葉っぱの落ち方も違うらしい。
う~む・・・


納得いかない品揃えで(私にはよーわからん)
3件目の店でようやくツリーをゲット。


    

サンタさんの目つきが真剣なの(笑)



  


お兄ちゃん家の車にツリーを乗せてもらって
3階まで運ぶのも手伝ってもらいました。
2メートル近くあるから、大人一人では階段はちょっと無理ね。(^^;


もう先週くらいから、通りすがる車、何台も何台もツリーを乗せて走ってました。
ほぼ1年空き地なのに、この時期だけそこにツリー屋さんも出没したり
あー、クリスマスの時期だなー、って感じ。


夕方から夜にかけて、プリンちゃんとソーダ君で飾り付けです。



    


完成ぃ~♪


何か記事にすると何てことないけど、この途中の作業がね
ホント色々あって、すごく大変だったのにね(笑)


さ~、これでいつでもサンタさん来れますょ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
すてき~
こんな大きなツリーを飾って
流石!
ソーダくんのサンタ帽もめちゃキュートだわ♪

ながくつを脱ぐとぜったいに倒れるよねw
玄関の床がめちゃ光ってて、ちゃんと磨いててえらい~いい風水の入口だわ(^_-)-☆
2011年12月13日(Tue) 13:26
編集
クリスマスだ~
これぞ、だね!
つい数日前に、Chocoチャン家のツリーには
またプレゼントがいっぱいなんだろうな~って
思って想像してたとこだよん♪

Chocoチャンのリクエストもメモ書きが始まったかい?(笑)
2011年12月13日(Tue) 22:08
ツリー
編集
さすがアメリカ!これがアメリカ!って感じかも。
日本のお正月の松飾みたいだね。
生まれた時からこんな素敵なツリーに囲まれて幸せだね。
苦労して飾っただけあるね。
プリンちゃんのプレゼントはなんなのかな?
レオママも孫チャンのプレゼント何にしようか悩んでいるよ。
2011年12月13日(Tue) 23:35
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

何かね、ここの家、あんまり掃除しなくても
キレイな感じが長続きするみたいで(^^;
前の所では、毎日拭き掃除してたんだけど
ここではほんとに掃除の回数が減ってる・・(^^;
風水的に、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(滝汗)って感じ(自爆)

ソーダ君はクリスマス大好きだから~(笑)
サンタ帽かぶって寝てるし。


★ラブちゃん

去年、プレゼントを吟味しすぎてスタートダッシュが遅れ
結局手に入らない、という悲しい結果だったので
今年はもうさっさとメモ渡してる(笑)
妊娠してたら、もうきりつめ、きりつめ、の生活だったと思うけど、何かその分ぱ~っとしちゃってる感じで、何かそれも怖い(^^;

以前ラブちゃんからもらったツリーのオーナメントもちゃんとツリーに飾ってあるょ♪
それを見るたびに笑顔になる。^^


★レオママさん

昨日ね、久しぶりにモールにあるフードコートに行って(妊娠してる時は、ほぼ毎日行って信じられないくらいの量を食べていた。苦笑)
そしたらレジの女性にも、プリンちゃん何才?うちも孫が3才でプレゼント何がいい?と聞かれました(笑)
おもちゃを色々言ったら、お姉ちゃんがいるからおもちゃはいっぱいあるんだって。
じゃあクラフトの類は?と言ったけど、後から考えたら洋服やブーツでも良かったなー、と(笑)
下の子だったらおさがりも多いだろうし。
レオママさんのお孫さんは、お姉ちゃんで3才ですよね~。
うちは、お人形のお家とか、赤ちゃんを世話するおもちゃとか、そうゆうのも好きみたい。
あ!着せ替えもいいですょっ!!!
2011年12月15日(Thu) 02:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

