今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 心打たれた回答TOPコドモ ≫ 心打たれた回答

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心打たれた回答

あんなこと、こんなことでバタついた日々です。
さすが師走?(笑)

ところで、プリンちゃんは今年の春から
『Benesse こどもちゃれんじ』を購読しています。
日本に一度送られてきて、それを何かの時と一緒に
親に送ってもらっています。


プリンちゃんも日本にいたら、そして3年保育を希望したら
来年の春から幼稚園生です。

早っ!(笑)


この『こどもちゃれんじ』でも、幼稚園にスムーズに通えるように
親向けの小雑誌をつけてくれていて
その中に、『入園の疑問~まるごと解消BOOK~』というのがあります。


そして、そして、今日はその中に投稿されていたお母さんの回答が
とっても心を打つものだったので、載せたいと思います。


質問は、

『入園後に親はどうサポートしたらいい?』というもので、
これまでより接する時間が短くなる分
先輩親達がどんなことを意識したり、実践したりしているかの回答で


歩いているときに手をつなぐようにしています。
 いつかはひとりで歩いて行くだろう子どもと
 今は一緒に歩くことで、手と手のぬくもりを大切にし
 話さずとも心はつながっているという安心感を与えられるよう
 心がけています。(東京都/きよりん)』


何か、ジーーーーーンときてしまいました。



いつもお出かけする時、3階の我が家からプリンちゃんと
手をつないで階段を下ります。

時間にせかされて慌てて下りる時も多く
そんな時にプリンちゃんが

「マミーの手、あったか~ぃね」と言われると

ハッと我に返ります。


この小さな手をいつまでにぎっていられるだろう。
この時間を大切にしよう、と改めて思っていた矢先に
この回答があって、何だか共感するやら、泣けるやら。

学校に上がるまで一緒にいられる幸せを
改めて実感します。

ソーダ君、プリンちゃん、ありがとうね。
スポンサーサイト

Comment

しまじろう君
編集
家の孫も子供チャレンジとってますよ。
トラのぬいぐるみのしま次郎すごくお気に入りでいつももって歩いてます。
姉の孫や友人の孫もしまちゃんかかえていましたよ。
いろいろな付録がついていて驚きますよ。
レオママは子供が幼稚園にあがるまではしっかり家にいてあげようと思い毎日子供中心の生活心がけました。
子は親と一日中一緒にいられるのはほんの3~4年ですよね。あとは嫌でも幼稚園に行きますから毎朝行ってきますといい続けるわけでしょう。
たった何年もいられないのですから子供の可愛いときをしっかり見ておくべきなんですよ。
色々な事情で生まれてすぐから預けて働くお母さんもたくさんいますが可愛い時期を見過ごすなんてもったいないですよね。あっと言う間に大きくなってしまいますからね。
2011年12月09日(Fri) 22:39
編集
・・・。
この系のやつ・・
うちは申し込んでないから、サンプル品がよく来るんだわ。
あ~また来た~~ウザイ~~~と、
何も見ないでゴミ箱行きのアタイとは違うなぁ(汗)

でも何かで、スキンシップ・・肌と肌の触れ合いは大事だと言うのは聞いた事あるなー。
それは同感・・
特にうちは男子だから、そういうのは幼少時期にとっても大事だろうなって思う。

師走でも変わらぬchocoチャンの育児に、心温まりましたわ~♪
2011年12月09日(Fri) 22:42
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

わ~♪レオママさんもお子さん達が小さい頃は
一緒にいた派だったんですね~!
よくね、耳にします。数年なんだから、、、って。
でも、その数年を生きている時は別に数年、って短くないよな、、、とか思うけど、きっとふり返って大きな人生の中で見たら、本当に数年ってアッと言う間なんだろうな~、って。
子供一人でも時々、キーッ!ってなるけど
子供自身、だんだん大きくなってきて3才半の声を聞く今、そのキーッの回数がすごく減ってます。
子供が大人になってきてるのを実感しますねー。


★ユキエモンしゃん

私も、この手の教材は右から左だったんだけど
ついにアメリカに引越し、ってなった時
何か指針となるものが欲しいなー、って思ってね。
ちょうどトイトレだったか、また的を得た教材だかが届くのよね~(笑)
私は教材そのものより、この親向けの小雑誌が良くて受講したからさ。
ユキエモンしゃんみたいに体で育児知ってるのとは違うから、やっぱ何かに導いてもらって、、、みたいな(笑)
ほんの1-2行のコメントだったりコラムだったりが結構日々に役立ってる♪
エクササイズと一緒で、意識することが大事なんだろうな、って。
そしてやっぱ日々の小さな積み重ねだな~、って。
ぐふ♪
2011年12月10日(Sat) 01:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。