今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サンタさんと記念写真♪TOPコドモ ≫ サンタさんと記念写真♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタさんと記念写真♪

「サンタクロースと写真撮れるからおいで~♪」
と誘われ、先週末はまたもやソーダ君実家へ。


本当は、その前の週にすでに
サンタさんと写真は撮っているプリンちゃん。

去年。
2才5ヶ月で ”サンタクロースとの朝食会” というのに参加。
見事な泣きっぷり&拒否っぷりで、折角サンタさんと写真が撮れる機会を
ボーにふったプリンちゃんでありました。


今回、3才4ヶ月でのこの前の写真撮影。

「去年よりお姉ちゃんだし、サンタさんと笑ってお写真撮れるよね~」
と母が頑張って洗脳していたにも関わらず
実際のサンタさんを目の前にしておじけづき
コートも脱がず、父と母も参加して、そして母が抱っこしての
写真撮影に・・・(汗)

出来上がった写真は、プリンちゃん、ガンたれてるし・・・(^^;



まぁ、理由何であれ(笑)今回もまたソーダ君実家へ
お邪魔してきました。


地元の公民館のような場所での撮影会ですが
この公民館、昔の映画に出てきそうな建物で
かなり年輪を感じる・・・

後ろでは(2階)バンド演奏もあったりして
そして天井にも何気に絵がほどこされていて
益々昔っぽい感じで、なかなか味のある建物でした。


  


サンタさんは、こんな感じで子供達を待っています。


  


この時の撮影も、プリンちゃん大拒否。
建物に入った瞬間から、「帰る、帰る」を連発・・・(^^;


撮影が終わるとサンタさんからキャンディがもらえるんだけど
どうもそのキャンディだけくれ、と言ってるし(汗)


そしてまた父、母総出の撮影会に・・

カメラマンの隣では、グランマが必死でプリンちゃんの名前連呼。
周りの大人達の盛り上がり用とは裏腹に、
一人また仏頂面できっと仕上がったに違いない・・・(苦笑)
この写真は後で郵送だそうです。

あー、仕上がりが楽しみだ(爆)
スポンサーサイト

Comment

サンタさん
編集
ぷりんちゃん乙女心が芽生えてしまったんですね。
興味はあるのに恥ずかしかったり素直に入れない気持ち。
家の孫ちゃんもそうですよ。今3歳なんですが普段は可愛い洋服着たりしたら嬉しそうにポーズしてくれるのにこの前の七五三の晴れ着をきたら絶対目線をカメラに向けてくれずまともな写真がないんですよ。
嬉しいのと恥ずかしいので一杯だったみたいです。
可愛いけれど一度機嫌を損ねるとガンとして言う事きかなくなりますよね。これからもっと難しい年になりますね。でもかわいいからしかたないですね。
写真楽しみですね。
2011年12月06日(Tue) 11:31
編集
いいなぁ~~~~~~☆
呼んでよ~~(笑)
そうなのよー
ちょうど、「サンタサンの存在をどう教えよう?サンタサンに会わせるには何処に行けばいいのやら?」て思ってたのよん!!
うちも泣くだろうけど、でも見せたいなーって思って♪
こうして考えると、サンタサンってなかなか会えないんだよー
幼稚園とか所属してればイベントにサンタサン来てくれるけど(どっかのパパサンw)
一般家庭の子供だと、運良くデパートのイベントとか・・?そういうのに遭遇しないとねー

バンド演奏とか、雰囲気もいいし
なんかタイタニック思い出しちゃったよw
写真楽しみだね~♪
やっぱ外人のサンタがいいなぁ(爆)
2011年12月06日(Tue) 23:40
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

そっか~、レオママさんのお孫さんも3才でしたね(写真ブログで拝見しました)
七五三おめでとうございますっ!
そっかー、お孫ちゃんもカメラ無視でしたか~(^^;
はずかしいのかなぁ・・・
あ、はずかしい、って言ってたな、そういえば・・・
写真、クリスマスに届くのかなぁ・・・
どれだけブス面してるか見るの楽しみです(笑)


★ユキエモンしゃん

おおっ、ごめん、ごめん。
次にサンタさんとこ行く時電話するね~(笑)
無料だったし(爆)

この手の写真撮影、デパートとかすごい行列なんだょ。
やっぱデパートのサンタさんは、それなりにすごい。
けど、この時のサンタさんもほぼOKだったゎ。
(↑ どんだけ上から目線・・・苦笑)
やっぱサンタさんは外国に住んでるし
外国人ってイメージあるよね。

日本ではどこに行けば会えるんだろう・・・
やっぱデパートか?(^^;
2011年12月09日(Fri) 04:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

