今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オジサンくさいよTOP日々綴リ ≫ オジサンくさいよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オジサンくさいよ

アメリカの結婚式って、日本ほど仰々しくなく
ざっくばらんで、うちらの結婚式にセーターで出席した人もいたほど。

お祝いも、結婚する二人が自分達の好きなお店で欲しいものを登録し
出席者がその中から自分達の予算に合うものを買い、
プレゼントとして持って行く、という何とも合理的?な仕組み。
(今回、この二人、どこの店にもレジストリーしてないので
 多分お祝い金をあげることになると思う)


なので、今回、例の”絶対結婚すると思わなかった” 
ソーダ君の友達が結婚式を挙げるとしても、まぁ、それが理由で行くけれど
気分はプチ旅行♪みたいな(笑)

まぁ、日本でもそっか。遠出の結婚式って、そんなものか。



そんなんでも、この1週間は、結構このウェディングを意識した週に。


週末、新居に必要なものを買い足すのに出かけた際
ソーダ君が、「お♪ このシャツいい。どう?」と珍しく自分のシャツを発見。

私てきには、かなりオッサン臭くみえたので、

「おじさん臭いよ」と一言。(日本語で)



翌日。

全く関係のない時に、プリンちゃんがソーダ君に向かってつぶやいた。


「おじさんくさい」



この2才代の子供は危ない、危ない。
本当に何でも吸収が早いっ!(笑)
一度しかつぶやかなかったこの母の言葉を、吸収し、翌日まで覚えているとは!!


ま、い。
それだけウェディング週間だった、ってことだ?(謎笑)


さて、そのウェディングに向けて出発でーす。
車で5時間内陸に入りますゎ。

一体、このソーダ君の友達がどんな女性と結婚するのか。
乞うご期待ざます(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
っぶ、おじさんくさい、、、
本当にすぐに吸収するんだね~
超笑ったよ。。。
chocoちゃん
アメリカでも
毎日忙しそうだね~
結婚式のプチ旅行楽しんできてね♪

カレーのちゃつね?そういうのあるんだね~

そして
資格取得おめでとうございます。
すごいね~
ちゃんと最後までやり遂げて
日本での滞在中充実してたんだね♪
その資格って気になるわ~(@_@)♪♪
2011年06月24日(Fri) 08:57
編集
え?!もう結婚式だったんだっけ?
まだ先の話かと思ってた(笑)
そっか・・招待されるのもアメリカは直前・・それだけカジュアルなのね~♪

プチ旅行で気分上げてきてねー(何をだ?w)

本当に吸収ってスゴイよね・・
テレビがすごいなーって思うわー
びっくりの連続よね、子供って・・

↓カレーって刺激物じゃん?
あれ、食べすぎるとお腹も刺激されるらしいよ~
あとねー
逆に噛まないで食べるじゃん?
だから子供は給食でカレーだと便が翌日の朝じゃなくって、昼間になる子が多いんだってー

chocoチン、スパイス入れすぎたとか?(笑)


2011年06月24日(Fri) 15:56
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ねー。子供ってホント、家庭で何が起こってるか
そのまま表現するから、これからもっと汗かきそう(^^;

チャツネねー。私も新鮮だった。
カレー売り場をよく見ると、確かに
チャツネ、ってものが何種類か出てるの。
今度、スーパー行ったらのぞいてみて♪

資格は・・
ホント、自己満足で取ったような感じな今(^^;
言ったら、あー!って言いそうなものですゎ。
うふ。


★ユキエモンしゃん

ん?そんなに急でもなかったんだょ?
でも、ブログったのが急っぽくなったかな?
確か1ヶ月前くらいか、それくらいだったかな?
招待状が来たのは・・
引っ越したばかりなのに、新しい住所できて
今から思えば不思議。すごく頑張ったんだな(笑)

うちは、何か”あんぱんまん”の影響がすごい。
後から考えると、あ、アンパンマンで言ってた!って感じ。
ホント、テレビってすごいよねー。
こんな感じで英語も吸収して欲しいんだけど・・(^^;

プチ旅行はねー、上げ↑上げ↑で良かったょ。
すごいホントに旅行になった!

カレー・・
ソーダ君、そんな食べてなかったんだけどなー。
ただ単に偶然だったのか、チャツネが合わなかったか(自爆)
2011年06月27日(Mon) 13:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月27日(Mon) 14:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月27日(Mon) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

