今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンツール改造計画TOP一人遊ビ ≫ キッチンツール改造計画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンツール改造計画

去年から何となく意識している幽竹さんの風水によると、
来年、2012年は、何事にもステップアップというか
レベルアップを狙うとラッキーらしい。

こうゆうことはすぐに真に受ける性質なので
すでに先月あたりから潜在意識がごそごそ動き出している(笑)


主婦と言えば、台所っ!
そのキッチンで使う小物類に今大注目していて
細々と小物の入れ替えを行っている。


今までに替えたのが、冷蔵庫に入れる用のガラスのタッパ類。
トング。
ミトン。
手拭きタオル。
スポンジ、ブラシ類。
食器(一部)
ナイフ。
ベイキング用の器4点。
ソルト&ペッパー入れ。
ちょっと違うけど、スパイス類。


アメリカ流でつい大きめのベイキングの器を使っているため
無駄に量も使うし、残り物も多く出るため
つい億劫になって作らないものもあったりするので
私達サイズに見合う器を選んだら、見た目すごく小さく感じるんだけど
(でも日本サイズよりは大きい。笑)
ちょうど良い感じで、より今の生活にフィットしているので
とっても気分がいい。


フト疑問に思うのが、皿。
皿は何故丸いんだろうか?

私は、その量に見合う大きさの皿に入れる→ラップ→冷蔵庫
といった具合だったけど、そこに謎が。

そもそもラップばかり使うと、ラップが勿体ないし
地球にも優しくないんじゃないか?とか。

そして、丸い皿は結構冷蔵庫の中で幅をとる。

ちょうど日本の小どんぶりにあたるような四角い食器を買って
残り物用にあててみると、これが正解で
使うたびに気持ちがいい。

でも、ラップはまだ改善されておらず、セールを狙って
思い切って前から使ってみようかと思っていた
ガラス製のタッパ(フタ付)を買ってみたら、これが正解♪

タッパごときにこの値段かょ、と思いながらいたけど
プラスチックのタッパでは、トマトソースとか色がついちゃうけど
このガラス製だったらカレーの残りだって気軽に入れられる。

またまた生活にフィットしているもので、使うたびに気持ちがいい。
ちなみに形は四角です(笑)


まだまだ中間くらいの大きさの皿も数が欲しいし
思い切って四角い皿にしてみようか?とか。


そうゆうのを考えていると本当に楽しい。

あぁ、気持ち質にもこだわっているので
その点で、風水もカバーみたいな(笑)


この際、鍋類も一斉に替えてしまおうか、おとといくらいまで
本当に真剣に悩んだけど(だって今セールだし。笑)
まだ総入れ替えするには、勿体ないものの方が多いので
今回は見送ることにした。


ホリデーでお客様が泊まったりした時用の
お客様用シーツとか、多目のお客様用タオルとか
そうゆうのも憧れる~。

そのうちちゃんと客間用寝室とかある家に住みたいし~


まだまだ私のプチ計画は続くのら。むふ♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
四角いのをうまく使うのっていいね♪
台所をお気に入りのグッズにすると
気持ちもいいよね♪
私も食器整理しなくちゃ!

私は今、子供たちの布団カバーを新しくしようと思ってます♪
海外でのゲストルームってとっても素敵だよね~
タオルとかそろっててそいういう生活憧れます♪
2011年12月01日(Thu) 18:47
模様替え
編集
キッチンの模様替え楽しんでいるようですね。
台所用品もドンドン改良されいいものありますが今使っているものを処分してまで買うのは!と思うとできないんですよね。
本当は今使ってる家財道具ぜ~んぶ捨てて今の自分の好みに変えてしまいたいくらいです。
何十年も生きてると好みもかわってきますものね。
2011年12月01日(Thu) 22:59
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

そなの、そなの。四角がポイント(笑)
で、ラップじゃないから、その上にも重ねて乗せられるし
冷蔵庫も整理整頓になってよいです。
ガラスなので中身も見えるから、
ああああああ゛っ!ってことがない(笑)

フトンカバーかぁ・・
寝具も日々の心地アップに直結ですもんね。^^


★レオママさん

はーい、キッチンの模様替え楽しんでまっす。^^
多分、もう買い替えの時期かな、というものを
次々変えていってる感じです。
せっかく使えているものを替えるのは、勿体ないですもんね。
だから、鍋の総入れ替えはやめました(笑)

レオママさん。URL、ちょこっと変じゃないですかー?
何度かブログにお邪魔してるんですが。。
そのうちコメント残させてもらいますね。^^
2011年12月03日(Sat) 02:20
編集
お♪いいね~
生活感がいい意味で溢れてて♪
うち?早く引越し出来たらいいな・・の意味を込めて一部段ボール生活だよ(爆)
でもこの前、テレビで段ボールは絶対にNGだと言ってた(当たり前かw)

手拭タオルこの前買ったわ~
キッチン用は黄色って決めてるんだけど、だんだんいい加減になってきてて
多色使いだったのを改めて黄色を買ってきたー。

ガラスのやつさー
前に使ってたんだけど、割ってからまたプラスチックになっちゃった~
見直しって大事だね~!
2011年12月03日(Sat) 13:21
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

ね、、、姉さん、ごめん(^^;
姉さんとこでコメ返し読むまで、
ここのコメント気付きませんでしたっ!!(滝汗っ)
ごめんね~~~~~~~~~~っっっ!!!

さて(笑)キッチンツール。
その前に、良い引越し先を決めるには
東北だょ。東北に改革の黄色をっ!
そして、家(一軒家)を見つけるには
南西も大事。南西にも黄色だったかな。。。
あれは、家を売る風水だったかな。。。
とにかく一軒家は、東北と南西両方ね。
そこを徹底的に綺麗に。ダンボールはだめ?(笑)
布かくして目隠ししておけば?

あれもこれも替えたいと思うと、結構お金も出るゎ~(^^;
2011年12月10日(Sat) 01:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

