今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 男の料理TOP日々綴リ ≫ 男の料理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男の料理

先日、ソーダ君のお休みの日に
久々(私は)にソーダ君のお兄ちゃんの家に行きました。

ただ今、義理姉が出張で東海岸に行っており、
5才、3才、2才の3人の子供の世話、保育園までの送り迎え
ご飯を作って食べさせ、寝せる、という作業を
全部義理兄一人でこなすのは大変、と
ソーダ君の両親が助っ人にかけつけていたので
じゃあ、ついでにうちらも行って、何か手伝うか、、と。


まー、手伝うというより、おしゃべりばっかり、って感じではあったけど・・(^^;


さすが義理姉なんですが。
ちゃんと出張で家をあける分の料理の下ごしらえを作って
当日、焼けばいいだけの状態で出かけていた。

しかも、デザート付で。


その日は、ミートボールスパゲティだった。

義理のお母さんがせっせと料理をし、私はカウンターに座って
ビールをちびちび飲みながらおしゃべり。。。

あれ?これって立場逆じゃね??(^^;


義理ママが、ソーダ君のお父さんに

「スパゲティの茹で加減見て~」と言うと、

ソーダ君のお父さん、いきなり一本麺を鍋から出して
冷蔵庫に投げつけたょっ!(驚)


これが冷蔵庫にくっついたら、茹で上がりのサインだってさ(^^;

さすが、男の料理だ(笑)

(下に落ちた麺は、犬が拾って食べてました。笑)



来週に迫ったサンクスギビング(感謝祭)の打ち合わせも。
今年もお兄ちゃん宅でするらしい。

今回は、”伝統” をテーマにしよう!とお兄ちゃんが言って
何がいいかね~?と考えていたら、

「Choco は、日本の伝統の料理ね」 だって!


日本の伝統の料理って何だょ~(^^;

てか、私が日本の伝統の料理作れるのかょ~(汗)


浮かぶのは、チャーハン(日本じゃないし)
餃子(これも日本じゃないし。汗)

お寿司?って言ったら、子供達が食べれるかわからない、と言われ・・(--;


来週の木曜までに考えて、材料買って、仕込んで料理して、、、、。


以前は面倒くさい行事だったけど、今は風物詩として何か楽しい。


ターキーやメインディッシュ、デザートその他は、ホスト側が用意するけど
招待された人達も何かしら作って持って行くのが
何かソーダ君のファミリー流らしい。

だから、料理もデザートもすごい数になるんだょね(--;

前は、クリスマスが日本の正月にあたるかな?と思ってたけど
今は、このサンクスギビング(感謝祭)の方が、
より日本の正月に近い感じかな、と思うゎ。


サンクスギビングが終わった、その瞬間からクリスマスが始まり
セールの季節に早変わり。

街中で一斉に、ホント、せーーーの!って感じで
セールに突入するから、すごい空気のうねりを感じる。
自分も何か買わないと損、って気になるから不思議だ(笑)

夜中からオープンする店とか、ホント行く人がいるのか
いつか自分も行ってみたい(笑)
って、セールに釣られてるだけか?(自爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
スゴイね~♪
そういうイベントが楽しみになってきたって事は、
chocoチャンの中で料理も手馴れてきた証拠なんじゃない?
今はラブなんかより、chocoチャンの方が遥かに料理レベルは上よ、上ーーー!
全然料理らしい料理してないし、子供と二人だとそれこそ麺類ばっかだし・・
パーチ形式の料理なんてした事ないもん!
chocoチャンの料理今度ご馳走してね~♪♪

↓そか・・良かった・・
妊婦サンの気持ちも組んでくれてて・・
記事にするのは本当にある意味、いろんな意味、勇気だと思う。
chocoチャンのこれまでの前後を知らない人がいきなり読んだら批判も多いかもしれない。
そういう非難を浴びる必要は今ないと思うんだよね・・
もしもそれでchocoチャンが自分を追い込む結果になったら・・と思うと、怖い。
記事にするとして、コメント欄は閉じたら?
それか非公開にするとか・・
わざわざ中傷しに来る人ってネット世界だもんいると思うわー。

あと妊婦サンへの配慮と言うか・・で、
記事の始まりには毎回こんな内容です。って個人の決断で読んでもらうようにするとか・・。
内容は閉じて書くとかね(閉じる欄の方に書く)
うっかり目にしちゃわないような配慮だけでもしておけば充分かなーとも思うんだけど・・。

でもchocoチャンの中で、少しでも書く事に迷いがあるならば、今は書く時ではないのかもとも思う。
一年経ってからでも充分だとも思うしね。
これまで書いてきた内容だけでも、かなり伝わるものは伝わってるし、
同じ痛みを背負って生きてる人が何かを求めにきた
時に対応するでもいいと思うし。
2011年11月20日(Sun) 23:46
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

パーチー料理というより・・・
普段の生活の延長・・・(^^;
しかも自分が好きなもの限定・・・(自爆)
段々自分の味に慣れてきた=ソーダ君やソーダ君ファミリーも味に慣らされてきた、って感じ(笑)
てかさ、ソーダ君ファミリーなんて、特にママなんて
日本食食べたことないのょ。
私が作るのが日本食と思ってるから、これは責任重大!でも、家庭科は2ぃぃぃみたいな(爆)

一緒に考えてくれてありがとね。
勿論、続き部屋にするつもりだった。
だから、読むも読まないも本人の自由。
非公開って、あくまで自分だけに書く、って感じ?
うーーーん。。。そしたら意味ないような・・
日記でも同じだから(^^;

あとさ、1年後に書く、っていい案~!と思ったけど
1年後はきっと違うことに夢中になってると思うから、書く、って感じではない気がする(^^;
今書くか、一生書かないか、か?あ、オーバーか(笑)

コメ欄を閉じる、っていいかも♪
2011年11月21日(Mon) 02:30
編集
サンクスギビング楽しそう♪
カナダで初めてターキーにクランベリーソースを食べて、ほんとにおいしいの?って思ってたけど
やみつきになったわ~

日本の伝統料理なにがいいだろうね~
手巻き寿司とか?勝手に巻いてくれるし
中身は子供でも食べれそうなものにするとか・・・

CHOCOちゃんの記事について
ラブちゃんのやりとりとか読んで
すごく考えさせられたわ。。。
2011年11月21日(Mon) 22:21
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

サンクスギビングね~。
もう食い倒れって感じょね~(^^;
私は、ターキー自体はあんまー(汗)って感じだけど
中身のスタッフィングは好き♪

手巻き寿司は私も考えたんだけど
多分、寿司だけじゃないから
あらかじめ巻いておいた方が無難だな、と。
メインじゃなくて、前菜みたいな感じで、と思ってる。^^
2011年11月22日(Tue) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

