今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものカレーに一工夫♪TOP一人遊ビ ≫ いつものカレーに一工夫♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものカレーに一工夫♪

またまた日本滞在時ネタです(笑)


変わり者の父親の姉、つまり私の叔母の家が実家に
まぁ近く、遊びに行くことがありました。


この叔母にも全く良い印象は持っていなかったんだけど
本当に一時期は、会うのがイヤであえて避けてたくらい。
でも叔母も丸くなり、私が父親を受け入れる(たくなかったけど。笑)
のと同時くらいに、叔母に対する気持ちも変わっていった。


そして、この叔母も年は重ねていても、やることが若い。
見た目も若いな、多分。
姿かたちだけだったら、どこに出しても恥ずかしくないかも。
口さえ開かなかったら(^^;


そして、叔母の家でたまたま作ってあったカレーをいただくことに。

私は腹ペコだったので、何を食べても多分美味しく感じたと思うのですが
何か叔母の家のカレー、やたら美味しく感じ
人が作ったものだから美味しく感じるのか?と思いつつも
何か秘策があるかも、と思い聞いてみた。


すると、叔母の自尊心をくすぐったらしく(笑)

「今ねー、これ使ってるのょ~」

誇らしげに見せてくれたもの。



チャツネ。



何だ、そりゃ。
パッケージを読んでみたら、このスパイス?を入れると
まるでカレー屋のカレーになったよう♪ と書いてある。
味は、マンゴーにカレー粉を混ぜたような味ですな。


うちらは、ここアメリカでもカレーライス普通に食べますの。
日系のスーパーでも中国系スーパーでも、あれ?
高くなるけど確かアメリカのスーパーでもカレー粉売ってるんだょ、日本の。


ソーダ君もカレー大好きだし。
何故かプリンちゃんは、カレー全く食べてくれないけど・・


そして、今回そのチャツネとやらを買ってアメリカ入りしてます。ふっふ。

そして、この間、このチャツネを入れて初めてカレーを作ってみた!


結果・・・


何故か、ソーダ君、その後お腹の調子が悪くなりました。(^^;
私はいたって健康体ですが(笑)


味は、どうだろう?
何となくいつもと違うような・・・?
まー、気分の問題かな?(爆)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

