今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログ開始します。TOPハジメマシテ ≫ ブログ開始します。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ開始します。

古い方も新しい方もコンニチヮ。


30代後半で結婚を機にアメリカに嫁に来ましたが
その後、出産を機に(という訳でもないけど。笑)
家族で日本へ引越し、しばし生活。

が、この度、再びアメリカに舞い戻って参りました。


出産してからの日本暮らしで、すっかり里心がついた私。


20代前半でアメリカに居つくチャンスはあったものの
何故か日本へ戻り、その後12年日本で暮らしました。
この12年で、すっかり”日本人”としての自分が形成され
30代後半でアメリカに戻って?来た時には
空気に馴染まない自分を感じました。


そして、出産後約2年の日本暮らしの後
40代でアメリカに戻ってきた今。


さらなる、馴染まなね~~~!空気を感じまくり。(汗)


まだ小さな子もいることだし、これではいけない!(炎)と
自分を叱咤激励するブログを立ち上げることにしました。


育児におわれ、自分を見失いかけている現在ですが
ちょっとづつ自分の ”好き” を開拓、発展させていくことと、
アメリカでも、『これが自分ょ』と自然にリンと出来ている自分が理想です。


どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

編集
1番乗り~~~~~v-19

新Blog立ち上げ、おめでとうv-82
前のBlogの記事読んで、chocoちゃん(新鮮~w)が苦しんでるから気になってたんだよね。
そしたらまさか、こんな感じで生まれ変わって来るとは!!
姐さん、アッパレv-218

そしてリンクもありがとね。
こっちも後で変更しておくわ~ん♪

chocoちゃんの新Blogに幸アレ~~~v-10

追伸
アクセスカウンターのお尻ダンスに
笑ったわ。さすが!!
2011年06月11日(Sat) 09:06
編集
久し振りー!!
Chocoちゃんにメールしようと思いつつなかなかできなかったよぉ。
私は離れてるけど、Chocoちゃんがアメリカに戻って来てくれて超嬉しいよ!!!!!

私も引越して落ち着かずな毎日だけど、
今度生トークしましょ!!
電話番号は変ってないのかな?
2011年06月11日(Sat) 12:53
編集
連絡ありがとう♪
再出発に幸あれ♪♪
履歴見ても全く気付かず消してた、おバカなあたいを今後ともよろしくね!

アメリカに馴染まず苦しむ友達を見るのも辛い。
かと言って、アメリカでどっぷり楽しんでると寂しい。
友としては複雑ですが(笑)
新たなアメリカ生活をどんな風に生きて行くのが超注目です☆

Chocoチンのリンク、ごめんね週明けになおすねー!
2011年06月11日(Sat) 13:24
編集
新ブログおめでとうございます♪
前向きなchocoさんの
姿に拍手です♪
自分も感化されました♪
プロフィ写真もすごくすてき(*^_^*)
2011年06月11日(Sat) 13:43
編集
こんばんは、チョコちゃん。
心機一転新ブログ開設おめでとう。

わたしは先週、通勤途中にものすごい腹痛(下痢の前兆)を起こして動けなくなりあぶら汗をかいて意識を失いかけ、色んな人の手をお借りして医務室に運ばれると言う大失態を起こしてしまった・・・i-240恥ずかしいの限りだったよ。

その日は一日血圧が不安定で頭がフラフラしてたんだけど今は大丈夫i-87

今日もお昼から新居の買い物と荷物運びでくたびれたわ。
無理の効かない歳になってきたからゆっくりお引越しと思っていたけどさすがにお部屋を借りて1ヶ月経ってまだ引越しし切れていないのはどうよと思って、毎日ちょっとづつ運んで3階まで往復していたから疲れも出たのかなぁ。

ハニーさんもダンボールの山の整頓ぼちぼちでがんばってね。あくまでもぼちぼちよ(笑)
2011年06月11日(Sat) 21:02
編集
新ブログ開設おめでとう!
chocoちゃんか~
素で間違えそうだわ(汗)

chocoちゃんももがいてるな~と
気になりつつ、自分の維持に精一杯で・・・
これからもよろしくです!
2011年06月12日(Sun) 01:03
編集
さっそく新ブログにお邪魔します!
Chocoさんの新しい出発、私も異国に住む日本人として頑張らないと~って思いました。
私もフィンランドにまだまだ馴染めないですけど、日本を離れて3年目となり、日本にもどんどん馴染めなくなりそうな感じでちょっと複雑なんですが…。
前のブログ閉じるってことですが削除しちゃうんですか?
昔の記録が消えちゃうのもちょっともったいない、というか淋しい気がするのですが…。

リンクもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
2011年06月12日(Sun) 03:45
*早速のコメントありがとうございますっ*
編集
★うぃちゃん

一番乗りで来てくれてありがとう♪
うふ♪chocoです(爆)
お尻ダンス、いいでしょ~。
これ見た時、これだーっ!って思ったの。

そうなのょねー。
まだもがいてる最中ではあるけど
一歩一歩、前を向いて足を踏み出さないとと思って。

これからもよろしくねん。^^


★りえつぃー

うぉ~!
ブログ見てくれてたのね、嬉しいゎん。
ホント、また(苦笑)帰ってきちまっただよ。
どんだけお前ら引越ししてんだ、って感じだけど。
りえつぃー達も引越しだし、忙しくしてるんだろうと想像してた。
生トークしたいね~!
いつもりえつぃ達に来てもらうから、たまにはうちらもいきたいところなんだけど。
もうちょっと色々落ち着いてからかなぁ・・
あ、電話番号は変わってないよーっ。^^


★ユキエモンしゃん


>アメリカに馴染まず苦しむ友達を見るのも辛い。
かと言って、アメリカでどっぷり楽しんでると寂しい。


うん、うん、わかる、わかる。
こっちもね、何か似たような心境。
アメリカで楽しんでる=日本をないがしろにしてる、
みたいな気持ちになるってゆーか。
かといって、いつまでも日本を引きずっていたら
こちらで根を張れないし・・・(><)
複雑な心境だゎー。
でも、「今」に生きていたら、きっと都合よくバランスが取れていくと信じて・・・!
今後もよろしくねん♪


★shimacchiさん

前向き・・・そうかな。
顔を前に向けていないと、、、、と思って(TT)
プロフ写真いいでしょ~。
またまた雑誌から、あ♪と思ったので(笑)
これからもよろしくでーす。


★ももちさん

引越し。
ふふ。お互い3階だしね(笑)大変だよね~!
引越しだけじゃなくて、食料買出しの荷物運びも
結構なエクササイズになるよね。
まして子供を抱っこしてとなると、もうし、、、死ぬぅぅぅって感じ(笑)

突然の下痢?はその後大丈夫だったのかな?
時々何か下痢って起こるけど、何なんだろうね。
お互い、まー、のらりくらり頑張っていこうね。^^


★YUKIちゃん

こちらこそ、これからもよろしくね。^^
自分でも、自分でつけたのにchocoが馴染んでないよ(自爆)

YUKIちゃんも仕事、育児で大変だょねーっ。
お互い、何か道を模索中だけど
きっと道は見つかると信じてがんばろう~。


★macoさん

以前のブログは、パスワード制にしようと
考えてますだ。^^
日本の記録でもあるし。
結構、色々大変だったんだけど。

そう言えば、私サイト置いてきてなかったですか?(汗)
探してきてくれてありがとうですっ!!

お互い、異国に住む者同士、がんばりましょうね。
私から見たら、macoさんは十分フィンランドに馴染んでるようだけど、そうでもないのかな?
って、心までは見えませんものねー。

これからもよろしくお願いします♪
2011年06月14日(Tue) 06:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

