今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

義実家に来ております。

クリスマスなので義実家に来ております。
また(笑)

気温的には雪が降ってもおかしくないのに
なかなかホワイトクリスマスになりませんなぁ。
まぁ、雪が降らないから義実家にも来れたけどね(笑)

義理ママが、家のありとあらゆる場所を
”クリスマス” 仕様にしていて、
さすが~!と言った感じ。

トイレのマット、タオル類まで全部クリスマス!(笑)
これ、真似したいけど、毎年出したりしまったり
そうゆうところ 『面倒臭い』と思っちゃいけないのょ!
人生、暮らしを楽しむのも修行だゎ(爆)

サンクスギビング並の大きなディナーの後は、皆で寄ってたかって
ツリーの下にごそっと置かれたプレゼント交換。
私達が結婚式をあげた場所が描かれている
シアトルの街並みを描いた絵をプレゼントでもらいました。
小さい絵なんだけど、それを丁寧に
ロシアのマトリョーシカのように、いくつも箱に入れて
それらも全てラッピングして
最後に大きな包みで終わらせるところとか
その遊び心にノックアウトされました(笑)

私にとって、面倒くさい、とか、無駄!とか
思うところを、あえて楽しんでするところとか
アメリカのクリスマス、奥が深いです(笑)

これでクリスマス2015も、無事に終了です。(*’U`*)

   

アメリカン・ジョーク

日本では小学1年生の我が子ですが
アメリカでは、現在小学2年生。

日本人のワタクシには全く理解出来ない
『アメリカン・ジョーク』
とやらが大好きです。

自分で考えたり、クラスメイトから聞いたジョークを
ケラケラ笑いながら言ってくれるんだけど
ママの反応は、シーン・・・だょ。(^^;

ママよりはダディの方が反応良くて
2人で謎なアメリカン・ジョークを言い合って
ケラケラ笑っております。

ま、こうゆうのも家庭円満ってゆーんだろ(笑)





あなたは、サンタを信じますか?

我が家の7才の娘は、
いまだに真剣にサンタクロースの存在を信じております。

なのでソーダ君もワタクシも
その気持ちを全力でサポート!(笑)

新居には暖炉がありません。
が!
サンタクロースは今年もやって来るのです。

サンタさんへあげるクッキーを
今年はプリンちゃんが手作り出来そうです♥(*´v`)


冬至

冬来たりなば春遠からじ。と言いますが。
誰が読んだ句ょ?と思って調べたら
イギリスの詩人が読んだ歌の一句らしい・・
ま、いいけど(笑)

はい!冬至。
ついに冬に至ってしまいましたね。
今朝、朝7時に空を見上げると、星が光っていました。
結構、感動しました(笑)

2016年、正月下着!

何だかサンクスギビング明けのセールに惑わされて
なかなかしっかりとブログに向き合えていないワタクシ。
こうゆうのも、リア充って言います?(^^;

気がつけば、12月!
12月と言えば、師走!じゃないですか~!!!
焦りますよね~!!!
大掃除どころか、引っ越し後
適当に物突っ込んだストーレッジもそのまま、って
ありえねぇ・・・Σ(ω |||)ガックシ。 

さぁ、気を取り直して、来年2016年の
正月下着いっちゃいましょう~!!!
クリスマスも終わってないのに正月の話しするって
鬼も笑っちゃうな、きっと。ぐふ。

幽竹さん風水によると、
来年2016年元旦に身に着ける正月下着は

『着心地の良さやフィット感を重視して選ぶとグゥ。
自分の体形をよりきれいに見せてくれる
プチ補正機能付きものなら、さらにラッキー☆
おススメの色は、コーラルピンクやイエロー。
チェック柄やワンポイント刺繍入りも◎!』

だそうです。

色んなメーカーで、40過ぎ?の人達とか対応の
ブラとか出てるんですね~。
ゆったり、とか、脇に流れる肉を寄せる系な(笑)
若いフリして、今までと同じとかにしないで
(え?誰に言ってるんすか?爆!)
ちゃんと現実を見て買い物するようにすると
幅が広がって、それはそれで面白いかもね~♪
(だから、誰に言ってんだ、つの。f^^;)
