今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイ好きにはたまらない!寒い日には、コレ♥

だいぶ冷えてきましたねぇ、昨今・・
という訳で、昨晩は久しぶりにチキンポットパイ♪

   
                              画像お借りしてま~す。

いつも、上と下にパイ生地を引くんですが
今回、上だけのパイ生地にしてみました。
それが、正解っ!!
しつこくなくて、中のクリームとの相性バッチリ♥

あと、いつもは中の具は、
玉ねぎ、にんじん、グリーンピース、鶏肉なんですが
今回、しいたけも投入。
それも、絶妙ぅぅぅな味加減で
今回、◎(二重丸)な出来になり、過去最高ぅ!

一人、ご満悦でございます。

ソーダ君が、「美味しい!」って言うまで
「どう?」「どう?」「どう?」を繰り返し
無理やり、「美味しい」と言わせました(笑)

パイ好きとしては、クラストもたまらね~♥
ホワイトソースと、絶妙なコンビで
冬の食卓には欠かせないですね!o(≧ω≦)o

一応、レシピ置いておきまーす→チキンポットパイ       

11年目の約束。

            CIMG7990.jpg  

この25日、晴れて結婚11年を迎えました~。
いやぁ、まさかこの日を迎えられるとはねぇ(笑)

毎回、趣向をこらして、この日をお祝いしてきましたが
今年は、アイデアがなかなか浮かばず
半ば、どーでもいー的な態度でして・・(^^;

今年は、夫婦水入らずでディナーに行く、という
基本に戻って来ました。

途中、月を眺めたり、いつもよりゆったりと過ごせました。

ソーダ君とも、「よく(11年)続いたょね~」としみじみ。
そして、

「これからも頑張ろうね」と

互いに労をねぎらい、励まし合う中年夫婦(笑)
神父さんも、ギャラリーもないけど
お互い決意を新たに、結婚12年目のスタートとなりました

毎日500g減る、最強ダイエット

はぃ、今回も明るくダイエットのお話しで~す(笑)

ここんとこ、食欲がすごかったんですょ。
秋か~?何だ~?と思いつつ
手も口も止まらずに、やばい、やばい
体重計は順調に右上がりっ!(><)

でも、真剣にダイエットする気も起きず
やべー、やべーーー、と思いつつ過ごしていると
ネットニュースに

『朝食に飲めば毎日痩せる』

なる文字を見つけ、引き寄せられるように(笑)読むと
何でも、朝にココナッツオイル入りのバターコーヒーを飲む、
とのこと。

アメリカのIT系の方が、そのダイエットで
60キロくらい痩せられたそうで
NYからシアトルまで、全米で大流行~!
らしいですが、別にこの辺りでは
流行らしい流行も全く感じませんが
そんなことはさておき(笑)

その前の晩、
今年最高(体重)記録を樹立したワタクシでしたので
わらにもすがる思いで、たまたま目にした記事を鵜呑みにして
グラスフェッドのバターがいい、とか
コーヒーと混ぜてかくはんする、も無視。
とくかく家であるもので、
コーヒーに、ココナッツオイル、バターを大さじ1くらいづず入れて
飲んでみました。

その日の晩。
何と!800g体重が落ちていました!
次の日も、調子ぶっこいて飲んでみると
さらに400g体重が減っている!!!

ダイエットで肝心の3日目。
これで落ち続けたら、本物なんでしょうが
さすがに3日目は、プラス200g。(^^;
でも、あの食いっぷりを考慮したプラス200gは
もしや、このバターコーヒーなるものが効いている証拠??

「朝飲むと、昼の1時までお腹が空かない!」
なんてコメントも読みましたが、それは嘘だろう(笑)
腹すかねー訳がねぇょ(^^;
ただ!!!
いつもより少量でお腹が満たされるのは確かかも!?

-1.2キロからとくに動かず、
ワタクシの体重は高め安定になってるんですが
やっぱりこのバターコーヒー飲んだ日と飲まない日では
体重の変動に違いが出るような気がしているので
ちょっとの間だけ、続けてみようかな~♪
次は、ちゃんとグラスフェッドのバター買っちゃったりして(笑)

一定量のキチンと感・・・・の法則。

以前の台所に比べて、
ほぼ倍くらい大きくなった新居の台所。

そんなに収納があるようにも見えなかったけど
実は奥が深かった(笑)

特に不便も感じていなかったので
だって、以前の場所に比べたら広いから
どこに何置いてもいいようなスペースあるから(笑)
引っ越ししてきた当時の配列のまま
それに慣れて、日々過ごしていた訳ですが
自分がキッチン使う訳でもないのに
またうちの旦那が色々考えまして(^^;
台所の、のっぺりしていた壁に
棚をあしらえてくれました。

それが、すっごい気合いの入れようで。
嫁のワタクシは、棚、別にあってもいいし、なくても構わない
くらいなノリだったので
色々聞かれた時に、テキトーに
うーん、とか、はーん、とか言っていたら
棚が出来上がっていて
ソーダ君が、これまたキレイに色々並べてくれました。

すると、どうでしょう!!!

キチンと感アップの台所に入った

その瞬間

明らかに冷蔵庫の上のごちゃごちゃに


違和感


を感じました。
それまで全く何も感じていなかったのに、です!!

台所全体のキチンと感が、ある一定の量を満たし

明らかに

ごちゃついている、その部分がクローズアップされる、
という現象でしょうか。
とにかく、そこだけ浮いていました。

これが、皆さまがおっしゃるところの
一つ片付けると、次も片付けたくなるという
連鎖が始まるスタートですか?!?

正直、これには自分でビックリしました。
こんな感触持ったの、生まれて初めてくらいかもしれません。

本当にハッキリ違いが見えましたょっ!!!

善は急げ!で、冷蔵庫の上を何とかしないと。
目が慣れてしまわぬうちに・・(^^;

アレ、旦那にバレました。(^^;

やっぱり秘密というのはバレるものなんでしょうか?
まぁ、秘密、って秘密ではなかったけど(^^;
前記事→コチラ

昨日のこと。
「チョコ、この枠はずした?」
と、玄関の方からソーダ君が叫んでまして。


Σ(゚□゚;)

つ、、、ついにバレたか!?!


ドキドキしながら、「枠ぅ?」と
しらをきり、切り返したんですが
ソーダ君、玄関のところに仁王立ち。

ついに気付きやがったか、こやつ!?

 で、また「枠、外した?」と聞くので
「あぁ、それね~。f^^;)」と言い出すと

「すごいじゃん!」

へっ?

ほ?褒められてる?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

指でツンツンしても動かないし
よく工夫したなぁ!と。

あ、何だ、合格かぁ~。良かった
とりあえず、今年の冬はこのビニール
乗り切れそうです(爆)

ちなみに、数年前の絵ですが。
ソーダ君に本当のことを言っても
信じてもらえませんでした。
まぁ、それはそれでいっか。(´∀`*;)ゞ
