今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEAのアレ、噂は本当だった!?

次にIKEAに行ったら買ってみよう♪と
思っていた、こやつ。
TOKIG Salad spinner IKEA The bowl can also be used for serving.    
TOKIG サラダスピナー

どうせ、キッチンの肥やしになるだけかな~?
この形といい、絶対使わなそうな雰囲気だし・・
とか色々思ていましたが
何故か、よそ様ブログで評判が良いのょね。

しかも、今回日本に里帰りした時
絶対料理しないタイプのイトコまで
「安いってゆー理由だけで買ったけど
あれ、けっこう使えた」
なんて言うもんだから(笑)
私の中では、絶対買って試してみる!情熱が。

んでもって、数日前にIKEA寄ったので
物は試しで買ってみました。
で、本日使ってみました。

量的にも、この大きさでちょうど良い感じで
でも、もうちょい大きくてもいいかな~。
ぐるぐるスピンさせた後に見ると
1/4カップくらいの水が出てる。

ひょえ~!すごいじゃん、これ。

噂は、本当だったっぽい!(笑)

レタスとか洗って、すぐに食べたい時とか
まだ水がついてるのを(一応拭きますが)
出したりしてたので、
その拭く手間も省けるし、
完全に水が切れてる訳ではないけど
十分OKな切れ具合なので、全然良いです。

日本だと299円で買えるみたいですね~。
いいな~。
アメリカだと4ドルくらいしました。
今の120円で換算すると、480円+tax。
何かお得感はナッシング。
まぁ、しゃーないか。(苦笑)

次は、このスピナーの住所を決めないとだわね(^^;

汚戸棚、その後の変化。

”旦那”と言うより、”夫”と言う方が
何となく品が良い感じがするのは私だけ?(笑)
うちの旦那が、、と言うより、うちの夫が、、という方が
ほら!やっぱり何か、違う気がする!
って、どーーでもいいですが(笑)

その我が家の夫君が、私のドンクサさを見かねて
作ってくれたもの、コチラ♪

  CIMG7908.jpg 
例の汚戸棚用の棚です♥
 
これだけで、かなり使い勝手が良いの♪ヾ(*´∀`*)ノ
さすが、我が夫!(笑)仕事が早いっ!!
しかも、汚戸棚の中身もざっくりと入れてくれたのも
我が夫(笑)

 CIMG7905.jpg→→→ CIMG7908.jpg
 ビフォア        アフター

この棚のお陰で、見苦しくても使い勝手の良い
戸棚に変身しました♪
戸棚に喜んでるだけじゃダメょね~。(汗)
早く、キレイにお片付けしないとね~。(滝汗)

しっかし、”汚”戸棚公開~、って記事を書いた時
お客さんの入りがすごかったのょね~。
他の人達、どんだけ汚いもの見たいんだろう、
アンタも好きねぇ、って感じでしたけど(笑)

美しさで人様を呼べるように頑張りたいですゎ(爆)

六本木そぞろ歩き

季節はすっかり秋になりましたが。
この日、初めてセミの声を聞きました!
6年ぶりに聞くセミの声は、感動でした~!

003_201508131133372a2.jpg  
友達に頼み込んで、是非とも行きたかった
六本木のツタヤ。
ゆったりした空間の中で、ゆっくり活字を追う・・
なんて、友達と一緒じゃ出来ることじゃなかったと
後から気付きました(笑)

002_20150813113337252.jpg
東京タワー健在!(笑)
つ、っつい写真を撮ってしまいますね(爆)

このお友達とは、独身時代よくそぞろ歩きしました。
お互い平日休みが同じだったし
映画も甘い物も好き、が一緒で
映画見た後、お茶をして、そぞろ歩いて・・・
今回、またそんな風に歩けるなんて幸せ♥でした。
プリンちゃんが学校へ行っている間に限られてましたが(笑)

001_20150813113340533.jpg
見て、見て!
六本木ど真ん中に、出雲大社の文字!
これは、是非拝んでおかなくては!(笑)

006_20150813113338619.jpg
ビルとビルの間に、ビルの一角のような神社発見!
この日は、ちょうど七夕で、七夕イベントがありました。
夕方からだったので、イベントには行ってませんが・・

005_201508131133391fe.jpg
都会の神社らしく?お清めする水は
自動です(笑)

おみくじを引いたら、末吉でした。(チッ。苦笑)
うーーーんと長いお願い事を短冊に書きました(笑)

この語、ミッドタウンに移動して、お菓子・パン好き彼女から
色んなお店を、たくさんレクチャーされて、
ただ自分でパーッと行くより、全然深く見れた気がします。

駆け足でしたけど、楽しいそぞろ歩きとなりました。ヾ(*´∀`*)ノ

YOUは何しに日本へ?

今年の夏の帰省時。
プリンちゃんと成田空港に降り立った
まさにその時!!!

あの?!「YOUは何しに日本へ?」の
直撃インタビューをしているところに出くわしました!

すげーーーーー

すげーーーーー

と、口開けてアホ面で見ている女がいたら
それはワタクシでございます(笑)

アホ面女映るかな~?と、日本滞在中は
毎週欠かさず番組見てましたが
チラッとも映ってなかった(笑)

2015 JAPAN 夏 017


ま、記念ってことで(笑)

汚部屋ならぬ、汚戸棚の公開。

人の呼べない家に、人を呼んだ日のことを
皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)
過去記事→ココです。

その時に、住所の決まっていない物達を
とりあえず、空いているスペースに

ぶっこんだ

と、まぁ、事実を申した訳ですが。
それが、こちらでございますです、ハィ。(;´▽`A``

       CIMG7905.jpg
いやぁ、写真が大きいとダイナミックというか
迫力がありますねぇ(苦笑)

「ここに棚があったら、もっと片付け頑張れる♥」

はず・・・?(^^;
