今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホクロの数

プリンちゃんとワタクシ、同じ場所にホクロがあります。
肩のちょっと裏側というか、そこなんですけど。
赤ん坊の頃から、私はそれに気付いてましたが
先日、お風呂に入ってる時に
プリンちゃんにそれを言うと、

「ホントだ~!ママもここ(肩)にホクロある~!」

ホクロ占いなるもの(笑)を昔読んだ時
肩にホクロがある人は、生涯洋服に困らない、と
確か書いてあったんですが
プリンちゃんの今までの洋服の数をみても
それは大当たりなのではないか?と。

ママと同じ場所にホクロがあって嬉しいプリンちゃん。
その後も、ママのホクロを観察して数を数え始めました。
その付近に3つくらい、ホクロが集中しているワタクシ。

「いーち、にー、さーーん、しーー」

(え?四つもあったっけ??)

「ごーーー、ろーーーーーく・・・・・・」

(ええ?プリンちゃん、何数えてるんだ??)

「じゅうしち、じゅうはーーーち」

ち、、、ちょっと待ったぁ!!!
思わずプリンちゃんを本気で静止するワタクシ。

んなホクロがある訳ねーだろ。

と、思いつつ、風呂上りに鏡を見てみると・・・

あるょ(--;;
ある、ある。
確かにある。

シミが!

こんなところに隠れていやがった。
チッ(苦笑)

食べなくたって、死にゃ~しない。

5月の桃色(Memorial)ウィークエンドを過ぎ
いょいょ、夏に向かうんだなぁ~、という昨今でございます。
今日なんて、極寒のシアトルが燃えていて
明日の予想では、さらに上がって26℃を越すという予想・・
いゃはゃ、夏ですなぁ、そろそろ。

プリンちゃんの学校(だけではなく、全国的に。笑)も
6月の年度末を迎えるにあたり
あーだの、こーだの、学校行事が増えておりまして
何だか落ち着きません。

加えて、日本行きまで3週間を切りましたので
真剣に土産を買いに走らなくては!!!

そんな中、そろそろ考えておかないといけないこと。
はぃ、ワタクシの課題でもある

ストックとの付き合い方

ですね。(^^;
もう、今週入ったあたりから
極力、ストックになるようなものは買わない!
あるものから使う!

現在も、みりんを切らしておりますが
みりんがなくたって、死にゃ~しない!
だから、買わない!(笑)

今回、夏に留守にするので
去年の夏を思うと、極寒のこの地でも
かなり暑くなりましたので
開封してある粉ものとか、面倒くさいものは

全捨て

する勢いでやろうと思います。
なので、その前に使いきり、目標です!
頑張りますょ~。

ついに、一ヶ月きりましたっ!!!

風薫る5月・・・・
なんて言っている間に、日にちはどんどこ過ぎ
な、、なんと!日本行きまで
カウントダウン開始!な時期になってきましたっ!!!

日本行きが決まるか決まらないかの時期は
プリンちゃんが小学校行ってる間に
お部屋のリフォームをして、何をしてかにをして・・
なんて言っていたのですが
今は、友達と遊ぶ約束ばっかり取り決めており
リフォームかったる~!などと思うように・・(^^;

この、プリンちゃんが学校に行っている間
というのが、過去の滞在にはなかったことで
母の心は、その自由時間にぶっ飛んでおりまして(^^;

そんなこんなしている間に、日本滞在も

あっ!

という間に過ぎ去りそうで怖い・・(^^;

こうやって、行く前にあーだの、こーだの
言っている今が、一番楽しい時期かもしれません。

こっちに戻って来る時なんて、本当に辛いですもんね~。
慣れる、ということは生涯ないでしょうね、きっと。

そろそろ、お土産買いも本腰を入れないと。

母の日は、旦那の手料理で。

え~、昨日は全国的に母の日でしたね。
って、日本ではおとといになりますがね(笑)

前もって、「花はいらないょ。その代わりチョコが欲しい!」
と伝えておいたので、旦那からは念願の
アーモンド入りダークチョコと
プリンちゃんからは、学校で描いた母への詩を
プレゼントされました♪
旦那は、花が買えないなんて・・と、ちょっとしょげてたけど。
だって、どうせお前さんが買う花は、菊だろ、菊(^^;

加えて、ドーナツにコーヒーの朝食。
最近、2キロ増加しているこの時に及んで
ドーナツとコーヒーの朝食。
しかも、プリンちゃんがバナナとアイスクリームで
お手製デザートを作ってくれたりして
ママのために。
朝から甘いものづくしで、
ママのために作ってくれてるから、食わない訳にはいかんだろ。
もう、泣ける~!!泣きました、朝から!(笑)

そして、夕飯もソーダ君が作ってくれることになりまして。
余り豚肉を使って、ポークチョップ。
やっぱ、こうゆう時、旦那が外国人なんだなぁ・・と
思うもんですゎ。
私にゃー、思いつきもしない食材の組み合わせで
サラダとかも作ってるし。
しかも、自分好みに小さく小さく全てをカットしたサラダ。
嫁が作るのは、どぉーも大雑把なのょねぇ(^^;
指導されるけど、あーた、野菜刻むだけで
腱鞘炎になっちまいそうだゎょ。

言っておきますが、画像ないですょ(笑)

見せられないんじゃなくて、それだけ日常の一こまだった、
ということで。

その後の片付けが、これまた大変ではありましたが。
ありえないくらい調理器具出すゎょね、何故?
ちょっと使ってポイ、また新しいのを出す・・の繰り返し。
オーブンも異常な汚れで。ありえんゎ。。

ただ、いいとこ発見!
そろそろ日本に向けて、ストック食材を使って
料理していくべき時期に入ってきてるんですが
私の苦手なところ=ストック食材が減らない・・(常に補充してるから。苦笑)
ソーダ君が料理することで、このストック食材に変化がっ!!
週1くらいでソーダ君、料理してくれないかな~♪(笑)

母の日特権で、テレビのリモコンも丸一日、ママが握れたし。
良い母の日にしてもらえました♪(笑)
ありがとう

夫婦ゲンかと食あたりにご注意を!

かれこれ3週間くらい前の話しになりますが。
私 VS ソーダ君でバトリまして。
まぁ、いつものことっちゃ、いつもの事なんですが。
何だか、もっのすごい悔しくて、

「明日のお前の弁当に、毒もってやる!」


と、ソーダ君の背中になげかけた訳です。

翌日の夕方、会社にいるはずのソーダ君から
電話がかかってきまして

「チョコさ、ホントに僕の弁当に毒入れた?」
と。

まぁ~、人聞き悪いったらあ~りゃしない。
続けて、

「弁当食べた後、もう座っていられないほどトイレに行って
 具合悪いから早退してきた。」

何と!
食あたりですかっ!?!?

いゃ、別に毒は入れてなかったけどね(笑)
私自身に毒があるかは知らないけど(爆)

ソーダ君、それから丸3日ほど寝こみ
39℃の熱まで出まして、こんなの結婚以来初めてでした!

嫁を怒らせると怖いんだぞ!
これで少しは思い知ってくれたらいいんですけどね(ニヤリ)

5月みたいな中途半端な時期は
食中毒発生も、夏より多いと聞いたことあります。
皆さま、、、というより、旦那さん方!
夫婦ゲンかと食あたりにはご注意ですゎょ!
ふっふっふ~。
