今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妖怪ウォッチ、繁殖中ぅ。

サラリーマン川柳2015年のノミネート作品で
『妻なのか・・・妖怪なのか・・・ウォッチする』
という作品があるようですが、これ書いた人
天才!じゃないですか!?
妖怪ウォッチが、どんなものなのか
想像でしか知らない私も、大爆笑でした(爆)

さて、その妖怪ウォッチですが。
我が家で繁殖中でございます。

 

親バカならぬ、我が家は、私に更に輪をかけた
ばばーバカでもありますので(私の母親ね。笑)
今、日本で大・大・大人気(なの?)
の妖怪ウォッチの存在を知らないと
プリンちゃんが日本の学校へ行った時
話しについていけないと可哀想、と申しまして
せっせ、せっせと送って来ます(^^;

小学校低学年の子達に、圧倒的人気ってホントなんでしょうか?

     

妖怪ウォッチって、マンガなのかな?
全くその存在理由がわからないんですが
プリンちゃんは喜んでおります。

日本に行ったら、謎がとけるかな(笑)
やっぱ、肌で感じれる、というのはいいですね。^^

子供のいない週末。

プリンちゃんが、お友達の家にお泊りに出かけているので
この週末、夫婦水入らずになりました。
と言っても、土曜の晩のみですが。

家を出る時、プリンちゃんが
「プリンもいないし、今日はママとダディ、
  デート出来るょ!」

出来た6才です(笑)

がぁ!!!

肝心のママ、昨日不覚にもギックリ(腰)をやってしまい
今は、見事におばーさんです。
優雅なデートナイトとは、真逆!

家でソーダ君とムービー・マラソン中ですが
ソーダ君、ラブコメは2つ以上は駄目なようで
すでにソファでうたた寝が始まりました。

子供がいないと、こんなにも静かな夜です。
小さいのに、大きな存在感ですね(笑)

女子会、決定ぃ~!

日本滞在。
長いようで、きっと「あ!」
っという間の時間になると思います。

決めていくことは、ちゃっちゃと決めていきたいアタシ。

すでに、プリンちゃんのやりたいことである
『ディズニーランドに行く!』は、決定しました。

学校が夏休みに入ったら、激混みだから避けるべき、
というアドバイスを素直に聞き
一緒に行く友達は、子供の幼稚園を休ませてまで
一緒に行ってくれるという。全く心強いです(笑)

そして、ついさきほど、高校時代の友達との
女子会が決定しました!

「女の友情なんて、紙より薄い」
と言い放っていた、女子高上がりの私達。
今回の里帰りを、一番熱く「待ってるょ~!」と
言ってくれただけあって、事がちゃっちゃと進みました。
って、そんなに仲良し、って訳でもなかったのょ(笑)

以前書いた、映画友達も、早速映画関係の情報収集を始め
以前よりマメにメールくれたり(笑)

これはまだ妄想ですが、関西の友達にも会いたいのよね。
夜行バスつないで行っちゃおうかな、とか
密かに、まだ狙っていたりもします。

新しい?名所みたいな場所にも行きたいし
銀座のあっち方面とか、もうずっと行けてないし
今回は、プリンちゃんが学校へ行っている間
母は、一人ふらふら出歩けるかも?♪

妄想が止まりません(笑)

クラシック効果に便乗♪

最近、意識してクラシック音楽(ラジオ)を
つけるようにしています。
音量は、ごくごく小さめ。
聞こえるか聞こえないか、微妙ぅ~なところで。

ここんとこ、家にいる時に
何か静かだなぁ。何か足りない気がする、と思っていた矢先
風水本で
『部屋を陽の気で満たす』には音楽が良い、
と書かれている箇所を読み、これだ!と思い
どうせならアルファー派をガンガン出すのに
クラシックがいいだろうと思い、クラシックをかけています♪

プラシーボ効果かもしれませんが
クラシックをかけるようになってから、何だか家事がはかどり
気のせいかもしれませんが(笑)
プリンちゃんが宿題を終わらせるのも早くなったような・・

朝ジョグ(スロージョギング)して家に戻り
掃除機をかけ(それまで週1くらいだったのに。笑)
コーヒーにクリームを入れて、パソコンの前に座り
この間お誕生日でもらった、Whitman's のチョコを
   Product Details
どれにしようかな~?と思いながら食べる時

至福

ですゎ。

ソーダ君も爽やかに一日がスタート出来るように
朝起きて、真っ先にクラシックかけてます♪
クラシック効果 こちらに少し書いてありまーす。

顔で笑って心で泣いた、バースデー★

本日、産声をあげたあの日から
よんじゅうン年が経ち、って早い話し
ワタクシの誕生日だった訳ですが(笑)

うっかりしてたら、忘れてしまうほどの日でもあり
しっかりと覚えていてくれたママ友達や
日本やハワイからおめでとうメッセージをくれたお友達に感謝です。
そして、朝からはっぴーばーすでーの歌を歌ってくれた
プリンちゃんに、そして
心にジーンとくるメッセージをくれたソーダ君にも感謝。

そして一日はふっつーに過ぎ、
夜9時が近くなり、
プリンちゃんが寝る時間が近くなった頃、ソーダ君帰宅。
ま、いつも夜9時前後の帰宅ですが。

誕生日は、先週末ソーダ君パパの家でしてもらっているし
家族では、金曜の夜にささやかにお祝いしようと
いうことになっていたので、
誕生日当日である今日は、私はスルーしてたんですが。

ソーダ君が、小さなチョコレートケーキを買って来てまして。
もう歯磨きも終わって、風呂にも入って
あとは寝るだけ、な状態から
一気にケーキにろうそくつけて、ハッピバースデーなモードに。

いやぁ、泣けるだろ、これ。

先週末から増えた1.2キロの戻りが悪くて
すんごい頑張って、今日までに400グラム戻し
明日から、またまた気合い入れていくしかない!と
思ってる矢先に

夜9時過ぎにケーキだょ!

でも、みんなの愛に応えないとぉ。


o(TヘTo) くぅ


顔で笑って、心で大泣きだ。

でも、これは絶対幸せなこと。

今も、遅い時間に食べたせいで
胃袋が変な感じだけど。
そして、この状態は、明日の朝まで続いて
変な感じがするだろうけど。

 
            画像お借りしてます。

新しい年、こんなに愛にあふれて出発なんて
やっぱり私は幸せ者たぃ。
ありがとう、ありがとう。
