今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆残り時間4分の奇跡☆

こんにちゎ。
何だか、前回の投稿から日があきましたが。
その間に、イスラム国と日本が凄いことになってまして
私も、出来るだけ関連記事を読んでいますが
書く人の意識によって、(日本)政府よりだったり
政府批判だったりして、

実際はどーなんょ!!!

というジレンマに陥っております。
湯川さんが殺害されたことに対して
アンジェリーナ・ジョリーがお悔やみ発信していたようですが
意外でした。

日本政府、何故トルコ政府に協力を頼まないのか?
イスラム国に直談判出来る一般人がいるらしいじゃないですか!
そうゆう一般ぴーぽーに、何故、交渉を依頼しないのか?
日本政府というよりは、日本という国のお役所仕事の体質が
色んなことを、もっと複雑にしてしまっているのか。

さて、いったんこれは置いておいて、本日のお題、
『残り時間4分の奇跡!』
いってみたいと思います。

え~、今週の日曜日、現地時間のあさってですね。
スーパーボールという、フットボールの全米1を決める試合があるんです。
野球でいうところの、セリーグ、パリーグのナンバー1同士が
対戦する試合のようなもんですね、きっと。

そこに、2年連続 

シアトルのチームが出場するんですょっ。

いやぁ、すごいこってすゎ、ほんと。
現に、今はそのチームのメインカラーである
紺色とグリーンに、街中が染まっている感じで
老いも若きも、狂喜乱舞中です。

で、スーパーボールに出場するだけでも凄いことだと思うんですが
この出場をかけたリーグ最後の試合が、あーた、もう
感動なんてもんじゃありませんでしたょっ!!!

フットボールなんて、日本人には馴染みないしね。
別に、誰が勝というがいいんですけど、
いかにせ、地元チームですからね。
しかも、アメリカでは国をあげてのスポーツなせいか
全く関係ないプリンちゃんや、いとこの女の子まで
「シーホークス!」「シーホークス!」
と騒ぐんですょ。すごい影響力です。

で、その最後の試合ですが、まー、これがみられたものではなくて
最初の数時間は、もうソーダ君なんてFワード出っ放しで
教育上どうよ?
でも、私ですら、思わずブラウン管に向かって
スリッパ投げたくなるくらい、全てが裏目に出ている上に
完全に相手チームの流れでして、ホントみててうざいくらいでした。


誰もが負けた と思っていたと思いますょ、ホントは。


ところが、です!!!

何だ、ありゃ!
もう試合が終わろうとしていた、残り4分から
ガラッと流れが変わった。

快進撃 とはこうゆうことをいうんですゎ。

野球で言ったら、最終回ツーアウトでサヨナラ。
で、同点。
さらに延長戦、最終打席で再びのサヨナラ、ですょっ!!!


いやぁ、しびれたっ!!!

誰もが、本当に奇跡だと思いましたょ!!!

あの試合は、恐らくスーパーボールで優勝するよりも
価値があったと思います、私は。

その快進撃が記憶に新しい今、
この勢いで、あさっても選手の方々には頑張ってもらいたいです。

Go! Seahawks!!! 「シーホークス、がんばれ!」
今は、この言葉が挨拶代わりですね、ホント(笑)

2014年、焼き収め

年末、来年度の話しをすると鬼が笑う、と言いますが
年始(でもない?笑)に、昨年末のことを話すことは
何て言うんでしょうねぇ?
まぁ、どうでもいいんですけど(笑)

昨年末、12月にインフル級の風邪を引いて以来
肝心のクリスマスシーズンを、絶不調で過ごしていたので
大好きな焼き菓子作りがおろそかに・・(--;

ホントは、あれもこれも焼きたかったのに(涙)

かろうじて作ったのが、この2点でした。
シーズン、かなり逃してのアップですが
少ない体力にムチ打って作ったので、意地で載せます(笑)


激ウマ★の、チョコレートチップクッキー。

全粒粉を混ぜて作ることで、サクサク感が一層アップ。↑↑↑
クッキージャーが、やっと一杯になりました(笑)
念願だったのぉ。(T_T)

そして、ソーダ君の超ぅ年末すぎる誕生日に。

 
     バナナ・クリーム・パイ。

本人の希望で、バナナクリームパイを焼きました。
いつも、チョコレート系のケーキをリクエストされますが
毎回そんなに食べないのょ。(ソーダ君が)
作るの大変なんだからね、もぅ!=3

そんでもって、本人を問い詰めたら、↑ のパイがいい、と。

初めて作ったけど、インスタントのクリーム使ってるし

 どこにでも売ってるやつ。
 これのバナナ・クリームを使用。

周りのクリームも、缶に入ってるやつだし
私は、パイ生地作って、その中にバナナ敷き詰めたくらいで
超ぅ~、簡単な誕生日パイになりました♪
病後には、うってつけなリクエストだった(笑)
パイとバナナって合うかぁ??って、思ってたけど、
味も、まぁまぁだったし。
初めて食べました、バナナクリーム。
逆に、このインスタント使って、お菓子作りの幅が広がりそう。
全て手作りにこだわっていたけど、こうゆうのもアリですね。^^

以上、2014年暮れに、かろうじて焼いた2品でした(笑)

ダディのつぶやき。

先日、ソーダ君がボソッと私に聞いてきた。

「プリン、すぐに15才になっちゃうよ。

 そしたら、どうする?

ん?どうするも何も、ねぇ。(^^;
その時なりの生活をしていると思うけど
父親というのは、女の子の成長に対して
何か、特別に思うものがあるのでしょうかねぇ?

2才、いゃ、3才くらいまでは

「プリン、何でこんなに小っちゃいのぉ~!

 早く大きくなってょ~!

って、よくつぶやいてたのにね、ソーダ君。

ここんとこ、また一段と背も伸びてきて
顔つきはそんなに変わってないけど
父親は考えることがあるのかねぇ?

プリンちゃんが15才になった時、
二人で洋服やメイクについてトーク出来るような
ママでいたいですけどね、私は。(^^;

女親は、何となく娘とはつながっているけど
父親って微妙なのかしらねぇ?

でも、ソーダ君、まだ15才には9年あるし!
って、そうゆうことじゃないのか(笑)

ダイエット考察●=旦那編=●

ソーダ君がダイエットを始めた時の体重は、97.2㌔。
現在の体重は、93.8㌔。
3ヶ月で3.4㌔減ったことになりますが
実は、低糖質ダイエットをやめてから
快進撃のように体重が減りました。

というのも、本人のやる気モードにスイッチが入ったのが
低糖質をやめてからで(何故か。苦笑)
低糖質をやっている時も、イヤイヤという感じではなかったけど
去年の暮れあたりから

これではいかん!

とやっと気付いてくれた模様。

でも、傍でみている限り、そのスイッチの入りも
いまいち浅い気がするけど。
って、お前に言われたくねーょ、って感じですが。

ところが、です。

この減った3.4㌔の内容を見ると、あまり喜べない結果が。

低糖質ダイエット中盤の記録を見ると、

【11月23日 2014、体重 96.5㌔】
BMI 31.5
体脂肪 33.9
筋肉量 60.5

そして、最近の記録、

【1月8日 2015、体重 94.1㌔】
BMI 30.7
体脂肪 34.1
筋肉量 58.8

この昨年11月の記録と、今月8日の体重費、マイナス2.4キロ。
ですが、筋肉量も、1.7キロ減っているということは
しかも、微妙ながら体脂肪も増えているということは


減っているのは筋肉であって、脂肪ではない!!!


という結果に。

脂肪減ったら、代謝悪くなるだろう~!

ちなみに代謝を比べると、

昨年11月が、1824kcalであったのに対し、
今月8日は、1767kcalと


案の定、減ってるし(^^;


ソーダぁ~~~~~~~~。
やっぱ、運動は欠かせないぞ~~~~~~!
歩くの嫌だ、とか言ってる場合じゃないぞ~~~~~!!!!

去年一年、実はソーダ君はジムの会員だったけど
一回も行かなかった!
勿体ないから解約させたけど。

とりあえず、本人が納得しないと進めないので
ワタクシは、ソーダ君自身が行っている?
訳わからない本気ダイエットを見守るしかない・・・か?

ワタクシはワタクシで、ダイ友(ダイエット友達)と
真剣にダイエット会談などいたしましたので
またその模様もブログにアップしていきたいと思いますです。
はぃ。

★2015年、ダイエット目標★

自分としては、かなり正確に『低糖質ダイエット』
に執着し、実行すること2ヶ月半。
その間、巷で聞くように劇的に減ることはなく、
1キロくらい落ちているような気もするけど

それって、むしろスロジョグ効果だょね?

と、自分でハッキリ認めました。

「今回は、失敗する気がしない!

って、本気で思ってましたけど!

失敗とは思っていませんが、私には向かなかったのかなぁ?
ソーダ君も、あんだけ脂肪あるけど、
もっと劇的に減っていい体重のくせに
1.5キロ減でうろついているあたり、

お前の低糖質のやり方に問題があるんじゃねぇの?

と言う考えは否めませんが、
夫婦で低糖質から手を引いてから痩せ始めました。


そうなんですっ!!!


ワタクシ、先月、インフル級の風邪を引き
珍しく寝込んだ後から、体重が1.5キロくらい減ったんです。

当時、とにかく何でもいいから食べられるものを口にする、
と言った感じで、低糖質ではないものも
わかっていて食べました。
なのに、体重は減っていったんですょね。

思うに。
お腹一杯食べ過ぎていた、んだと思います。


単なる、過食 ですね。

で、その辺りから低糖質ダイエットに対しての
忠誠心がかなり薄れてきまして


結局、何を食べても腹八分目だったら太らない。


そうだ!腹八分目ダイエットにしよう!

なんて、調子いいこと言ってましたが、
体調が戻るにつれて、腹八分目が九分目、十分目、
今では、12分目くらい食べられるようになってまして。(--;

意味ねぇよ。

とりあえず、風邪で去年の体重はクリア。
これで、プラマイ0になりました。
今、大食いしてるので、かろうじてこれをキープしている
という感じですが(汗)

今年は、ここをスタートに3キロ絞ろうと思います。

低糖質の考えは好きなので、炭水化物は今後も
大っぴらにはとっていかない方針ですが
日々を楽しみながら、腹八分目を目指して頑張ります。

体調不良から、ずっとスロジョグもお休みしてましたが
来週あたりから復活しようと思います。

理想は、1月ー1キロ、2月ー1キロ、3月ー1キロ。
その後は、キープ。
もっと絞れるなら絞ってもいいんですが、
いゃ、むしろ絞った方がいいんですけど(笑)
とりあえず、ここからマイナス3キロ、目指します!
