今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早くも、ス、、スランプ?(汗)

自己流の低糖質意識生活、第3週目にして
早くもスランプ?なのか???

私は、食欲が異常に増えてきて
(第2週のルール違反以来)
過食が止まりません!(><)
かろうじて、低糖質は意識しているものの
これでスロジョグしていなかったら
恐ろしゃ~。

そして、ソーダ君ですが。
あの人こそ、もっとガンガン体重減っていいはず。
なのに、ソーダ君も第2週のルール違反以来
体重が以前みたいに減らなくなったどころか
横ばい・・・(--;

今朝も体重を計り、昨日よりプラス200g。
うーーーん、食事かなぁ?
もっと完全にカーボ抜かないとダメなのかしら・・・?

(私)「体重増えたけど体脂肪は減ってるょ、うん。」

ソーダ君も横ばい理由を考えたらしい。
で、思いついたぞ!的に声弾ませて

「だって筋肉は脂肪より重たいんだ♪」

「あ、そうだね~!^^」
そう言ってたみたけど、後でメモを比べたら
体脂肪も2%増えてたし。(^^;
増えてるの、脂肪だし。(^^;;
ソーダ君、いじらしい。

だから、本人にはこのこと言わないでおく。
筋肉♪ と思ってるんだし、もしかしたら
嘘から出た誠になるかもしれないし?

残り数日、第3週目がんばるわょ~。

夫婦で低糖質生活、2週間目のキロク

低糖質生活、続いてますょ~(笑)
思わず、ローカーボ表示だったり、ノーシュガーだったりすると


ただそれだけで


カゴに入れてしまう、ということを繰り返し
今週は、食費がピンチ状態です!(><)

以前、ダイエットの師匠が低インシュリンダイエットをやっていた時
確かに体重は減ったけど、すごいお金がかかった、
という言葉を今、しみじみぃと感じておりますです、はぃ。(^^;

さて、低糖質生活第2週目ですが・・

夫婦そろって、リバウンドしました。
というのも、この週はイベント事が続いて
夫婦そろって、低糖質オンリーに出来なかったことが
大きな敗因だと思われます。

ソーダ君においては、2週目に入って魔が差したんでしょうね(ニヤリ)

ワタクシは、スロジョグは続けてました。
毎日出来ない時でも、空けても中2日を守り
30分頑張りましたょ~。

さて、数値ですが、

ソーダ君、95.7㌔。(先週比 +300g)
           (スタート比 -1.4㌔)

ワタクシ、先週比 -200g、スタート比 -900g。


ワタクシにおいては、これよりもさらにリバウンドしております(^^;
ぐゎ、瞬間数値で去年の体重にあと100gというところまで
週中は体重が落ちましたので、(スタート比、-1.7㌔)
このままペースが戻れば、また落ちてくるに違いない、という
確信がありますので、うっふっふですゎ。

だんだん献立の立て方にも、自分なりに工夫が加えられるように
なってまいしました。

それにしても、食費かさむゎ~。(^^;

3週目、引き続きがんばりまーす☆

部長のフルマラソン完走、感動の幕引き!

大きな声では言えませんが、ワタクシ
スロジョグ部なるものに所属しておりまして。
部員、2人なんですが(笑)
しかも、部長だけすごく頑張っていて
私は幽霊部員にずぅーっとなっていた訳なんですが。(^^;

この度、その部長がフルマラソンに参加され

見事!完走されました~!!



もし、自分がスロジョグしていなかったら
この快挙は、今よりももっとわかっていなかった。
と思います。

けど、こうやってまかりなりにも走り始めた今、
30分スロジョグるのが、どんだけしんどいか!

その時間の捻出、実際の走っている間の葛藤とでもいうか。

行ける時には、走る人や歩く人が集る公園に行って
私もスロジョグっているんだけど、
すれ違う、本物のジョガーの人達、速いんだよね。
全力疾走してる感じで走ってる。ずっと。
そうゆう人達を見ながら、

あの人達の足を前に押し出しているものは

何なんだろう?



当たり前だけど、足を前に出さなけりゃ
走ることも歩くことも出来ない。
足を前に出させるものは、一体何なのか?

人それぞれ違うのかもしれない。

部長の足を前に押し出し続けさせたもの。
それは部長にしかわからない。
でも、それが何であれ、やる!と決めたことに
真正面から取り組み、完走という形にしたことは
部長、すげえょ!

マジ、尊敬する。

後日談で、フルマラソン完走後、部長がマッサージに行ったんだって。
そしたら、そこのマッサージ師にアスリートの方ですか?
と聞かれたらしい。

何でも、筋肉の柔らかさがプロのアスリート並みだそうで!

どうやってこの筋肉を作ったのか、すごく聞かれたらしいです!

これは部長だからなのか?
スロジョグだからなんか?
両方だからか?

とにかく、体全体的に筋肉がしっかりついていて
怪我をしにくい身体な上、ストレッチをしっかりやれば
疲れ知らずの身体、らしい!!!

部長は、かねがねフルマラソン終わったら
スロジョグも終わりにする、と断言してたんですけどね。

部長ぅ~、そんないい筋肉、放っておいたら勿体ない!
趣味で、サクッと走り続けませんかぁ?(笑)

気になる部長のブログはこちらです。
完走記、書いてありますょ♪ 週間♂はりー自身

もっと余談だけど、部長はフルマラソンは初めて。
しかも、ハーフしか経験したことがなかったという。
その部長の、後から談で聞いたんだけど、
マラソンは倍々ゲームと言って
10キロ走れる人は20キロ走れる。ってことらしい。

この都市伝説を信じて、

部長は、ハーフまでしか練習しなかった、って

あーた!

これ知った時、部長のその恐るべし感性。
ただもんじゃねえ、と思ったね。(ニヤリ)

パンプキン・カービング

はぃ、前回からの続きでございます。


さくさくっと行ってみましょう~!(笑)

農場から取ってきて。

皆、思い思いの絵柄をパンプキンに投影ぃ~。

 

ホントは、ここに大人4人、せっせとカボチャをくり抜いてる人達アリ(笑)

 ここでも黙々と頑張ってる人(笑)

そして出来上がったのがぁ~!

 プリンちゃん作。

 ソーダ君作。

ワタクシ作。

灯しますと・・


    プリンちゃん作。ガォ~ッ感でてます!!!

うぉ~!ソーダ君作。

 そして、ワタクシと。

「ママのが一番かわいい♪」と申しましたところ
「ママ、ハロウィンは怖くないとダメなんだょ!」と
娘に釘をさされてしまいました。

だって、かわいい方がいいじゃんね~、とまだ思ってますけど(笑)

そんなこんなのカービングでした。^^

かくれんぼ。

うちの猫、ちゃんと生きております。
ブログには、あまり登場しませんが・・(笑)

プリンちゃんが大好きで、プリンちゃんがベッドに入って
本を読み始めると、たいてい自分もベッドに
のぼってきますが。
プリンちゃんが寝る時には、お部屋から出されます。
プリンちゃんの枕を取って、自分が堂々と真ん中で寝るので
プリンちゃんが嫌がるようになりました。

すると、ママのところにちょっかいに来ます。
ママも、早く寝たいので猫が来ても遊んであげません。

だから一人遊びしてます。

  
  洗濯物の中、どこにいるかわかるかな?

  
ばぁ!
