今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離と真逆なこと。

ヤバイ・・・(ノ_<)

今回の、結婚式へ着て行く服探しで
ワタクシの眠っていた、洋服への物欲が
沸々と湧き上がってきている!(><)

そして、この一連の動きで
自分がいかに、何の服も持っていなかったのか?
思い知りました。
というか、日常着のみ、みたいな。

それで十分、って思ってました。
子供まだ小さいし。
出かけるの、公園だし。

でも、今回、この結婚式という、
日常を離れたものに触れたことで

このままではいかん!

みたいな気持ちに改めてなりました。

考えてみたら、結婚式の洋服、パーティの洋服、
そして、それらに必要な小物類、
全て捨てている。
(今回、小物類、お友達に借りました!)

常に『今』の気持ちに必要な物だけでやろうと思って
少しでも前の気持ちや生活パターンの物はいらない、って思って
捨てちゃってた。

でも、いつ何どき、このような非日常に招待されるかわからんものだ。

もうドキドキするようなデートも、
人目をひくことがメインの(婚活みたいな)パーティにも
行くことはないと思うけど、
それなりの格好が出来る、フルセット、
洋服もそうだけど、バッグとか、アクセサリーとか、靴とか、
持っていた方がいいんだな、と
何か、今回の結婚式で実感としてわかりました。

それが、毎日必要な物ではなくても!!!

この物欲感、、、、。

断捨離と真逆だし。(^^;

ファッション雑誌、眺めたい今日この頃・・
読書の秋だし、って、違うか。(笑)

二人の絆

義理兄達が、今月一杯で今の家を出ることになりました。
もう数週間前から、家具一層セールを開催。
家の中の物を、ガバーッと売りに出していたし
子供達のベッドも、大人達のベッドも
ご飯を食べるテーブル、イス、
くつろぐソファー達、テレビなんかも
どんどこなくなっていきました。

そして、あと数日もしたら完全に今の家を離れます。
渡ニュージーランドまではまだ時間があるみたいだけど
具体的な事は、まだ何も決まっていない模様・・
と言っても、来月半ばくらいまでには義理姉は飛び、
その後も家族が続いて飛ぶ、というプランはあるようですが。

そして、この人達。

     
         相思相愛のイトコ同士。

義理姉も、ニュージーランド移住に関して
一番気にかけていたのが、ここのつながり。
1才違いのイトコ同士。

このイトコ、3才の時から我が家にお泊りに来たり
この二人が唯一のスミス家の女子なこともあり
絆が強い。

この夏も、すでに2回、我が家にお泊りに来ています。
そして、今晩、この夏3回目のお泊りに来ます。
渡ニュージー前の、最後のお泊り。
次のお泊りは、どちらがどっちに泊まるのか。
そしてそれは、いつ、なのかな。。。

相思相愛のイトコ達、距離に負けるな!
とは言え、実際難しいょねぇ・・(^^;
はぁ~。

パスタを中華麺にする裏技。

最近。。
ヒラメキ多し!

そして先日。
全く関係ないことですが、献立を考えていて
久しぶりに焼きソバが食べたくなりました。

中華麺は、アメリカ系スーパーで売っている所もあるけど
お値段がお高いっ!!!
んでもって、通常は、アジア系スーパーで焼きソバの麺を買います。

が。

この時、スーパーのはしごをすでにしており
もう一軒、はしごする気力が出ず。。
焼きソバ作るの明日にして、明日、中華麺買いに行こう、、、と
思った矢先。

ポーーーーン!!!

と、頭の中で

「伊藤家の食卓!」

とヒラメキましたっ!!!

そそ。
過去には何度かやったことある、
パスタを中華麺にする裏技です。

お湯1リットルに対して、重曹を大さじ1入れて
そこにパスタを投入すると、見事中華麺になる、という
あれです、あれ。

過去の経験から、お湯1リットルに対して、大さじ1では
何だか物足りないので
ワタクシは、ガバーッと重曹投入しまして。

見事、焼きソバを食べることが出来ました!

普段、この手のことには文句を言うソーダ君も
大人しく、美味しい、美味しいと食べてくれたので
まんまと成功じゃないでしょうか(笑)

いやぁ、それにしてもこのヒラメキ!
何だか神がかり的ですゎ。
って、オーバーな(笑)
一応、自分で突っ込んでおきます(爆)

=差し色効果=

我が家で、一番色的に整っていると思われる場所。
洗面所(兼トイレ兼風呂。笑)

小さいスペースほど、テーマだったり、色味だったりが
効きやすい気がするので
実は、一番頑張っていた(←過去形。笑)場所でもあった。

過去、生活感を一掃するために
歯ブラシ等を出しっぱなしにしない運動もしたし(過去記事。)
シャワーカーテンなどの色味も、
出来るだけシンプルに、その時的には
フレンチな感じでまとめたつもりでいた。

でも、「あれ?フレンチって、こんなんだっけ??」って
やってる自分が一番、あれ?って感じで。(苦笑)

でも、まぁ、いっか、と思って暮らしていました。

先日。
義理兄達が、現在の家を処分するにあたり
家財道具も一切を処分。
そんな中、持って行けるものは持っていって、と言われ
ソーダ君が、絶対欲しい、これ!と言って、譲り受けたのが
観葉植物。

それを洗面所に置いたところ。

たまたま遊びに来た友人から、
chocoさん家の洗面所、こんなに素敵でしたっけ?と。

今までと何ら変わったことはなく、
やったことは観葉植物を置いただけ。
でも、それが差し色効果で、今まで在った物をも
引き立たせる結果になったようです。

う~ん、差し色、深しっ!(笑)

ビフォア&アフターの写真並べまーす。


ビフォア                          アフター

ビフォアの方は、今から見ると殺風景な感じがしますねぇ。
グリーンの差し色が入っただけで、
以前より良い空間になった気がします。

うーん、差し色、恐るべし!(笑)

10日で-2キロ、果たして結果は?

今回の結婚式の為に、
10日で-2キロ、痩せられるか?!の旅を
して参りました。
結果のほどは、どうだったかと申しますと・・

10日で-1.4キロでした。

それでも、自分でいきたかった台に乗せることが出来、
ちょっと、かなぁーり嬉しかったりしました。(*^^*)

結婚式、前々日からの移動となりましたので
実際の結婚式当日、果たして何キロで臨んだのか・・?(笑)

で、昨日久しぶりの我が家で測定すると
-1.4キロより、+0.5キロ。
夜中まで続いた結婚式(披露宴)ことを考えると
そんなに悪い数値ではないのでは?
え?甘い?(笑)

でもね、引き続きダイエットの旅します。
やっぱ、今回の一連の動きでダイエット必須!って思いました!

ちょこっと書きますけど・・
バンクーバーに向かう前日、
ソーダ君パパの家に前泊したんですが
義理ママがワタクシを見るやいなや

「チョコ、痩せた?!」と。(ふふふふふ)

一目でわかったようです!(じまーーーん。

今回の、10日で-2キロの旅以前の体重から比べたら
トータルで-2.6キロですからねぇ。
ふふふふふ~、ですわょ、奥様。

とは言っても、去年の今頃より
まだ+1.5キロなんですけど!
引き続き、気を引き締めてがんばりまっす!
