今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜な夜なしていること。

夜な夜な、こんなもの見てます。
深夜、一人で・・・

    

アメリカのドラマです。
去年の2013年に最終回を迎えたそうですが
ワタクシ、今年に入ってから、この存在を知りまして。

どっぷりと浸かっております(笑)

アメリカのドラマって、裁判もの、犯罪系、
面白くもないコメディと思ってましたけど
これも、そのうちの一つの犯罪系。
ガッツリ、血のシーンや殺しがバンバン出てきて
本来なら、大嫌煙するところなんですが
これは、血の通っていない一人の人間に
人間味が出てきたり、その心理をさぐっていったりと
犯罪以外で見るところが大!

シーズン8で終了なんですが(各シーズン12話)
現在、シーズン8続行中でして。

またまた奥が深くなってきてるんですょ、ホント。

今日も眠たいんですが、これを更新してから
恐らく見てしまうでしょうね(笑)

放映中、ごっつい視聴率良かったらしいですが
大うなづきです。
わかりますとも!

興味のある方、DVD出てますのでどうぞ(笑)

  

げ!げげげ!

約8日間の滞在を終え、両親が無事に
日本に帰国いたしました。
いやぁ・・・ その短い滞在が、濃いぃぃの何のって(苦笑)
ドラマに次ぐドラマな滞在でございました。
まぁ、端折ったご報告は、またおいおいさせていただきます。

さて、プリンちゃん。
実は、この5月だったか6月から
日本語の塾のような場所に行くようになりました。
ABCには、かなり興味を示すようになり
自分で本も読めるようになったけど、
日本語は、平仮名さえ危うい。
というより、親が教えてない・・・(--;

なので、日本語塾に行ったら、自然と平仮名くらい
書けるようになるかなぁ~♪ なんて思っていたら!

「はぃ、今日で平仮名の復習、終わりますね。
 9月からは、今度はカタカナに入ります。」

え??

ええええ?????


せ、せんせ!プリンちゃん、平仮名、習得出来てないんですけど!!

他のお友達は、早いうちから塾に行っていたり
または、自ら興味を示すなどして、
とっくに平仮名は終わっていたんですょね。

結局、独学で平仮名を学習する羽目に・・・バタッ。

残りの夏休みで、平仮名の猛特訓が必須になりました。
あぁ、私がまず、自分を追い込んでいかないと・・!(><)

無事に到着!

本日、両親が無事にシアトル入りしました。
空港で顔を見るまでは、こちらがすごく心配。
ちゃんと出来るかな、困ったことは起きないか?とか。
成田空港にいる間にも、こちらから何度も電話をして
飛行機運行状態も何度も確認して(笑)

昨晩は、私の方がなかなか寝付けず。(^^;

今朝も、起きて一番に飛行機が定刻に着くのかどうか確認。
朝からそわそわして、空港へは
飛行機が到着と同時に滑り込み。

ずぅーーーーーーーーーっとプリンちゃんと待って、
車椅子に乗って母、その後ろから父を確認。

良かった!無事着いた!!!

今回、初めて足の悪い母のために車椅子を借りてみましたが
これまた、とても親切にしていただいたようで
本当に良かった!

父にとっては、4回目、母にとっては5回目になるシアトル。
もう、近場も遠場も、観光名所はだいたい行っているし
何よりも、今回の渡米の目的が、プリンちゃんの七五三でもあるため
普段していることを、一緒にやっているだけです。
って、とりあえず、今日着いたばかりなんだけど(笑)

でも、普段のことを一緒に出来る幸せ、感じます。

時差ボケで大変だと思うのに、父も母も夜10時半過ぎまで起きて
プリンちゃんの相手をして。

どんだけ孫がかわいいんだ(笑)

滞在が短いので、どの時間も大事に
同じ瞬間を過ごそうと思います。

子供部屋の新陳代謝

えー、わたくしの両親の訪米を明日に控え
今日の日曜日は、せっせと掃除、洗濯に励んでおりました。

ここんとこ忙しくて(←言い訳)
掃除は二の次にしていました。
風呂にうっすら見えてきたカビ君達も、見て見ぬふり。

ぐゎっ!

昨日の電話で、
「そんな汚い場所では寝れない」という我が母の一言で
本日の大掃除と相成った訳でございますが・・(笑)

いゃいゃ、そんなんじゃなくたって、掃除はしてたけど!(爆)

ところがねーっ、この暑さでしょーっ。
プリンちゃん、私達夫婦のシーツも洗ったり、
洗濯物もたまってたので、それから洗ったり
カビキラーみたいなの風呂にまいて、天井とかもキレイにして。

そして、プリンちゃんの部屋に目線を移してみると・・・
何だ~!この雑多ぶりは~!!!

子供って、少し放っておくと、もうやりたい放題。(--;
うちの子、ホント、キチンと片付ける、ってゆー習慣がない。
全く、ない。バタッ。

ベッドの下から、出てくる、出てくる、おもちゃ。

ついでに、いる、いらない、でおもちゃ分けして
捨てる、捨てないで分けて、
そんなことしてるから余計時間かかる訳で・・(--;

子供って、子供自体、新陳代謝が超ぅ活発だけど
子供部屋も、新陳代謝が超活発なんだな、と今日悟りました。
マメに手をかけないと、すごいことになるんだ。
今頃、学んでるけど・・(^^;

やっとこさ掃除機をかけて、夕飯作って食べて
あ~、まだトイレ掃除が残ってるぅぅぅぅ。(T_T)

明日に間に合うように、今日は夜なべで掃除かもぉ・・
って、こうゆう時に普段の行いが出る、ってもんだゎ。
あはは~。(乾笑)

ダイソーで夏仕様!

珍しく。
かな~り珍しく、ここ北の大地が燃えております!

もう、毎日お天気とかって・・・(--;
しかも、毎日、体感温度30℃超え・・・!

これは日本の夏だったら、ふっつ~、な話しなんですけど
ここ北の大地。
いつも「騙されないぞ!」と、トレーナー系羽織りもの準備し、
いつでも寒さに耐えられるようにしているのに
独立記念日を過ぎた途端、何なんですか、この

暑さ!!!

公園に行っても、灼熱さは変わらず。
まして、クーラーが壊れてた為、車の中はもっと灼熱!
水筒の水も、すぐに沸騰!

これでは、いかん!と立ち上がり、
ダイソーへGo!(笑)
早速、いくつか夏の暑さ対策グッズを購入。

車の中で使う、窓用の日よけ。
フロントガラスに置く、日よけ。(何って言うんだっけ??)
そして、効くのかどうか知らんが、
一応、保冷材で出来た水筒入れ。

久しぶりのダイソーだったので、しこたま他の物もお買い上げ(笑)

まさか、この土地で夏仕様グッズを買うなんて夢にも思わなかったけど
だって、ホント、マジ、やばいくらい
暑いのぉ~!!!

この夏仕様グッズで、快適に過ごせることを祈って・・・★
