今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後の低インシュリン・ダイエット。

ブログ村の『ダイエット』登録されているブログ。
注目してのぞいてみたんですが
どれも始めてから数週間で更新が止まってるんですね。
あ、勿論、更新されてるブログもありますょ!
でも、お!と思って飛びついたブログは、更新がその後・・

ない。(^^;

と言うことは・・・

やはり・・・・

ダイエットは続いてない、ってことなんでしょうね、きっと・・?
逆に言えば、それだけダイエットを続ける、ということが
難しいことでもあるんだ、と、すっごく納得の日々です。

そして、自分が意気揚々と声高らかにして始めた

低インシュリン・ダイエットですが。


その後、精力的に記事を書けていないところをみると・・・
えーえー、自分が思ったよりは、劇的に減ってませんょ!

でもね、でもね!

何かが違う気がする・・・・

そして、この、何かが違う気がする、というのは
大当たりなんじゃないか?と
最近思う訳です。

何故なら、この飽きっぽいワタクシ、
体重という数字になかなか努力が反映しなくても
何気に低インシュリン・ダイエット思考で暮らしてるんですょ!

これは画期的です!!!

しいて言うなら、始めてからの1ヶ月ちょっとで
体重が400㌘、全体的に減りました。

数値104を、600gの上下で上がり下がりしていたのが
今は、103.6の上下で
動く幅が400gと以前よりは小幅になった?
断言できかねますけど(笑)

ただ言えるのは、パスタオンリーとか、
ホールウィート(全粒粉)のパンのみ食している日は
食べ過ぎた!と思っても、体重が増えませんでした。

お菓子作りも、白い小麦粉からホールウィートにかえました。

      
         ホールウィートのチョコチップクッキー

  料理本から写した写真ですが。
  ほうれん草のケーキ

チョコチップクッキーにおいては、
過去最高の美味しさに仕上がりました!
普通の小麦粉を使った時より、
サクサク感がアップしたせいだと思います。

お菓子ではありませんが、低インシュリンダイエット料理本から
豆腐を使った、なんちゃってラザニアも作ったら
ソーダ君にまで好評で驚き(笑)

これも料理本を写してます。

このラザニア、パスタの部分を豆腐に置き換えるだけ。
豆腐の上に、トマトソースとチーズがばっ!で出来上がり。
まぁ、ひき肉とか玉ねぎも入ってますけどね(笑)

脳みそがすでにGI値で反応するようになってるので
まだまだ低インシュリン・ダイエットの旅、続きますょ~♪
乞うご期待です!いひひ。(^m^)



諦めました。

すっかりご無沙汰しております。

プリンちゃんのキンダー終了が近づくにつれ
日常がにわかに忙しくなり、常に気忙しく
しかも、担任の先生が違う学校に移るとかもあり
最後の最後は、心を込める作業が続いて
夕飯後は動けなくなるほど毎日ぐったり。

そして、娘は無事にキンダー卒業。

その後、長い、長ぁぁぁい、夏休みに突入して
早くも1週間が過ぎたんですねぇ。

時間経つの、早いわぁ。

そして、今年は諦めました。
何、って、日焼け対策。

おととい、もう手の甲が、そして何故か右手が特に
日焼けしているのを発見。
(まだ長袖を着ているので、手の甲だけ外にでている)

去年とかは、日本(の里帰り)から戻ったばかりで
手の甲が焼けないように、日焼け対策、必死でやった記憶が。
今年は、すでに半焼けしている手の甲を見つめながら

ま、仕方ない。

秋になれば、また色が戻るのを期待。
つか、戻ってくれ。

去年は、日焼け止め一生懸命ぬったりしたから
戻ったのかもしれないなぁ。。
今年も、出来る時には日焼け止め対策した方が・・・
いいんだろう・・・
諦めてはいても・・・

って、これじゃ、諦めてないじゃん!(苦笑)

まぁ、そんな感じで夏休み、過ぎておりますです、はぃ。

捨てなくて良かったもの

断捨離、勢いがある時は、
パパッと、1秒もかからずに捨てる、捨てない、を判断。

後悔することはそんなにないけれど、
「あれ?確かアレ、(迷って)捨てなかったはずだけど・・」
というものを探すこと、何回かありました。(^^;

で、結局その時は見つからなくて、違う時に
「やっぱ捨ててなかったんだ~!(良かった!)」って思ったり。

これは、洋服系で多いんだけど
でも、やっぱ捨ててなかったんだ、って思って喜んでも
喜ぶのは、ほんの一瞬で、やっぱそうゆうのって着ないのょね。
だったらもう迷ったら捨てるのが懸命ね、なんて思ったり。

でも、コチラ。
捨てなくて良かった~!と心底思いました。

       
               麦茶入れ。

日本から買って持って来ていたものだけど、
う~ん、どうょ?って、しばらく使ってなかったけど。
プラスチックだし、いらないかなぁ??なんて思ったけど
やっぱりあって良かった!(笑)

今年は珍しく麦茶を作っているので、本当に重宝してます。
1.8ℓ 入るし、大きさも調度良いゎ♪

季節物って、見極め大変なのかも。
良い勉強になりました。

生活環境の見直し!

断捨離を大推進させるもの。
モチベーション、エベレスト級になるものと言えば
ガレージセール。(ワタクシの場合ですが。笑)

ガレージセール、時期としては5月から9月
時々10月くらいのようですね、どぉーも。

そんな中、有志を募って、今年初!のガレージセール
一足早い、4月下旬に第一回開催、ぶちかましました。
やはり4月開催は、寒かった!
ダウンのコートでちょうどいい感じの日でしたゎ(汗)

とは言っても・・

今回、頑張ってガレージセール用に
出品出来そうなものを物色しましたが
断捨離効果が続いていたのか、思ったよりも出品するモノがない!

しかも、気に入ったもの使用で暮らす、というテーマでいたため
去年に比べて、本当に品捻出が大変でした。

       セール前夜。

な割りには、数多い、って?(笑)

去年のように目玉商品がある訳でもないし
売り上げは、そこそこかなぁ・・と思っていたけど
結果からすると、そこまでは悪くなく、
逆にそこそこの売り上げとなりました。

恐るべし、ガレージセール(笑)

一度、断捨離が落ち着いてしまうと
『捨てる目』 が、にぶってしまうようで
いらない物であっても、景色と一体化してしまい
なかなか、そうそう!これ捨てる!までいかない。

夏に、あと一回、開催が予定されているので
その間、ちょっとシビアな目で生活環境を見直してみようと思います。

ところで、お気づきになりました?
品物と一緒に、猫が箱入りしてます(笑)

猫は売れませんょ~(笑)

この1年に人生を見る。



6月も、入ったと思いきや
すでに1週目が終わる勢いで進んでいますね。

何だか、今のこの生活がずっと続くような錯覚さえ覚えますが
この、今の日常はあと2週間で終わりを向かえ
秋からは、また同じような生活が始まるけれど
それは似ているようで、今と同じではないんですね。

プリンちゃんがキンダーに入学してからの、この1年。
去年の9月に、自分より随分大きなバックパックを背負い
誰も知る人のいない教室に恐る恐る入って
その生活は始まりました。

どんなことをするの?
どんな人がいるの?

これは、プリンちゃんだけではなく
私にとっても、大きな大きな変化の一つとなりました。

ろくにABCも読めず、書けず、
それ以前に、先生やお友達の話す英語を理解出来るんだろうか?

お迎えに行くと、抱きついて離れなかった子が
すんなり帰れるようになるまで、3ヶ月かかりました。

クラスの中で、1,2を争う、小さな娘。

それが、この1年(正確には、10ヶ月)の間に
ぐんぐん成長し、何とお姉ちゃんになったことか。

英語が理解出来るか?なんて心配する必要もなく
(日本語が強かったため)
今では、簡単な本なら自分で読みます。
お友達のバースデー・カードにも
自分で、間違いながらも音から言葉を綴れるようにまで成長。

公園でも、チョークで絵を書いて
”I love you mommy!(お母さん、大好き!)”
1年前には想像も出来ない進歩!

毎日、毎日、来る日も来る日も、
忍耐強く子供達に接してくれた先生方の導きがあったからこそ。

ボランティアでクラスに参加させてもらうことで
アメリカでの授業の進み方、教え方、流れ、
そんなのを疑似体験出来て、本当に私にとっても
この1年は宝物の経験をさせてもらい
そんなことを考えていたら、昨日、信号待ちで車を停めていた時
涙が出てきました(笑)

この1年、本当に毎日に追いついていくだけでいっぱい、いっぱいで
時間の流れが本当に早かった。
人生なんて、長いように見えるけど、
実はこの1年のように、ふり返る時はアッという間のことなのかも、
なんて、ちょっとこの1年に人生重ねて見たり。(笑)

泣いても笑っても、残りあと2週間。
一日、一日を大事に、
有終の美でキンダーの幕引きとなるよう、頑張ります。
