今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

低インシュリンダイエットの影響か?!?

低インシュリンダイエットを意識してから
かれこれ3週間でしょうか?

体重の変化は、スタート時点で104。
(*この数字を超えたらヤバイ点=100)
その後、104.6と、600g上昇ぅ。
相当焦りましたが、それが103まで減ってから
(最高デブ点より、1.6㌔のマイナス)
103台をうろうろしております。

低インシュリンを続けるために
とりあえず白ものを茶色にかえることはしました。

例えば、白ご飯→玄米。
パンは、もともとホールウィート。
ベーグルやマフィン、クロワッサンもホールウィート。

お菓子やその他は、やめる気はありませんでした。
量を控えたらいいじゃん的
なんちゃって低インシュリンダイエットの考えですので。

ところが。

昨日、デイリークイーンのブリザード(シェイクのようなもの)
を食べたのですが。

ビックリしました。

昨日は土曜日で、朝10時まで朝寝をしたにも関わらず
ブリザードを食べて1時間半くらいすると
すさまじい眠気に襲われたのです。
そのまま、うとうとしました。

体が、低インシュリン物に慣れてきていたのか?
低インシュリン的ブブー食品を食べて
急激な眠気が襲うとは・・・!

何か、そうゆう現象にビックリしました。
偶然かもしれませんが・・

なので、今日もアイスクリームを食べるチャンスはあったんですが
今日は、パスしてみました。
食べたい気持ちより、昼間に眠くなりたくない気持ちが勝りましたので。

順調に体が反応してくれていったら嬉しいですが。
まだまだ、このダイエット、続きますょ~。(笑)


やっぱり使い勝手がいい!

ミルクガラスとはチト違うんですが、
こやつです。

       
        コーニング社のコレールシリーズ。

何の変哲もない、ただのうっすい(薄い)皿ですが。

プリンちゃんの食器を、
プラスチック製品から普通皿に移行してるんですが
このコレールちゃん達が心強いの何の、って。

薄いくせに割れにくい。
軽いから、子供でも老人でも持てる。
しかも、特筆すべきは、水切りがいいので
手で洗った後、すぐに乾く!

ワタクシ、色キチですので
基本、白い皿はブブーですが、
このコレールちゃん達だけは別格で
白いくせに、何故か一枚、また一枚と
ちょっとづつ増えていっておりまして。

食器棚にいれても、薄いからかさばらないし(笑)

↑ 写真は、一番小さなサイズですが、
この他に、サラダプレートに普通のディナー皿があります。

私は、さすがにディナープレートは、
コレールちゃんだと、寂しすぎるのよね~。
なので、もっぱら小さい皿、サラダプレートのサイズ、
それにボウル(スープ入れたり、子供用カレーサイズ)を
集めております。

あ、こちら現在も新品でお皿作っているようですが
ワタクシは、ビンテージ柄しか興味ありませんので
必然的に、集めるのは中古品ですが(笑)

現在、我が家で一番出番の多い皿になってますゎ。

これは、クレイジーデイジー柄。(サラダプレート)

ディナープレート(義理ママのもの)
これは、女性の運力をアップさせる、ざくろちゃんの絵が入った
オールドタウンブルーという柄。

一番小さな皿は、ケーキにもいいし、
サラダプレートは、ブランチやちょっとしたものにいいし
ホント、使い勝手良すぎです!(笑)
お勧めですょ~♪

シラミ騒ぎ

9月から始まったプリンちゃんのキンダー生活。
小学校幼稚部のような場所ですが
気分はすっかり小学校1年生。
まぁ、やってることは小学校一年生だと思いますけどね
何度も言ってくどいと思いますが(笑)

最初の時に、熱を出して数日学校を休んだりしましたが
その他は、特に大事もなく、順調に学校生活にも慣れ
親子共々、楽しく学校生活を送っていた矢先の先日。

あと1ヶ月もすれば、年度末の6月。
キンダーも終了し、長い夏休みの後は
9月からはホントの1年生になる、という
その”今”になって、プリンちゃんのクラスから

シラミが発生しました

のお知らせが・・・・

アメリカに嫁に来てから、随分それまでとイメージ違ってて
外から見るより、土臭い文化だったりするなぁ、と思ってたけど
またここに来て、シラミ発生とはね。
しかも、先輩ママ達に聞けば、「あー、よく聞くよぉ~」と
全く意に介していない模様で。

それからプリンちゃんの髪の毛の中の中までガン見する日々。
ついでに、自分の髪の毛もガン見だけど、
出てくるのは白髪のみ(^^;
まぁ、シラミよりはいいけどさ(自爆)

そんな訳で、6月の学校終了までシラミ騒ぎで気が抜けなくなりました。
私、ボランティアで学校行くし、教室勿論入るし
生徒達と、すっごい至近距離で接してるというのに
シラミに太刀打ち出来るかしら・・(--;
あと1ヶ月、頑張って乗り切ります。
って、気力でどうにかなるもんでもあるまい、シラミって・・・(^^;;;’

中年太りだなんて呼ばせない!(炎)

持つべきは、友ですゎ。
ダイエット宣言をするか、しないかの時期
ダイ友(ダイエット心を共有する友達)が
日本のテレビで紹介されたダイエット方法のリンクを
送ってくれたんです。

もう、ワタクシの心、鷲づかみされました!

私、もともとカロリーというものに懐疑的でして
カロリー計算して痩せる、という類のものは
過去に試したことありません。

ただ大昔、『世にも美しいダイエット』というのが
雑誌フラウに掲載されていて、
その美しい絵に惹かれて、その食事内容にも惹かれましたが
あまりにもストイックな方法に見えて、
始めてはみたものの、長続きせず、結局何も変わらないまま
その幕を閉じた、という結果に。
でも、その血糖値を上げない、という部分が
私の中にずーっと残ってたんですね。

で、そのダイ友が送ってくれたリンクですが、
これがまさに、血糖値を上げない

低インシュリンダイエット

でして、もうそれを見た瞬間、これだ!と思いました。

世にも・・では、米粒、乳製品、果物は禁止食品でしたが
この低インシュリンダイエットでは、これらはOK食品。

ただ、世にも・・の発案&実践された著書の方が
50代で急死されたんですゎ。

なので、どのダイエットをするにしても
ほどほどが一番、という持論に落ち着いてますので
これまた、
なんちゃって低インシュリンダイエットを実行しよう!
ということで落ち着きました。

はぃ、すでに低インシュリンダイエット、実行しておりますが
これがなかなか苦戦しております。
でも、ちょとt続けてみますょ~。

なかなか体重落ちなくて、というと

「中年なんだから当たり前」と

知った顔で言う人いますけど。

私は、そんなのイヤなんじゃ~~~っ!!!

まぁ、そんなものをバネに、引き続きガンバリマス。

ダイエット心を刺激するもの=義理ママのダイエット成功=

先週末、ソーダ君パパの家に泊まりに行っておりました。

義理ママですが。
去年の9月から何となくダイエットしてるのは知ってました。
確かに体重も6㌔くらい減っている、のもわかる。
まぁ、全体にちょっと減った感じ?という風に見えましたので。

でも、西洋人に多い体型というか、
おしりが横にバーンと広がった形でして、
顔とかは、もともと小さいし、別に肉もついてないので
太っていようが、痩せていようが大差はないのですが

「いくら6㌔減ったところで、尻はあのままなんだなぁ。
 やっぱ体型って変わらないんだぁ・・」
と思っていたのですが。

今回、1ヶ月半ぶりくらいに再会したら!
何と!その尻が、小さくなっているではありませんかっ!!!

ビックリですょ!もう!!!

何でも、停滞期を抜けて、さらに3㌔痩せた、ということで
合計9キロの減量。

ソーダ君が、
「マチルダ、病気なんじゃない?」というほどの
痩せっぷり!

肩なんて、ほんと、きゃっしゃーな感じで。

いやー、ぶっ飛びました。
私がダイエット意識したのとリンクしたので
ソーダ君パパの家に滞在している時から
ダイエットモード満載で過ごしました。

義理ママがやっていたことは、

ーウォーキング(1時間くらい)
ー必要以上なものを口にしない
ー出来るだけ油をとらない

それくらいです。

でも、それなりに食べていたと思うし、ワインだって飲んでたし
(2杯いきたいところを1杯にするとかしてたみたいですが)
8ヶ月で9キロ痩せ、って理想的なんじゃないでしょうか?

黙々とダイエットに取り組んだ義理ママ、素晴らしい。
継続は力なり、を地でいってます!

私も、今回、義理ママにかなり触発されてきました!


