今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ大成功ぅ~!いぇぃ!(^^)V

ご無沙汰しておりました。
ワタクシ、ブログ暦初の、2週間放置プレイをしていましたねぇ、
気付いてみたら!(驚)
いゃはゃ、本当に日々に翻弄されておりましたです、はぃ(汗)

んでもって、オバマさんはとっくに来日を終え、
韓国行って、また変なこと言ってますけどね。
えー、えー。

プリンちゃんの学校も春休みを終え、
残すところ、あと1ヶ月半余りの学校生活です。
日本で言うところの年度末とでもいうか。
去年の9月から、本当に駆け足で毎日が過ぎていきましたが
本当に、ここに来て、駆け足速度が、さらに倍。
ふぅ~。=3

さ、こんな愚痴チックな独り言はこれくらいにして
昨日の、リベンジ大成功物語でも語ろうと思います。

思い起こせば、去年の晩秋。
プリンちゃんの学校主催のポットラック(持ち寄り夕食会)
がありました。
全校生徒、一斉にカフェテリア(体育館のような場所)に集合し
各家庭で持参した一品をいただく、という趣旨のものでして。

ワタクシ、プリンちゃんの学校生活が始まったばかりでもあり
何を持って行ってよいやら?
チラシには、自国料理とありますので
プリンちゃんと相談して、いえ、その前に、
自分の料理の腕と相談し、
プリンちゃんの好きな、チラシ寿司を、しかも

寿司太郎使用

を持参することにしました。

一応、華やかさを出す為に、卵焼き細切りや
枝豆を方々にちらした、自分なりに工夫した一品を持参。

いざ、カフェテリアに行ってみると、もうあっちもこっちも
ディナーの大御所が所狭しと並んでおり
ワタクシの持参した、寿司太郎が肩身の狭い感じで。

でも、待ってくださいよ!
寿司太郎だって、チラシ寿司ですからね。
寿司と言えば、日本の心!
日本を代表するにアタイする一品!

結果。
手をつけられたのは、全体の1/5ほど。

何じゃと~!?!?(ρ≧□≦)ノ…


日本をバカにするな~!と、心でほざきながら
残った寿司太郎を家に帰って来てから捨てたのでした。

全く、和の心を理解しない人達ですょ、ホント。ブーブー。
(↑ 自分の腕前を棚の上に上げっぱなしの発言)

そして、先日。
プリンちゃんが入学してから2回目のポットラック。
前回の悪夢が蘇る中、今度は何で勝負するか
数日前から考えました。
そして、閃いたのが、照り焼きチキン

これなら、絶対、勝てる自信あります!?

去年のプリンちゃんの誕生会の時も
この照り焼きチキンを、7キロ分でしたか?作ったとですょ!
少々失敗したとして、味に大差は出ないはず?と
家庭科2の腕前でも勝負出来そうだし
相手に不足なし!(笑)

今回は、2キロ強のチキンでしたが、とてもとても
全校生徒さんプラス父兄の方達、全員にまかなうことは無理。
一家族、一本でも厳しい。
でも、いいんだょ、気は心で(笑)
全員好きとも限らんし。

結果。

完食。

完食ですょ、完食!


やったね!!!(‘∇^*)v

いゃ、少しのことなんですが、気分がいいです(笑)
これでやっと日本が受け入れられたような(爆)
昨晩は、気持ちよく帰宅することが出来ました。

やっぱ相手が誰であれ、自分の作ったものを食べてもらえる
というのは嬉しいものです。

これからも、クッキング力強化、がんばりまっす。

これぞ、まさに、運命の出会いっ!!!

細々とミルクガラス収集も続いております。
でも、始まった頃の勢いは完全に止まり
以前は、それほど欲しい柄、欲しいモノではなくても

「状態が良い」

という魔法に騙され、購入し続けてきましたが
昨今では、ん~、惜しい!
とバッサリ切り捨てる技術にも磨きがかかって参りました。うふ

さて、ビギナーズラックで得た、こちらの商品
覚えておられますでしょうか?(当時の記事→コチラ。

    

クレイジーデイジーのシンデレラ・ミキシングボウル
SとMでございます。

その後、Lも加わり、まぁ、LLがこれに加われば

コンプリート!

ということになりますが、そこまでコンプリートしたい気持ちもなく
まぁ、いつかそろう日が来るかな?でも来なくても別にいいかな
くらいな気持ちのスタンスでおりました。

そして、同じくビンテージ好きママ友と、
ふらふらアンティークショップを、見るともなく徘徊していると・・


え?

ええええ???


あそこにあるの、クレイジーデイジーじゃね?
しかも、LLサイズ?

何これ、状態すっごいイイし!
つか、スリフトショップとそんな値段も違わないし!

そんな訳で、頭で考える前に手が出ていた品がこちら。

       
       写真だけではわかりずらいですが、立派にLLサイズ!(笑)

上から見ると、こんな感じで。


        圧巻です?!(笑)

いゃ~、運命の出会いを果たし、見事にそろった4姉妹。
去年の8月くらいからの出来事なので、
半年くらいでコンプリートしたことになりました。

しかし、運命の出会いって、こんな身近にあったのね~♪(笑)

別に、どっちでもいいし、なんて言っていた割には
コンプリート出来た達成感に浸る自分がおりました(爆)

安倍首相、本気で言ってんの、それ???

実はワタクシ、今年に入ってから
ニ度のブームがありました。(多分)

最初のブームは、勿論、断捨離。
ブームというか、これは去年からの課題でもありますが
熱が入る時期、入らない時期があるようで
今年に入ってから、ダダッと熱が上がったんですょね。
その熱は、現在、沈下しておりますが・・(_ _;;

そして、それと入れ替えのようにやってきたのが
現在、何が起こっているのか?を知りたいブーム。
本当は、こんな政治っぽい話しなんて胡散臭くて
ワタクシのような、頭の中が常に春のような人間が
語る資格もないよなぁ、と思っていた(し、今も思っております)けれど
何かね、そりゃないぜ、べいびー、って思うことも増えてきましてね。

異国に住んではおりますが、まだ投票出来る資格あるしぃ~(笑)

んでもって、今日、

「はぁ~?何言っちゃってんの、この人!?」と思ったのがコチラ。

                   ↓↓↓

安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」

移民政策の時も、はぁ???って思って読んでいたけど
例えば、他の外国で成功していることが
日本でも成功するとは思わない方がいいと思います、私は。

要は、家政婦を外国人にしろ、ってことですよね?
何か、これ、日本女性をバカにしてるような感じがします。

台所って、女性にとって神聖の場所のはず。
そこを知らない人に使われる、って思っただけで
拒否反応を起こす人達が圧倒的だと思うのは、私だけなんでしょうか?

まぁ、家事は台所仕事に限ったことではありませんが
そのうち、そのうちの流儀みたいなものがあって
だから嫁、姑だって対立してるのに
それを全く知らない、しかも外国人にそれを頼むってさ。

男性が机上のみで考えていることですよね。

それとも、キャリア志向の主婦層は、外国人でいいから
誰かに家事をやってもらいたい!!!と、切望してるのでしょうか?
だったら、外国人じゃなくて、最初に日本人から試せないのかしら?
何故、外国人なんだろう?

暑い地方に咲く花は、氷河の上では咲きませんよね?
何だか、お門違いにも程があるようなことに
真剣に協議されてることにビックリですよ。

あまりにも驚いて、思わず、こんなワタクシまで記事にしてしまいました。

春眠暁を覚えず・・・



春の陽射しに誘われて・・・

     

しかし、よく寝る猫だ(笑)
