今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友よ★真央ちゃん速報をありがとう!

女子フィギュアスケートが終了し、
ワタクシの中でオリンピックが終わった感がありますが・・(笑)

昨日、今日、と真央ちゃんに沸き、真央ちゃんで終わったような
そんな女子フィギュアでした。

自分が(オリンピックに)出る訳じゃないのに、
さ、いよいよだゎ!的に女子フィギュアを待ち、
まさかの転倒に、ほんとうにガックリし、
祈るような気持ちでフリーを待ちました。

アメリカのテレビでは、キム・ヨナ特集はあったけど
真央ちゃん特集は、ほんの一瞬。
そして、まさかの転倒・・・

いやぁ・・・

思ったでしょ、誰もが。

フリーではじけてくれ!!!

そして、皆のその意識が届いたかのような(まだ観てませんが)
きっと、自分の全部ではじけた結果の堂々の6位入賞。

これで真央ちゃんは引退なんでしょ??
自己ベストを更新した方が、金よりも嬉しかったのでは?
そりゃ、金取って自己ベスト更新にこしたことはないけどさ~。
それを言っちゃおしまいょ、あーた(笑)

我が家、ケーブルなどというハイカラ装置がない為、
速報は、ネットニュースを見るしかないのですが
友が、起きていてくれて、その都度、今、こんな感じとか
真央ちゃん、やったよ!とか。
随時、ラインで教えてくれました。
ありがたいょ、ホント。

世界のどこに居ても、同時進行で同じネタで話しが出来る、って
ホント幸せなことだなぁ。

今晩は(この地域では、夜にオリンピック総集編みたいのが見れる)
もうテレビの前に陣取って、
しっかりとその有終の美な滑りを堪能しようと思います。

金を取ったのは、ロシアのソトニコワさんであってます?
昨日、彼女の滑りを見たけど、本当にセクシーで美しく
勢いがありましたね。
今の彼女の勢いだったら、金もおかしくないよね~。
やっぱ美しいものは美しいょ、うん。

キム・ヨナさんも、良く頑張ったというより、
彼女は本当に安定していて、メンタルがすごく強いのかなぁ?
ブランクあったのに、さらっと出て、さらっと銀、さすが!と言った感じ。

スポーツの世界は、本当に変動が激しいですね。
4年おきの、この祭典(オリンピック)
でも4年も経つと、一線で活躍していた人達に陰りが出たり
また若い世代が育って勢いを増したり。

とにかく真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。
最後は、嬉しい笑顔で〆られて本当に良かったです。

そして友ょ、明け方まで速報をありがとうね(笑)

羽生結弦君、金、おめでとうございます!

ここアメリカでも、オリンピックをひっそりと観戦しております。
アメリカですので、主にアメリカ人のみがテレビに映ります。
開会式の模様を、見るともなく見ていたのですが
私達が見ている間、日本人選手団の入場が見られず

「え~、(日本人選手団)見れなかった~」とつぶやくと、

何を思ったか、我が夫ソーダ(の野郎)


「日本って出てるの?」


ホント、殴ってやろうかと思いましたけど。

ま、それだけ日本人がテレビに映らない、ってことなんです、はぃ。

ワタクシ、日本にいる時代から、見るスポーツは
バレーボールとフィギュアスケート。

この冬季オリンピックでも、フィギュアスケートは
ひっそりと、特に楽しみにしておりました。
主に、女子(笑)

ところが、ネットニュースの見出しに
「羽生結弦、暫定1位!」とあり
クリックしたのがキカッケで、この羽生君の活躍を
出番を待って見る、に至りました。

それまで全く、この男子の存在を知りませんでした。

その奇跡の、史上最高得点をたたき出した
ショートプログラムの演技を、是非、この目で見てみたい!

プリンちゃんを寝かしつけ、いつ放映になるかわからない
テレビの前にかじりつき、ついに!
その奇跡の演技を見ることが出来て、本当に嬉しかった!

映像の中の彼は、


若いって素晴らしい!


を、地で言っているような勢いのある動きで
ポンポン簡単そうにジャンプは飛ぶけど
演技自体は、まだ荒削りな感じがしました。(←上からモノ言ってるけど。笑)

これが史上最高得点の演技か~

「SENDAI」の言葉が聞こえ、
あぁ、彼って仙台出身か~、と。

それから色々ネット情報を読ませてもらい
彼の人柄を象徴するような、金メダルを取ったことに関しても

「たくさんの方に支えられてここにいる。
皆さんの思いを背負って表彰台に立てた」

何ですか、この出来た発言っ!!!

常に感謝を忘れない19才、


若いのに素晴らしい!(笑)


動き一つ一つを、パパッと簡単そうにこなしてしまうけど
その動きの裏には、努力と時間とエネルギーと
色んなものが混ざっているに違いない。

そう簡単に世界で一番になれる訳がない。

この若きメダリスト、羽生結弦君の
ますますの快進撃を望まずにはいられない。

金メダル、本当におめでとうございました!!!

感動をありがとう。

よくぞ言ってくれましたっ!!!

このところ、珍しく世界情勢というか
主に某国による執拗な無根拠の日本たたき、
それに対して日本政府が断固とした声明、その他
自己主張をしていないところなど
何だか、イラッとくるシーンが多かった。

そして、この人に対しても、
他国に来ていながら、その国に対する理解を示すことなく
いきなり土足でやってきて、思いっきり上から目線で
偏った、自分の好み、指向中心で
自分の立場をわきまえていないのか、逆に利用してなのか
公の機関を使ってつぶやいてしまうなど、もう


はぁ?!?


と言った感じだったが。

今日、よくぞ言ってくれました!という記事を読み
ちょっとスカッ☆とした気分になれたので、
ここでご紹介したいと思います。

全文載せます。http://sankei.jp.msn.com/world/news/140216/amr14021608000000-n1.htm

その後、某国関連でスカッ☆とした記事も続きますので
お時間のある方、寄ってみて下さい♪


対応に「?」最近の米大使館
014.2.16 08:00 編集日誌

 日本列島が再び大雪に見舞われた14日は、新聞輸送上の制約で締め切りが大幅に繰り上げられた。忙しく紙面制作に追われたが、都内に配られる朝刊最終版の一部に辛うじて突っ込んだ記事があった。

 在日米国大使館が、NHK経営委員を務める作家、百田尚樹氏の東京裁判などをめぐる発言を理由に、NHKによるケネディ大使への取材に難色を示しているというのだ。

 百田氏の発言が波紋を広げたとしても、それで取材拒否? 米国大使館が安倍首相靖国参拝に早々と失望を表明したり、大使がイルカ漁を非人道的と非難したり、最近の大使館の対応に首を傾げる向きも少なくない。大使には早々と決めつけず、日本の幅広い意見に耳を貸し、バランスよい対応をお願いしたいと感じるのは筆者だけではあるまい。(編集局次長兼外信部長 村上大介)


続いて、某国関連の記事
長いので、リンク置いておきます。 コチラ

例えば、朝○新聞の主張とか、テレビ朝○の主張が
偏見独自の見方に偏っていて、公平を欠くが
それを読んでいる読者や視聴者は、
自分の考えを明確に持っていない場合
ただ洗脳されてしまう傾向があるような記事も読み
私が読んでイライラする記事も
そうゆう特殊な傾向の中にあるのか?公平な中にあるのか?
そうゆうことにも注意を払わないといけないのかなぁ、と
思っていた矢先ではありましたが
どうやったら中立の立場で物事が見えるようになるんでしょうねぇ。。
どの媒介が事実を最も反映しているんでしょうか。

ミルクガラス、あれこれ。

実は・・
現在のところ、ミルクガラスよりも
銀製品とかのアンティークに心が動いておりますの♪

とは言っても、生活に彩を添えるミルクガラスも
好きは好きですが~♪(笑)

残りのブツ紹介、行ってみたいと思います。

ファイアーキングのスナックセット。
これも欲しくて欲しくて、やっと初お目したのが
こちらのセットでした。
が・・・
やっぱ麦はね~(--; ということで、こちらも断捨離決定です。

ファイアーキングのお皿。
これ、お茶会系に良く似合いそう♪
こんな変形皿、何にどうやって使うんだょ?と思いましたが
チョコを入れたりして、とりあえず使ってます。
形が優雅なんですもの(笑)

ファイアーキングのクリーム入れとお皿。
クリーム入れは使ってます。
ちょっと大きいですが、液ダレしないの。さすが~!
お皿の方は、断捨離しました。

オールドパイレックス、キャセロール。
これ、かわいい~♪と思って買いましたけど
何かデカい。。。(--;
使いづらい感じがします。
キャセロールは、使いこなすのが難しい。私だけかもしれませんが(笑)
断捨離候補だけど、まだ持ってます。

オールドパイレックスのバター入れ。
これは、前記のざくろマークのグレイビーソース入れと
物々交換してもらいました♪

オールドパイレックスのリフ。
あまりにも状態が良かったので、フタなしですが購入ぅ。
これで小さいパウンドケーキも焼けるし♪と思ったけど
まだ一度も焼いてませんが・・(^^;

オールドパイレックスのクリーム入れ。

ファイアーキングのクリーム入れがあるのに
このざくろちゃんに惹かれて購入に相成りました。
つか、見つけた時に即決しないと、消えてしまう泡のような出会い(笑)

これ、何だかわかりますか?

ビギナーズラックで、クレイジーデイジィのS,Mの
シンデレラミキシングボールをゲットしましたが、
師匠から、同じシリーズのLを譲っていただきました♪

こんな感じです♪ 

コンプリート!まで、あと一つ!?
でも、LLのミキシングボール、果たして必要かなぁ・・・?
巡り合えたら、その時に決めたいと思います(笑)

あと一部、まだありますが、またまた次回に引き伸ばしです。

賞味期限は、自分で決める!

キッチン環境ネタが続いております。

春って、アメリカ的に掃除の季節らしいですゎ。
掃除用具から用品から、日本の大掃除の時期のように
店でにぎわっております。

だから、私の断捨離熱がアップしてるんでしょうかぁ~?
だとしたら、単純~(笑)
でも、キレイになるんだから、良いことですょね。(^_-)b

さて、キッチン環境ですが。

冷蔵庫!

ここも、なんつーか、いらない物がたまりやすいというか。

我が家、ソーダ君が捨てるのを極端に嫌うんですゎ。
しかも、食べ物。

なので、どんなチンケな残り物も、いちいちタッパに入れなおし
冷蔵庫に入れていた、この7年。

ん?待てょ?

そんなに大事に仕舞いこむ必要が果たしてあるんだろうか?

仕舞いこむうちで、実際にその後食べているのは
全体の2割程度。

ソーダ君に限っては、残すのイヤだと言いつつ
残り物は一切食べない、という、

何だんだ、お前!ヾ(○`з´)ノプンプン!

そんな人に義理立てして、
残り物を取っておく必要がない訳ですょっ!(←今さら気付いた人)

実に良いことに気付きました、ワタシ!
断捨離の春、と言った気持ちですゎ(笑)

同時に、一口二口残っているジュース類も、お菓子も
とってある確率が圧倒的に多い!

犯人は、誰だ!

箱があるので、まだ中身が入ってると思いきや
中身が空っぽなのに、捨てない誰かもいる!

困るんだょね~。(--;


あ、という訳で、勿体ない!という精神にがんじがらめになってましたが
その勿体ない洗脳のせいで、気持ちが重くなってたとですょ。

しかも、無意識に!

後で食べそうもない食べ物は、その場捨て!

そして、2割弱残っている食べ物においても
開封後、時間が経っているなら、それも捨て!

プリンちゃんの歯磨き粉も、全部終わってないうちに
ひょんなことから次のを買ったので
前の歯磨き粉は、まだ半分くらい残ってましたが
それも捨てました。

勿論、勿体ない!と思いますょ、ワタシでも。

でも、それ以上に、残ったからという理由で
使わなきゃ、使わなきゃ、と無意識に思いながら暮らすのは
もうイヤ!

後から使えるかも~♪ と、とっておいた
クラフトに使えそうな小物も全捨て。

そもそもね、自分にクラフトをかわいく作る技能がないのに
いつか作るその時のために、物をとっておく必要はなし。

自分の能力も認めた上で、生活していかないとね(笑)

以上を意識しだしてから、生活が何か小ざっぱりしてきました。
このスッキリ感、病み付きになりそう~♪
てか、やみついて欲しい・・(笑)
