今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンクスギビング前日

プリンちゃんの学校、実は先週末からお休みでして
このサンクスギビングに土日を入れて9日間のお休み♪
子供以上に、ワタクシが嬉しゅうございますゎ。
早起きしなくていいし、お弁当も一人分だけ。
しかも、ソーダ君なら適当に手も抜けるし、いっしっし。

働いてないくせに、この時間通りに何かをする、こなす、
ということが身に着いていない為、非常ぅぅぅに
苦痛。(--;

朝に晩に、プリンちゃんを常に急かしている生活でしたが
この9日間のお休みということで
気持ちがパラダイス
久しぶりに娘とゆっくり接することが出来て
プリンちゃんの笑顔が増え、それが嬉しかったり。
自分も嬉しいし。

心に余裕があるって素敵だゎ~

時間に余裕があると、心に余裕が生まれるのかぁ。
何か、へ~、と改めて納得だゎ。


ところで。
時は、すでにサンクスギビング。
クリスマスまで、あと1ヶ月もありませんわょっ!ビックリ。

今年は、また趣向が変わりまして
ソーダ君パパの家に集ってすることになりましたゎ、我が家は。

サンクスギビング明けの、AM0:00から
半期に一度を超える、1年に一度?の
大セールが開催されるアメリカですが
去年は、そのブラック・フライデーに心が躍りまくりだったけど
今年は、ちょくちょく欲しいもの(今の場合、ミルクガラス♪)を
買い足しておるので、心が満たされているせいか
そこまでセールに走らなくてもいいかな、という心境にもなってます。

つか、ソーダ君パパの家にいたら(泊まりなので)
セールに行く間に夜は明けるし、品物も売り切れていることだろうけどね、
きっと。(^m^)ぷぷ。

つか、サンクスギビング明けに撮る家族写真だょ。
これがクリスマス・カードになるので
それまでに肥えた1キロ完全に戻さないと!(><)

何だか支離滅裂な、サンクスギビング前日です(自爆)

晩ご飯はカレーに決まり!カレーの効用♪

再びカレーネタでございますが(笑)

先日のカレークラスの先生をして下さったママ友が
特性ブレンドの『ガランマサラ』をプレゼントして下さり
このサンクスギビングで全てが七面鳥に持っていかれそうな昨今
再びカレー熱、急上昇ぅ!

そんな中、またまたカレーが体に良い!という噂を聞きつけ
一人ほくそ笑んでいますのょ、うふふ。

カレーのルーにも『うこん』が使われておりますが
それ以外にも、スパイスに凝るととっても良いとか。

漢方に使われる生薬と、カレーに使われるスパイスは
共通してるんですってょ、奥様っ!!!


スパイス、あなどれませんっ!!!


高血圧を予防し、動脈硬化も予防、そして認知症をストップさせるんですって。


11月11日放送の、『主治医が見つかる診療所』という番組で
このカレー特集があった模様ですゎ。
このサイト、置いておきますね。
奥様も、今晩カレー作りたくなりますゎょ、うふふ♪ 
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/131111/index.html

金曜の晩、親子でムービーナイト☆

やっと金曜日になりました。
本当に朝起きることが、まず一番の仕事(汗)
娘をちゃんと学校まで送り届けることに、
一番神経を使っています。
幸せなことです。

とは言え、金曜日は心からのんびりムードが味わえ
本当にゆったり出来ます。
これまた嬉しいことです。

昨日の晩は、何と!実写は見ないプリンちゃんですが
親子で同じ映画が見れました!
感動です!!!

何の映画を見たかと言うと、こちらです。

      

わかりますか?

懐かしすぎの、『E.T.』でございますっ!(笑)
って、タイトル書いてあるか(爆)

 
ドリュー・バリモアちゃんも、超かわいかったょねぇ。

ソーダ君が、「これ?ドリュー・バリモア?!?」と
初めて知ったようで、えっらいビックリしてたけど
知らなかったことの方がビックリだょ。(^^;

プリンちゃんも、実写なのに子供達がメインなせいか
飽きもせず、涙まで流しながら観てましたょ、
かわい~♪(笑)

つか、これ、もうかれこれ30年も前の映画・・(汗)

月日の経つのは早よぉございますなぁ。(遠い目)


実は、この映画は、私の心の映画なのですょ。
なので、マイDVDを持っています。

この映画が公開された時、ワタクシ何回見たかわかりません。
ストーリーがどうのというよりは、この光の加減に圧倒されましたの。
電気、って言うんですかね。
もう、どのシーンをとっても、日本にはない電気の使い方があって
本当に憧れましたね、この電気の使い方。


「”This is reality, Greg” この台詞、流行った~」
とか、そうゆうことをソーダ君から聞いたりすると
そうなんだ~、って、何か嬉しくなる。
自分は経験していないけど、後から追体験してるような感じで。


 


ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオで
本当に遠い昔、このE.T.の空飛ぶセットがあって
並んで乗ったな~、とか思い出しました。
もう今はとっくにないだろうけど(^^;

何度観ても、良い映画はいいですね。
30年なんて年月を感じさせませんっ!!

娘が成長して、一緒に観れるなんてもっと幸せなことです。

これからも、もっといっぱい一緒に映画観ていきたいな~。

今日のプチ捨て。

あつかましく、未だに【断捨離】カテゴリーに
登録していますが・・・(f^^;;

現在は、夏の間、間引きした残りで
割とこざっぱり生活出来ている感じはするけど
最近のミルクガラス買い込みで、また物が増えてきているので
年内くらいには、またざっくり間引いてみようか、、、と。

え?言い訳してる?(^^;


プリンちゃんの部屋ですが、その後も何とか
維持は出来ておりますの。

ただ、やっぱり定期的にこうゆうことしていかないとね。

  捨てる紙類。

ノートの類も、勿体ないけど8割終わっていたら捨てます。
キレイに使えてないんだもの、だって~(涙)
ハサミで切ったり、折ったり、そんなんばっか(号泣)

おもちゃの箱も定期的に見て、捨てていかないと~(汗)

おもちゃは、私が勝手に捨てても本人全く気付かず。
それだけ思い入れのない物であふれてる、ってことだとも思う。

次から次に新しい物使うので(クレヨンとか、ペンとか)
それだけで、けっこうな量になったりしますゎょ。
ママが上手に?ストック収納していても、あの子ったら
何か探し出して、勝手に開けてるのょね~(--;
勘がいいというか・・(汗)

そんな訳で、言い訳ちっくに「捨ててますょ」アピール記事でした(笑)

☆マイ・ブーム☆

現在ハマッているもの。
こちらです。じゃじゃーーーーん。

   

サーモスのカラフェ(で合ってる?)
サーモス社ではないですが(笑)


節約の上手なママさんから、節約術を聞いている時
光熱費の話しになって、そのママさん
我が家の光熱費の半額で暮らしてるんですょね!!

何でも、保温しておくものが一番電気が食うとかで!

これからもっと寒くなるし、来るべく冬に備え
コーヒー用に購入ぅ~。

コーヒーを作って、そのまま何時間も保温しておくので
電気代が勿体ないし、
いちいち冷たくなったコーヒーをレンジでチンするのもなぁ、と思い
(レンジでチンしても、すぐに冷たくなるょね)
調度その頃、持ち歩きのサーモスの暖かさに感動していたので
持ち歩かない型のサーモスを買ってみた(笑)

すると、ホントいいじゃん!

朝入れると、夜まで暖かいょ!
あっつい、ってほどではないけど、レンジでチンし直さなくていい。
グゥ♪

最近のハマりものでした~。^^
