今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚後、初★サプライズ!

秋も深まってまいりました。
北の大地は、すでに秋というよりは初冬でございますが(笑)

さて、ワタクシ達夫婦の結婚記念日が近づいて参りました。

わたくし達、籍を入れた1年後に結婚式を挙げており
ワタクシ的には、籍を入れた日が結婚記念日ですが
ソーダ君的には、神父様の前で結婚を誓った日が結婚記念日。

って、ややこしぃーっ、っつの!

で、先月。その結婚式記念日(ソーダ君的記念日)
夫婦で完全に忘れ、スルーしてしまいましたので
(って、ソーダ、お前くらい覚えとけょ、って感じだけど)
今月の結婚記念日(チョコ的)は、絶対に忘れない!と
夫婦で心に誓ったものの、
だんだんその日が近づくにつれ、やる気もなくなり
かと言って、何もしないのも味気ないし・・

てな感じで、考えるのも面倒臭くなったワタクシ、
記念日に何をするか案を、ソーダ君に丸投げっ!ポイッ!

サプライズが大嫌いなワタクシですが、
今回に限り、

「サプライズ・ミー(私をアッと言わせて♪)


去年は、クラブに行ったんだった。
何となくそんな気分で。
でも、今年はクラブって気分でもなく、
何なんだろ~?って感じで。
私てきには、どこかでディナーでもして、映画とかでもいいし
飲みでもいいし的だったんだけどねー。


で、サプライズ大好き男ソーダが、
何やらサプライズを考えた模様なので
今年の結婚記念日は、奴のサプライズに乗っかって
お祝い?しようと思います。

たまにはサプライズもいいね、と言えるような
サプライズでありますようにっ!!(笑)

大掃除始めました♪

大掃除にカッコつけてますが。
実は、もう1年近くも、ずぅーーーーーーーっと
キレイにしなきゃ、しなきゃ、と思っていたトコロ。

ココですゎ(--;

       

汚いのを通り越して、手のつけようがなくなったため
1年近くも放置してました。
いゃ、1年以上かも?!?

   この汚さっ!!!


どうやったら、ここまで汚く出来るのかしらっ!(滝汗)

確か去年、このレンジ系をきれいにするために
ベーキングソーダのお湯で鍋煮するといいと
風水本に書いてあり、それはエコだゎ♪と試したところ
鍋に傷をつけただけで終わった、という・・(_ _;;
そんな哀しい過去があったため、
もう二度と、自分でキレイに掃除しようとは思いませんでした。
キラーーーーン☆

そして、今回、新しいレンジ系を買ったので、
早速交換。

あら、美しいゎっ

やれば出来るじゃない、あたし(笑)

すでに気分は大掃除入ってますから。

猫が語る、最初の1ヶ月。

アタイ、プリンちゃんトコの猫ょ。
自分撮りってゆーのやってみたけど、上手く撮れてるかちら?

まぁ、いいゎ。
アタチは、プリンちゃんのことはお姉ちゃん、って呼んでるの。
お姉ちゃんのことは大好きょ。
お姉ちゃんが、テレビ見てる時とか、お勉強している時とかも
必ずアタチもお姉ちゃんの隣に座るんだ。

お姉ちゃん、9月から小学校に通ってるのょ!
すごいでしょう!
小学校の幼稚園部みたいなトコだけど
学校が始まった翌週から、毎日宿題出されるのょ。

ママも一緒に宿題してるけど、ママ、すでに4個
知らない単語が出てきたらしいゎ。
でも、他の猫には恥ずかしくて言えないゎ。

学校が始まって、翌週だったか、翌々週だったか。
お姉ちゃん、風邪で4日も学校休んだの。
いきなり不登校?!?って、ママびびってたけど。

 咳と微熱が続いてたゎ。
お姉ちゃん、声もすっかりかすれちゃったのょ。

   
アタチ、お姉ちゃんが心配で、
おちおち寝てもいられなかったんだから。

寝不足の日々だったゎ。


風邪が治りかけた直後、学校で遠足に出かけたの。
近くの動物園までょ。
お姉ちゃん、スクールバスに乗るのが夢だったから
それはそれは喜んだゎ。

         

ママもボランティアとして、遠足について行ったんだって。
もう一人のママと、子供4人引き連れて園内を回ったらしいゎ。

 子供達、ペンギンから離れなかったんですって。
ペンギンって、何?美味しいの、それ?


ここだけの話しだけど。


個人面談もあったんですって。
ママ、わきの下に汗かきまくった、って言ってたゎ。

それから、週一日の1時間だけ、
ママがボランティアで学校に行ってるらしいゎ。

子供達のアルファベットを覚えるのを手伝ってるみたいだけど
すでに子供達から、英語を教わっている、って
得意げに他の人に話してるの聞いたけど、
アタチ時々、あの人のことわからなくなるの。
ま、ご飯くれるからいいんだけど。

そんな感じで2ヶ月目に突入してるらしい、ってことで。
もう行っていい?
アタチ、眠いのょね~。ふぁ~。

セブンイレブンがつなぐニッポン

先週、ソーダ君がこんなものを「お土産~♪」と言って買って来た。


     


どこからどう見ても、これはニッポンのお菓子っ!(笑)

懐かし~。
久しぶり~。
パッケージが日本の文字だぁぁぁぁ!!!

しかも、100円とまで印刷されてる(笑)

何でも、セブンイレブンの一角そのまんま
日本のセブンイレブンのようなスナック菓子が置いてある、というので
翌日、早速かけつけた。

ニッポンに触れたいの(笑)

すると。

      

ホントだ♪ホントだ♪ ニッポンの菓子だぁぁぁぁ♪♪♪

空きを補充してないのが、どぉもアメリカちっくですが・・(^^;


 ちゃんと、日本から、って書いてある(笑)

店の人に聞いたら、でも、これはずっとじゃなくて
期間限定なんだって~。
2-3週間、って言ってたけど、短くね?
評判良かったら定番になるかなぁ・・・
棚ごと買い占めるか?(笑)

100円って書いてあるのに、100円じゃ買えないのが残念だけど
1ドル60くらいから、3ドル99だったか?くらいまでの
値段設定でした。
100円だったら、きっちり1ドル50とかにしてよね、ダイソーみたいに、って
思わず主婦は思っちゃうけど(笑)

ま、お買い上げしたお菓子、魂から味わって食しますゎ。
食欲の秋だし。って、違うか(笑)



夫婦喧嘩と断捨離

昨晩、というか、本日未明。
近年まれにみるデカイ夫婦喧嘩が勃発。
おりしも、今月は私達夫婦の結婚記念日があり
結婚して、丸9年になろうとしておりました。

丸9年を待たずして、解散か?!?( ̄□ ̄〃

と、一瞬脳裏をかすめるような、そんなド派手さで
夜中3時というか、明け方3時というか
二人であーだの、こーだの。

勢いあまってワタクシ、結婚式の時の飾ってあった写真、
バサーーーーッと捨てたい衝動にかられ
実際そうしたら、これまた勢い余って
そのうちの一つが、ガッシャーーーーーン!!!と
かなりの音をたてて割れたのでした。
じゅうたんの上だったのに。

この写真立て、かなりでかくて、縦35センチ、横40センチ近く。
そしてガラスで出来ているため、厚みもあってかなり重い。

どこに置いても場所取るし、邪魔だけど、

結婚のお祝いでもらった写真立てだったので

新婚当時のワタクシは、律儀にも

使わないと悪い、

という発想から、無理やり写真をつっこんで、
無理やり、いつもどこかに飾っておりました。

が!

粉々に割れてハッとしました。

私、この写真立て、ずっと好きじゃなかった。
これは、驚愕の新事実ですゎょ!!!

だって、壊れてホッとしている自分が居る・・・

自分のテイストでもないし、使わないと悪い、という
しかも無意識な思いから
ただ長年家に置いておいただけのもの。

何だか、変な呪縛が取れたような、そんな気分。

そこに、もう長年在る、という理由だけで
家に置いてある他の物が、きっとまだまだ在る、とさえ
用意に想像がついたのでした。 

そして、明け方4時近くに、飛び散った破片をとり
掃除機を念入りに念入りにかけ、
さらにまだ破片があるような感じだったため
その後コロコロまでかけました。

そうするうちに、ソーダの奴を許してもいっか、という気持ちに。

敵対していた相方も、激怒真っ只中には、人(私)を
ビッ○呼びしたけど、それもまとめて許してやる。フン。

いいんだか悪いんだか、そんな訳で
再び、断捨離熱急上昇です。
