今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生と喪失感

今日、イトコが3番目の子供を産んだと報告がありました。
まぁ、間接的に私の母親からですけど。

前回、日本に里帰りした時に会った時、大きなお腹だったし
生まれてきてくれて嬉しいです。

そのイトコは、産むまで男か女か聞かない派で
今日産まれて、初めて男の子だったと知りました。

昔の話

思い出話です。

私には、A君という2才年下の野郎友達がいて
今でもお互いの奥さんや旦那公認で友達なんですが
このA君とは、誰もが彼氏&彼女と思うほど
20代後半から結婚するまで
親密な付き合いをしていました。


A君は冗談のセンスが特に素晴らしく
きっと波長も似通っていた(る)のかな、と思いますが
私が投げかける直球も変化球も、
見事に全部ストライクゾーンに入れてくれるような
自分自身を丸ごと受け入れてもらっているような心地良さがありました。

随分我がままも本当に言ったけど、いつも笑顔で対処してくれました。


A君とは色んな所に一緒に出かけたり、したりして来たし
その都度、私のはまり物にもつき合わせてきたんですが

当時、他の友達も含めて「美味しいラーメン屋巡り」にはまり
あっちこっちに食べに出かけてたんです。

その中の一つに、恵比寿にある○○ラーメンがありました。


今回、日本に帰省した時A君にも会って、この時に
このラーメン屋の話になりました。

というのも、A君の親友B君が最近そのラーメン屋に行ったらしいんですゎ。


このラーメン屋、口コミだと並ぶほどの美味しさで
その昔、私達が食べに行った時も行列が出来ていましたので
期待に胸をふくらませて、のラーメンになりました。


(当時の記憶)
  ↓↓↓↓
さ、やっと席にありつけました。

ラーメンをオーダーして、期待に胸をふくらませて
冗談も冴え渡るような時間でした。


いよいよラーメンが目の前に!


いざ、試食っ!




ん・・・・?

あれ????


互いに目と目で、「何か、違うよね?」と。



二口、三口・・・

やっぱり違う。



つか、美味しくない。



何で、こんな美味しくないものの評判が、これほどいいのか??



折角来てるし、自分達の口がおかしいのかもと思って
頑張って食べたけど、半分も食べれなかった。

と、私の記憶はここで終わっていました。



そして今年の春、日本でA君と会った時に、

A君:「Bがさー、この間そのラーメン屋に行ったんだって」

アタシ:「ひゃ~、B、チャレンジャーだね~!」

A君:「回りに何も店ないから、選択の余地なしでそこに入って
   でも、結構人が並んでるから美味しいのを期待してたらさ
   俺らと全く同じ反応で(笑)
   
   Bの隣で食ってたおばちゃんも、「美味しくないよね?」って
   視線を無言で投げかけてきたらしい」

と言って、A君と私でげらげら笑っている、その時でした。


A君が、

「つかさ、あの時、あのまっずいラーメンをChocoちゃん半分残してて

「これ、不味い。あげるから食べて」

 って僕に言ったの、覚えてますか?」



えええーっ!?(o,,゚Д゚ )マヂデ?!



「え?!私、そんな失礼なこと言ってた?!」と言うと

「もう、拷問かと思いました。

 ヤケクソで食べましたけど!」と言ってました。


というか、今考えると、
そんな失礼なこと言ったりやったりしてたんだ、アタシ・・・

と、穴があったら入りたいような過去の失態ですゎっ(^^;


つーか、それだけ親しい間柄だった、ということでしょうが
いやー、今回それを改めて聞いた時
本当に恥ずかしかったですゎ~。


てゆーか、不味いラーメンあげた私も私だけど
食べたあなたもあなただょね?(爆)


旅の恥はかき捨て、というけれど
若い頃の失態も、かき捨てになるかなぁ・・?(^^;

きました!きましたっ!ギックリと!!(><)

アメリカ、桃色デーウィークエンド明けました。
気持ち、GWが明けたような感じしますね。
あそこまで長い連休ではありませんが。


ところでっ。


ついにプリンちゃん部屋に着手したんですょっ、ワタクシっ!!

そんでもって、そんでもって、
かっなり気持ちの良い空間になったんですが
(まだ8割。残り2割が残ってます)


何故か、昨日ぎっくり腰になりましたっ(--;



う、、、、、動けない、、、、、、、(滝汗)



20代の時、ドカンと大きなギックリをやって以来、
ぎっくりには細心の注意を払っていたのに
(その間もプチぎっくりはあった。けど、すぐに治ってた)
やらかしてしまいました。


久々に咳もくしゃみも腰にひびくし
まっすぐ歩けません。

つか、昨日は、リビングからトイレに行くまで
何十分かかったことか(><)


今日は、昨日に比べるとマシになってますが
歩き方がお婆さんです。

つか、痛くてイスには座ってられません。


はぁ~


折角、断捨離の極意がわかりかけた昨今だったのに。

ま、小休憩してがんばりますょ~

3夜連続、ムービーナイツ☆

桃色ウィークエンド、続いております。
ソーダ君は、4連休になるので
いつもよりまったり感満載で、何となくこちらまで

超ぅぅリラックス

いい感じですゎ。


そして、毎夜毎夜プリンちゃんが寝てから
夫婦でムービーナイト☆してますっ。

3本観たんですが、これが自分的に一番ヒットでした。


『世界にひとつのプレイブック』
(原題:SILVER LINNINGS PLAYBOOK)

      Silver Linings Playbook

何が良かった、ってこの主役の男性です!

過去、何度もどこかの映画で見たことある
くらいな感じだったのですが(失礼っ!)

この映画で光り輝いてましたょっ!!!


ブラッドリー・クーパーという役者さんらしいです。
すみません(汗)初めてお名前知りましたっ(^^;


でもさー、やっぱ役者さんって(女優さんもそうかもだけど)
映画でちょい役だったりしても、実際


すんごい イイ男 だったりするんですね~!!!


いやー、違う意味で感動した映画でした



ロバート・デニーロも出演してるし、見応えバッチリですょ。
家族愛、恋愛、心の病との闘い、そんなのがごじゃまぜでした。


というか、この映画、
実は違う映画の予告で知ったんですけど
その時、

「ん?この役者さん、こんな役するんだ?頑張ったじゃーん」


というのがキッカケで、観たい!につながりました。


このブラッドリー・クーパーさんが新境地を開いた感のある映画でしたゎ。
全く個人的な意見ですけど!


そして無知でしたが、何とこの映画、
今年のオスカー、31年ぶりに全演技部門で候補にあがっていたという
実はとっても実力派の映画(そして役者達)だったんですね~!!!


観れて良かったです。


映画内容さらっと書いてあるので、興味のある方どーぞ☆
こちら 

断捨離に適した時間

アメリカ的に世間は、桃色デーウィークエンドに突入しております。
結婚してから知った、この桃色デー。
本当は、メモリアルデーなのですが、

ワタクシの耳には、桃色としか聞こえませんっ!


そして、この桃色デーウィークエンド、3連休になるので
旅行に出かける人達も多いです。


でも、ワタクシ達一家は、今年はこの連休はスルー。
特に何処にも行かずに過ごすと思われます。


こんな時が、最高に断捨離に的した時間なのではないでしょうか?!


昨日から、ソーダ君が、

「明日は僕がプリンを外に連れ出すから(好きなことしてて)いいよ」


と言ってくれていたので、顔をニヤニヤさせながら
どんな段取りで行くか、頭の中で計算しておりました。


プリンちゃんのモンスター部屋を学校入学用に整えるプロジェクトです。


まず、棚を買わずに今あるもので済ます。


これ、大きな一歩です。
というのは、棚を買い足す予定でいましたから。
買わない、という決断は、断捨離の大きな一歩なのですょっ!!


その棚を、私がクローゼットで使っているので
その棚のものを出して、棚自体を出す。

プリンちゃんが今使っているラックの物を全て出す。

ラックと棚を入れ替える。

そして、プリンちゃん部屋のベッドの位置を変える。

棚にラックにあったものを入れる。

ラックをクローゼットに入れる。

ラックに、棚に入っていた私の洋服その他をうつす。

プリンちゃん部屋の木のおもちゃ箱の中を整理する。


まだまだ改革の余地がありまくりなので
もっと考えること、すべきことはあるのですが
大まかに、そんなことを考えていたのですが・・・


実際、ソーダ君が今日プリンちゃんを公園に連れ出したのは


午後4時・・・・(--;


って、ありえねーだろ。


これじゃ、2時間もしたら家に戻ってくる。
夕飯の支度もしなくてはいけない。


って、意味ねーだろ、そんな外出ーーーっ!!


キーーーーーッ!!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
