今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道からのお客様

イースター、無事終了しましたっ。
この模様は、また写真と共にお送りしたいと思います。


さて、この寒の戻りと言われる今日この頃、

マジ、さっむいんですけどっ!(><)

ダウンが調度いい感じの温度ですゎ。


今日、母親の友達が北海道は稚内から
10才のお孫さんを連れてやって来ました。


「内地がこんなに寒いなんて稚内と変わらないょ!」


と言ってました(^^;


プリンちゃんは、もうその10才の女の子に
べったりです。


その子が上手くリードしてくれているので
これを機にプリンちゃんの日本語力が
もっと伸びることを期待する母ですゎ。

おほほ~(笑)

イースター準備

冷たい雨が降る土曜日になりましたね。
あ、雨は降ったり降らなかったりなのかな?

滞在3日目の朝を迎えております。

3日も経ったのに、まだ朝6時起きだょ~(汗)
いゃ、いいことなのか?(^^;


プリンちゃんのお友達と遊んだり、
私は久しぶりにカラーしたり、カットしたり
ネットのつながりをチェックしたり
そんなことをのんびりとして地元で過ごしております。


あと、食べまくってますけど!(笑)


スーパーにも行って、以前好きでずっと食べていたものとか

ただ懐かしいだけでカゴに放り込んでは



食べています(笑)




今度の日曜日ですが、アメリカではイースターですね。

今年もソーダ君からしっかり『イースターキット』を預けられ


「ちゃんと日本でイースター、やってよ!」と指示され(--;


今日は、卵作ったりとか準備したいと思います


明日も、予報では雨っぽいですね~(汗)


男脳、女脳

昨日、小雨降る成田空港に無事到着し
その後、渋滞にはまり2時間ほどのドライブで
実家に到着しました~!


いやーーーーーー、知ってはいても


長かった!(><)



今回は、プリンちゃんも大きくなったし
機内用のオムツもいらないし、授乳の心配も
泣かれて大変だったらどうしよう・・・という心配もなく
小さいけど、一人の同行者として全ての事が遂行でき
本当にありがたい気持ち満載でしたが


やっぱ子供だからねーっ(^^;


飽きるのよねーーーーーーっっ(^^;



とは言うものの、機内ではスチュワーデスさんに
たくさん声をかけてもらったり、
周りに座っている男性軍に、特に親切にされ
親子でありがたいフライトとなりました。


いつも米系D社の飛行機をここずっと使ってましたが
今回は、同じ米系U社。


面白いな~、と思ったけど

「日本行くのー」の次に、

「へー、今回どこの航空会社?」ここまでは一緒。


ワタクシの場合、その次にくるのは、


「で、いくらだった?」


ソーダ君の場合、


「で、機種は何?」


男女の違いなんでしょうか?
私とソーダ君の違いなんでしょうか?(苦笑)


とにかく、この機種だったんですょ、今回っ!

改めて、機種って大事なんだな、と思いました。

今まで気にしたこと、一度もなかったけど!


一番安いエコノミーの席だったけど、
D社で乗っていたのに比べると
本当にすわり心地自体は変わらないようだったけど
何かが違うっ!


独身時代、私はこのU社のマイレージに加入していて
プレミア会員になるくらい乗ってたんですが
その時は感じることがなかったけど
今回、改めてU社のこの機種の飛行機に乗ってみると

細かい部分の配慮に感動しました~!


独身時代、物を引っ掛ける部分が欲しいとずっと思ってたんですが
今回、テーブルの留め金?みたいな部分が
ちゃんとフック状になっていて、物を引っ掛けることも可能だったり
座席設定が、D社の座席より気持ち緩やかなようにも感じました。


その上!!!


定刻に出発し、タービュランスなし!(これは関係ない?笑)
空の上は、そうゆう意味では快適そのものっ。

そして、そして、特筆すべきは、パイロットの業!


着陸の時、振動がほっとんどありませんでしたっ!


しかも、予定時刻より20分も早い到着。


感動しました~



日本に降り立ってみたら、何度も経験してますが

「昨日もココに居たよね?」感が満載で

全てフツーですね~。


今朝は、時差ボケボケのせいで朝4時から起きてます。

お前、豆腐屋かょ?って早さだょね(^^;


プリンちゃんは、飛行機の中で一睡もせず
着陸10分前から爆睡状態に入りまして(汗)

機内持ち込み用荷物とプリンちゃんをおんぶして
飛行機を降りました。

その後、2時間の渋滞ドライブ中の爆睡で復活したようですが
10時過ぎに寝て、やっぱり朝5時起きしてます(^^;

断捨離脳で旅支度

ついに出発前夜になりました。


いやーー、この週末、特に慌ただしかったですゎ


ちゃっちゃと更新出来るかな、と思ったけど無理でした(^^;



自分の誕生日と日本出発が同日ではないけど
1日ずれただけだったので、かなり慌ただしいです。
誕生日関連の家族的イベントがあったりとか。

今年は思いがけず、ママ友さん達から手作りケーキを頂いたりして
本当に心が温まる誕生日になりました。
幸せをかみしめております。


そして、今朝(出発前日)になってプリンちゃんの体調が・・・(--;
朝からぐったりしていて、今日の予定のため出かけようとした矢先
またもや玄関先で吐かれました(T_T)

何故~~~~~~~っ(号泣)


なので、本日の予定をキャンセル。
ほぼ1日家にいました。でもお陰で作りおきしたかったものが
全部作れたし、掃除機もかけられたし、洗濯機も3回まわせました。
プリンちゃん自身、夕方から少し上向きになり
夜は、だいたい普通な感じに戻ってくれたのでホッとしてます。



旅支度そのものは、もう断捨離脳になっているため
恐ろしく少ないはずです。(ニヤリ)

日本(関東)は、ここ数日寒いようですが
コートなんて持って行かないし、ブーツも置いていきます。
迷ったものは、全てお留守番に回しました。


でもプリンちゃんの洋服選びは難しかった(^^;
いつもプリンちゃんの洋服、靴、その他で
スーツケース1つ使うんですょね(汗)
でも、ここでもかなり減らした感じにしてます。


お土産でスーツケース1つ満杯。
も一つのスーツケースに、プリンちゃんと私のもの。
スーツケースの半分は空いてます。

きっとこれ、過去最高少ないです、荷物が。


何だか常にそわそわしてる感じがつきまとってます。


これが北の大地から最後の更新になると思われます。


次回は、日本の空の下からの更新です。

でゎ、皆さま、ごきげんよぅ

春の雪。

去年、雪が降った時にソリがありませんでした。
急いで近くのヨーカ堂みたいな場所に買いに行ったけど
売り切れというか、ソリの存在自体なかった。
他の店も同じ・・・

というころで、今年は雪が降る前にソリを準備。

いつでも雪よ、来い!と言った具合で
今日か、今日かと、雪が降るのを待っていました。


ところが!


今年は、雪が舞った日はあったけど積もった日ナシ。


そんでもって、日は長くなるし、めっきり春めいた感じになってきて
でも雪が降ってないから、私の中では
冬がまだちゃんと終わってない感満載で
ちぇ~、って感じでしたが。


本日、春の雪が降りましたゎ。
この3月、下旬も下旬にきて。

でも積もりませんでした。数時間降って終わりました。


それでも、雪を感じられたことで、まー、良しとしましょうかね。



数日前、春を感じた瞬間です。
   
   

       

新芽が出てきておりますねぇ。


気分も『春』って感じで、珍しく口紅なんて買ってみたりして・・


          
