今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス2012

2012年のクリスマスが風化しないうちに
ささっとダイジェストで振り返りたいと思います。


    
今年は、イブは家族3人で過ごしました。
夕方教会に行き、夕飯にラザニアとサラダのご飯。


    
イブの夜中の様子。
すでにサンタが到着した模様です(笑)



  
クリスマス当日の朝。
プリンちゃんのプレゼントの開け方も、
かなりダイナミックになってきました(笑)



その日の晩は、ソーダ君の兄宅で
ふぁみりーのクリスマス・ディナー。

これには、私、マシュルームのスタッフィングと
ピーカンパイを作って行ったのですが、
写真を撮ってません。珍しく。

そうゆう時に限って、この2点が好評でして(苦笑)
まあ、皆さまの想像にお任せします(笑)




そして、兄宅でプレゼント交換。


もう、この勢いったらすごいです。
プレゼントが空飛び交ってます。


   
ソーダ君、自分がもらったプレゼントに夢中で
子供のことすっかり忘れてるし(^^;


クリスマス当日の晩、兄宅から我が家へ戻る高速で
何だか、すでにクリスマスの感じが抜けていて(街が)
何となく、寂しい感じ。


冬の夜の夢だったのかな。
クリスマスって、何か一瞬のキラメキって感じ。


余談ですが、翌26日、ソーダ兄の末っ子(3才2ヶ月)が
初めて我が家にお泊りに来ました。
3才でお泊りって早いよね??

何だか、すごくしっかりしてて。
親がいなくても別に平気だし、こちらがビックリ。
子供用のカレーを夕飯に出したけど、半分も食べてなかった(^^;
そうゆうのが気ぃ使ったりする、こっちは。

 仲良くお風呂中ぅ。


10時半に寝せたのに、二人で何話してるんだか
遊んでるんだか、部屋からキャッキャと声がもれてきて
結局夜中12時過ぎまで起きてたょ、この二人。
3才と4才で、何そんなに話すことあるの?と
逆に感心した(笑)


そして、昨日27日は、我が夫の誕生日でして(汗)


イベント続きすぎ~っ(^^;


ソーダ君の誕生日に1枚の写真も撮ってないあたり
かなり愛にあふれた夫婦よね、私達(自爆)


そんなこんなの、クリスマス2012でした。

クリスマスプレゼント、返品!(笑)

何だか慌ただしい日々が続いております。
クリスマス一過で少し落ち着くかな・・と思いきや
クリスマス終わっても、いゃ、終わってからの方が
気忙しいょっ!!!


今年のクリスマス・イブ。
大トリは、ワタクシでございましたっ。
ソーダ君は、早々に11人へのラッピングを終え就寝。

ワタクシ、ソーダ君に頼まれて義理妹へマフラーを編んでたんですが
簡単に編める、二目ゴム編みをただ繰り返すだけの編み方だったのに
相当なめてましたね。

とじ方を忘れていて、ネット検索し、しかもややこしく(笑)
最後はテキトーに流してしまい、無理やり終了。
午前3時でした。(^^;


ま、それでも皆が笑顔のクリスマスになったので
良かった、良かった。



さて、今年のクリスマス・プレゼントですが・・

今年もソーダ君やってくれましたょっ。


25日、クリスマス当日の朝、
恒例になったツリー前でのプレゼント開封。

プリンちゃんにもサンタさんが
たくさんプレゼントを持ってきてくれました!


欲しくないプレゼントをもらった時、人は固まるらしいですね。
もらったプレゼントを見つめる、という行為は、
あまり良くないサインらしいですゎ(笑)


さて、ワタクシにもサンタさんからプレゼントが。
いくつかは、珍しくリスト通りのもので
ラッキー★


そして、次の箱を開けると中身は


ポップコーン・マシーン
(ポップコーンの種を入れるとポップコーンが出来る器械)



ソーダ、お前、アタシにケンカ売ってる?(笑)


プレゼント見つめる時間もなく、
その箱を見た瞬間に言ってました



「これ、いらない。返品。」



他にも、「黒・青以外」とリストに書いたパジャマ、


思いっきり青いパジャマが入ってたり、



ソーダ!リストちゃんと読んでんのかょ!(怒)と
軽く怒りが込みあがってきたり・・


はぃ、そちらも返品決行ですゎ。



それでも概ね(おおむね)今年は友好的なクリスマスと
なったのではないでしょうか(笑)



ブログ村を見てみても、クリスマス当日あたり
クリスマス、クリスマス、と
皆さんがクリスマスを楽しんでる様子が伝わってきて
何だかホッコリ、良い気分になりましたゎ~。


クリスマスも終わり、そろそろ
「今年も残すところ・・」的会話が増えてきましたね~。


私も、一大最大イベントのクリスマスが終わってしまい
しかも冬至を過ぎ、だんだん日がのびてくるようになり
これから一気に春に向かうのかと思うと
一抹以上の寂しさはありますが・・(苦笑)



今晩は、アメリカは満月なので、月光浴でもして
エネルギーを高めようと思います。
は~っ

風水的 『正月下着』 を検証する!

いつも軽い気持ちで、あ、いいかも♪
と思ったことを実行に移す「風水」ですが。


それまで、あ、いいかも♪と思わなかったんですが
今年のはじめ、というか、去年の終わりに
試してみようかな~、と思ってやったのが、コレ。


ザ!正月下着。


単に、元旦には新しい下着を身につけようぜ、ってことだけど
過去記事置いておきますね。 コレ



何でも、その新しい下着がその年の自分の容姿のイメージになる、という


何なの、この超ぅぅぅ抽象的というか、つかみどころのない説明はっ!



わっけわかんない。

という訳で、訳わからないうちにこの1年が過ぎようとしているのですが



奥様っ!

噂は本当だったらしいですゎょっ!!!




まぁ、去年は懐妊劇というのが途中まであって、
それで肥えたのは事実ですが
去年の今ぐらいと比べて、体重が3キロ減っております!


しかも、この冬太り誘惑の多い昨今においても
今年の夏よりも体重が減っている、という事実っ!!!
(単に、元に戻った、とも言うけど・・・f^^;)


これが風水によるものなのか、

ワタクシ自身の努力の賜物なのか(笑)

んなことはおいておいて、

来年も試さない手はないですゎ



という訳で、今年、、あ、来年か(笑)も
正月下着、決行ぅ決定ぃーっ!


幽竹さん風水の2013年の正月下着、書き写しておきます。
興味のある方、ご一緒にいかがですか?(笑)


「1年の初めの日=元旦に身につける下着(正月下着)は、
その年の自分の容姿のイメージを蹴ってうづけるもの。
年越しの準備の一環として、早めに準備しておきましょう。
来年は、フィット感も大事ですが、
デザインが可愛らしいことも重要なポイント。
安っぽいものは避け、ある程度グレード感のあるものを選びましょう。
来年のラッキーカラー、パープルを使ったもの、
刺繍やステッチがあるものは特におすすめです。」

我が家のポップコーン戦争

ここのところ、シアトル地方も寒さが続いております。
最低気温と最高気温の差が3℃くらいしかなく
何かずっと寒い冷蔵庫の中にいるような感じですゎ。
これで雪でも降ってくれたら心が躍るんでしょうが、
無駄に寒い日々、って感じですね。

雪が降ったら降ったで、外出の予定が組めなくなったり
支障が出ることは確実なんですけどね(^^;



さて、最近大きなケンカもなく仲良く過ごせていた
わたくし達夫婦ですが・・・

先日、ソーダ君が一方的に切れる、という事件がありましたの。



わたくし、主婦ですので(笑)
冷蔵庫の中の残り物を使って、最大の美味しさを引き出す、
というマジックを多用している訳ですが
(そのマジックが上手、下手は別にして
先日も、しばらく冷凍庫に入っていたイカとチキンを使って何か出来ないか?
そうだ、久しぶりにパエリアを作ってみよう!と思い立ち
パエリアのレシピを検索。

そして、丁寧に心を込めてパエリア作り


結果。


自分が想像していたよりは、美味しく出来上がり、
嫁、満足。

プリンちゃん、トマトの味つけなので(プリンちゃん、トマト大好き)
それにつられてご飯を食べる程度。


ソーダ君が仕事から帰り、「今日パエリア作ったょ~」


「ふーん」と言いながら、鍋からフォークで一口食べて
(その食べ方やめてょ、って何度も言ってるのに!)

「点数にしたら何点?」と聞いたら、
「10点中、6点っ」


そう言いながら、それより2日くらい前に作って、まだ残っていた
キャラメルポップコーンを鷲づかみで食べ出した。


「お腹空いてるなら、パエリア食べなょ」

「お腹あんまり空いてない」と言いながら、

ポップコーンをさらに鷲づかみで食べる夫、ソーダ。



イライライライライライライライライライラ・・・・
何か、その行為に段々むかついてきて
しかも、冷蔵庫の中のものを利用したのを考慮すれば
思ったより美味しく出来たパエリアを


6点


と言い放ったことにも(自分で点数聞いたけどさ。笑)ムカついてきた。


チョコは日本食作らない、と文句言うけど
じゃあ、お前にとっての日本食って何だよ?と聞けば
「しゃぶしゃぶ」だの「ステーキ(神戸牛)」とか
日本人が毎日の食卓にのぼらせない食べ物を言い、
仮に肉じゃがや天ぷらを作ったって、ろくに食べず
いかにもアメリカ的なピザや、体に悪そうなマカロニチーズとかは
頼んでもいないのに黙々と食べる。
「ボクは日本食大好き」という言葉には偽りがありすぎっ!
お前の言う、日本食、って、日々のものじゃないし、そもそも。
そうゆうのにもうんざりしてるの!



お前みたいに、材料を1からそろえて片付けもせずに
ただ料理だけして作れば、誰だってそこそこ美味しいもの作れるんだ~!


冷蔵庫の中のもの、そして食費と相談しながら

健康を考えて

日々の献立て立ててることに



感謝の気持ちはないんか?



そこで、私の中で何かが切れた。




翌日・・

あんまりムカついていたので、
ソーダ君が仕事に行く時寝たふりをして起きなかった。

で、暖かい布団の中で二度寝をして(笑)起きてきてみたら
携帯には留守電が残り、
メールにおいては8通もソーダ君からメッセージが届いており
それを読んでみると、どーも相当怒っている模様で。



何も怒ることはあるまい。

ランチに、ソーダ君の好きなものを入れてあげたのに。



ただ、それだけのことで怒るなんて人間小せぇょ!



え?ランチに何入れた?って。


そりゃー、ポップコーンに決まってるでしょ。
だって、お腹空いてないのに鷲づかみで食べるくらいですょ?
そんなに好きなら、どうぞ、という感じで提供したまでです(キッパリ)


口で何をどう言おうが、その行動で「好き」を示してるだろう、お前~!



「腹が減っていられない」とメールが来たので

「だったら、明日は倍のポップコーン入れてあげる」と返事した。



夕方近くにメールが来てて、

「同僚のピザを分けてもらい、少し落ち着いた」と書いてきた。



今回、この一件がケンカに発展しなかったのは
私の側の腹の据わりが本物だったからではないでしょうか?(笑)


食べなくて結構
というメッセージがソーダ君にも伝わったと思われます(爆)


「お願いですから、これからもボクのためにもご飯を作って下さい」



さすがに生命の危機を感じた夫ソーダが、折れる形で終了となりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、
これでしばらくは大人しく私の作ったものを食べることでしょう、
多分・・・(^^;

サンタさん、クリスマスは猫ちゃんが欲しいの。

いやー、クリスマス、クリスマスと
我が家にも一人、クリスマスオタクというか、
クリスマス命で生きている生命体がいるんですが
ついに今日、クリスマス準備が忙しいのを理由に
仕事休んでましたょ~っ(汗)


いえ、別に、誰とは言いませんけどー。 



クリスマス準備ってさー、一体何っ(^^;



つかね、わからなくもないの。

私は、今年は優雅な気分で過ごせているんだけど
今日、久しぶりにヨーカ堂みたいな場所に出向いたら

クリスマス後のセールで買おうと思っていた食器が


75%オフ!


何じゃ、それりゃ~~~~~!!!!!!


買わないわけにはいかないじゃん!
鼻息、思いっきり馬並みに荒くなる、っつーの。(ヒヒーン)


でもね、クリスマス前から、この気前の良さの割引でしょ?
欲しいモノが残ってないのですょ。

今日の店も、クリスマス関連商品の棚、ほぼ完売に近いような趣。
これ、景気がいい、って言う???


つか、もっと在庫置いてくれ~(涙)



あ、いゃ、だから、うちのソーダ君も
この割引率の魔力に引っかかって興奮してるのかな?と想像(笑)
だからって仕事休まなくてもいいょね(^^;



話は本題に入りますが、我が家の姫が


「クリスマスに猫ちゃんが欲しい」


と言い出しておりますの。



うーーーーーーん、猫かいな。

犬だったら、数年したら飼う予定にはしてるんだけど
(私の頭の中では)
猫ってアイデアが全くなかった。


というか、犬には馴染みがあるけれど
猫って飼ったことないし、どうよ?

毛も抜けるし、掃除も大変だべ??


と、母はかなーーーーーーり乗り気じゃないというか
即、却下した、このプリンちゃんの欲しいもの。


これまた娘のヒーローでいたい、ソーダサンタ。


クリスマス当日の朝プレゼントを開ける娘。
そこから、にゃ~、と猫が飛び出す。
娘、キャーと喜ぶ、


この絵がすでにこの男の脳裏に鮮明に焼きついてるらしく


娘に洗脳されている・・・(--;



幼稚園の絵でも、自分、お花、パパ、ママ、そして
幼稚園で先生に代筆してもらって書いた、サンタさんへのカード。

「サンタさん。クリスマスにはお花のドレスと猫ちゃんが欲しいです。」



気ぃ、変わってくれないかな?(^^;
