今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収納・・・努力が報われてきた?!

いやー、ワタクシの
整理整頓もいよいよ佳境に入ってきたか?!
と思われるような、今日この頃でございます。


と、あるママ友につぶやいたら、すかさず、

「じゃあ、あの(最後に設定している)棚も整理出来たの?!」

というので、

「いゃ、まだ、そこまでは・・・f^^;」と応えると、


「何だ、じゃあ、まだまだじゃん」


と、ホントのことを言われてしまいましたぐゎっ(自爆)



でもね、この間の観葉植物の植え替えから
俄然、流れの速さが違っているのですょ!


これは、きっと
アタシにしかわからないことかもしれませんね。ふっ。



それを裏付けるような、違うママ友の、この言葉をお聞き下さいっ!


先日、久しぶりに我が家にやって来た彼女。
リビングに入るなり、

「あれ?何か変えた?何か、前と違う感じ」


ん?特に変えてはいませんが・・・

観葉植物を植え返した時、その下のモノを捨てて
整理しましたが、それ???


で・も!


この、何となく感じる、このクリーーーンな空気こそ
今までの苦労が実りつつある、ということではっ?!?


まだまだ、全てのモノの定位置を決めかねてはいますが
それなりに試行錯誤しながら進んでおります。

これからもガンバルぞ~。


生活環境が整ってくるのって、本当に楽しいし
とってもやりがいがありますね。

丁寧に暮らす、という気持ち、とってもわかる。


モノは捨てるけど、逆に好きな物をもっと大事に使う
という気持ちさえ芽生えてきました。


今は、少しずつ金子由紀子さんの
『とびっきり居心地のいい新★シンプル暮らし』
という本を読んでます。

アマゾンさんから表紙を拝借。


これは、なかなか共感が持てる良い内容だな~


この本の中に、「キャンドルの灯火で癒される」というのを読んで、
早速今日、クリスマスの香りのキャンドルを購入。

ただ今、そのキャンドルの灯火と香りで癒され中です。

単純~(笑)

H&Mの子供服

プリンちゃんの2才のお誕生日に
私のお友達から、H&Mのドレスをプレゼントしてもらいました♪

もう、プリンちゃんの気に入りようったらハンパなく
夏生まれですので、夏はいいんですが
(それでもシアトルの夏の気候にしたら、寒いくらい・・f^^;)
秋に入っても、冬に入っても、
そのドレスを着る!と言い張って聞かなかった

そのドレスがコレですっ


  これ、オールH&M. ビーサンも見える?



それから、H&Mで子供服があることを知って
あえて H&Mまで出かけて冬服を買ったにも関わらず

プリンちゃんが選ぶのは、冬でも、このドレス・・・(--;


まぁ、いいょ。日々、ハロウィン(仮装)って感じだったし(滝汗)


H&Mでいいな~ と思うのは、サイズ指定の幅が広いこと。

恐らく、成長するのを過程してデザインされてるのかな?


このドレスは、2才から4才用、ということでして
現在、4才を生きているプリンちゃんも
これまた愛用しております。


その証拠写真が、これ(笑)


  



比較すると、思いっきりドレスだったのが、チュニックになってる。


  


これだけ成長したんだなぁ、と感慨無量だったりもします。


他には、H&Mのブーツが好きで、今年も新調しました。

H&Mは、お手頃価格でかわいい商品が多いので
買い物しててもウキウキしてきますね。^^


親が(笑)



以上、我が家のH&Mの子供服について、でした。

モチベーションは、*太陽*

いやーーーーーーっ。。。。


ついに、サンクスギビング(感謝祭)ウィークが終了しました。


これで街は、クリスマスに向けて浮き足立ってますが
一応、我が家は、平常運転、って感じに落ち着きそうです。


毎年、サンクスギビング明けに行われる、
ダウンタウンのクリスマスツリーの点灯式を狙って
年賀状用の家族写真を撮るんですが、
今年も撮って参りました、家族写真(笑)

そして、そのままソーダ君パパの家に2泊しに行ったので
家の中も、気持ちもバッタバタでございました~(汗)



ここのところ、シアトル地方のお天気は、ずっと雨。

雨、雨、雨。


まぁ、たまーーーに青空が見える瞬間はあったけど
その次の瞬間、また雨がザーザー降ったりと
落ち着かない天気でした。



が。



本日、朝から晴天っ!
久しぶりに乾いた道路を見て感動ぅ。


すっかり気分が良くなって、ワタクシ、
重い腰を上げまして、観葉植物の植え替えを実行ぅ。


いつも水やりはソーダ君がしてくれるんですが
昨日の晩、たっまたま私が水やりしたら
慣用が枯れかけているではありませんかっ!

しかも、鉢が小さいために身動きが取れなくなっているっ!


これでは、可哀想だし、運気も良くない!


と思っていた矢先に、この晴天。


買った時1m弱くらいだったのが、
今では1m40cmはあるかと思われる成長ぶり。


鉢も重いし、植え替えだって正直 面倒 大変なんです。



でも、太陽って、こんなに人を前向きにさせるの?

雨だったら、絶対やりたくない!と思ったので
今日のうちに何が何でも終わらせる 意気込みで頑張りましたっ!


そして、四角い部屋を丸く掃除して、気分も上々。



あーーーーー、スッキリ 



この清々しさ、ずっと持続すればいいのに(笑)



夜には、お月様まで拝めました。


いつも寒さよけに、夜はスクリーンを閉めるんですが
今日は少しだけ開けて、サンキャッチャー(水晶)を
月光浴しました。


あー、何から何まで清々しい(笑)


何だか、幸先の良い1週間のスタートです。

★クリスマス解禁っ★

サンクスギビング(感謝祭)無事、終了しました~!


さー、これでオフィシャルに


クリスマス解禁 ですっ!



闇セールも続々スタートしてる、はず・・・

というのも、今年も闇セールにはワタクシ行けません(涙)


ソーダ君パパが泊まっている、とか、
家に帰って来て、プリンちゃん風呂に入れて
寝せたのが、夜11時半とか、
お酒飲んで私も眠いとか、そうゆうことなんですが(苦笑)



買い物 < 家族との時間



これに尽きると思います。


私が物心ついてから、かなり大きくなるまで
この家族と過ごす時間をどれほど欲したか。

お金で買える喜びは、たかが知れている。
(でも、それも大事だけどーっ。


『今』という、この瞬間の結びつきは、
お金では一生買えない。


って、大きなこと言ってますけどね、


欲しかったのは、コンフォター(布団)でして
その理由が、今週末、シアトル地方に来るだろう寒気団。
マイナス6℃の予想が出ていたため
前から新調しようと思っていた布団を買いに
闇セールに向かうつもりでいたんですが
予報が変わって、そんなに寒くない週末になるそうで。


だったら、わざわざ闇の中セールに行かなくてもいっか、と(笑)



サンクスギビングの様子は、また後ほど写真をアップしたいと思います。


これから毎日、どっぷりとクリスマス気分を味わう所存ですゎ。

皆さまも、素敵な週末を~

サンクスギビング(感謝祭)前夜・・・

私の中のアメリカの3大イベント。

7月の独立記念日。
11月のサンクスギビング(感謝祭)、
そして、12月のクリスマス。


3大イベントは、毎年がファミリーがらみで
結婚したての頃は、もうそれが苦痛で苦痛でしょうがなかったけど
子供が生まれてから、それが楽しい行事に変わってきました。


プリンちゃんが、私と、ソーダ君ファミリーを近づけたのは
間違いのない事実でございますゎ。

感謝



毎年、その年、年で過ごし方が微妙ぅぅに違いますが
今年も、サンクスギビング前日から、
もう予想を裏切ってくれる展開になっております


サンクスギビング当日は、義理兄の家で皆で集うことになってるのに
その前日である今夜、すでに収集がかかり
メキシカン・ディナーのディナー、ごち。

その後、野郎達と子供らを家に残し
女子だけで、ガールズ一杯飲み会に。


もう、お腹、がっぽがぽですゎ。


そして、これまた急にソーダ君パパが、我が家に泊まることになり
現在、うちにおります(^^;



実は、密かに、明日の晩餐が終わった後
一人、闇の中セールに行ってみようかな、ともくろんでおりましたが
恐らく、この展開では無理ね。


目星つけてたものあるんだけどね~。

ま、様子見ながら頑張ってみます
