今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんご狩りとパンプキン・パッチ

日本時間では、今日はすでに『ハロウィン』ですね~。

アメリカ時間では、まだハロウィン前日です。
夜は、子供と一緒に近所のおうちに
「トゥリックorトゥリート」しに出かける予定にしてますが
果たして、晴れてくれるでしょうか・・・心配。
予報だと雨なんだょね(><)
夜の間、せめて雨が上がってくれることを祈ります。


さて、ここんとこ続けて、「りんご狩り」と「パンプキン・パッチ」
に出かけて来ました。

夏の、ブルーベリー狩りに続いて、今年はフルーツづいてます!(笑)
しかも、りんご狩りも初めて!


ただ、「りんご狩り」は残念ながらシーズン終わりだったようで
農場の人に、「10月最初の週に来れば良かったのに」
と言われてしまった。

木にも、りんごらしいものがなく、折角りんご狩りに来たのに
あわや、りんご拾い、になる所でしたょっ。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。



  
   広大な農場。       トラクターに乗って、場所まで移動です。


  
     執念で木になる「りんご」探し(笑)



たわわ実りのりんご狩り、って訳には行きませんでしたが
4キロの収穫でした。(ちなみに1350円)



そして、日を改めて今度は、パンプキン・パッチ!

これは、パンプキン畑にパンプキンをとりに行く行為のようです、どーも。


   
    辺り一面、パンプキンのオレンジできれい♪


りんご狩りの日が、思いがけず寒かったため
親子で厚着(笑)


      


小雨が降る中でしたが、途中から太陽も顔を出すなど
だんだん暖かさも出てくる、楽しい時間となりました。


 
 これは、違う日、違う場所での虹撮影ですが・・(^^;


子供達は、電車に乗ったり、トラクターに乗ったりと
遊ぶだけ遊んで、帰りにお土産でバスケットボールくらいの
パンプキンをもらって帰って来ました。


そして昨日、ギリギリでお友達と一緒に
パンプキン・カービング出来ました(ホッ)

毎年、ソーダ君が気合い入れて作るんですが
今年は、何か行事が多くて、そこまでいってませんでしたっ。

何とかハロウィンに間に合って、良かったですーっ。



皆さまも、楽しいハロウィンを~。 

ハジメテのお泊り♪

週が明けました。
今週は、水曜日に『ハロウィン』というメイン行事があるので、
週中くらいまでバタつきそうな週の予感です。


幼稚園にも、違う学校にもハロウィン当日や
前日など、子供がコスチュームを着ていってOKとなっているので
子供達も何日か続けてハロウィン気分を味わえそうです。

親は、そのたびにポットラック(持ち寄りの食事)の準備や
買出しやらで、そちらが忙しいのょね~。あはは~。(^^;



さて、先週末は夫婦で結婚記念日を堪能出来ました
また、お話させてもらおうと思ってますが
我が家のプリン姫。


金曜の晩は、ソーダ君兄の家に初めてのお泊りとなりました。


義理兄夫婦も、うちらと結婚記念日が1週間くらいしか違わず
(結婚した年も一緒)
彼らは、金曜の晩から2泊で小旅行に出かけたので
ソーダ君パパとママが、泊り込みで子守りに来てくれました。


本当は、金曜の晩は、
我が家でソーダパパ&ママをリザーブしてたんですが
義理兄達が一泊から二泊に変更したため
プリンちゃんが、義理兄宅にお泊りすることに・・・



以前から、義理姉から


「一人みるも二人みるも一緒だから
 夫婦で出かける時は、プリンちゃん、うちで預かるょ」


と言われてましたが、こんな形で現実に。



実は、コレを想定して予行練習してました(笑)


2週間か3週間前の話ですが、
義理兄ふぁみりーと我が家で、ソーダ君パパの家に集ったんですが
さすがに全員が寝る場所がない、ということで
義理兄ふぁみりーは、裏庭にテントを張って寝たんですょ。

その時、プリンちゃんも、このテントにお邪魔して
一晩を義理兄ふぁみりーの子供達3人と過ごしたんです。


    
        裏庭に張ったテントの模様。



プリンちゃん、とっても自立心があって


「プリン、もう大きいお姉ちゃんだから、ママがいなくても泣かないょ」


と言っていたけど、本当に嬉しそうにテントで一泊しました。
そして、その後、風邪をひいて大変だったけど(爆)


2才の頃から、ずっとこの義理兄ふぁみりーと
比較的頻繁に交流があるので、プリンちゃん自身
慣れていたんだと思います。


あと、今年の夏から一人でベッドに寝れるようになったことが
本人にとって、とても大きな自信につながってるのかも。


どちらにしても、プリンちゃんも楽しい、
うちら夫婦も楽しい、という、とてもありがたい図をもって
夫婦でナイトアウトが出来た、嬉しい週末でした。


子供の成長、周りの協力に心から感謝です。

結婚8周年になりました♪

8年前の今日(日付が変わったので、昨日ですが)
ワタクシの日本の地元の市役所に
ソーダ君と婚姻届を出しに行きました。

そして、晴れて私達が『夫婦』になった
記念すべき日となった訳です。


その年の今頃は、まだ暖かく
毛糸のベレー帽をかぶっていたけど
結構、暑かったのを覚えてます。
単に、興奮してただけかも(笑)


その後、その足でアメリカ大使館に行って
婚姻届の英語版を受理してもらい
結婚の証明証を発行してもらったんだったけか・・
すでにうる覚えですが。(^^;


ソーダ君が昨日、

「記念日だからって、別にプレゼントとか買わなくていいょ」

私、「うん、わかった」


と言ったんですが、



はなからプレゼントなんて、思ってもいませんでしたっ!!



しかも、結婚記念日当日の夜のディナーは、

ザ・残り物消化デー。


さすが、結婚8周年、貫禄があります(自爆)



でも、プリンちゃんが寝た後、二人でシャンペンをあけて
久しぶりにDVDでムービーナイトしました。



明日は、義理パパ、義理ママにプリンちゃんを預けて
夫婦水入らずでお出かけする予定です。


るんっ

キャンドルナイト・・・って、それ、違うだろ!(笑)

アメリカに嫁に来てから、
ものすごいカルチャーショックを受けたこと。


それは・・・・・





停電・・・・・・(--;






ワタクシ、生まれおちてから36年、
それまで停電というものを経験したことがありませんでしたの。


それが、アメリカに嫁に来て以来、


停電は、日常茶飯で起こっていて



この、世界大国?と言われる、この!アメリカにおいて



停電




ありえねーだろーーーっっ!!




一人、ツッコミを入れるも、
アメリカはそれに応えてくれるはずもなく・・(笑)


つい先日も、予測不能的に起こった訳ですょ、

えー、えー、停電がっ。



その日は、たまたま奇跡的に夕飯を早目に作り出していたので
クッキング終了と同時に切れました、電気。

夕方4時でございました。

その日の気温、8℃。


いったん、友人宅に非難。


帰って来る頃には、電気戻ってるかな~?の期待も見事裏切られ
プリンちゃんと二人、強制キャンドルナイト~(笑)


たまにそうしてるんですが、この日もキッチンの出窓に陣取り
キャンドルを灯しながらの晩餐。


   

これは、これで、けっこー、乙ょ?(笑)


勿論、風呂もキャンドル風呂ですゎ(爆)



   
 (これは、通常時に撮影したもの)


ソーダ君が帰ってきてから暖炉に火をともしてくれたけど
いやー、寒い、寒い。

まだ真冬じゃなかったのが救いね。



去年の関東大震災後の、計画停電をスッと思い出しました。
ワタクシとプリンちゃん、里帰り中で日本におりましたので
大震災もその後の計画停電も、そしてその後の品不足も
ばっちり経験しております。

電気ってありがたいよね、ホント。

我が家、オール電化なので、電気なくなったらもう生活不能です。


お風呂で少し温まった後(これすら水がいつぬるくなるかヒヤヒヤしながらの風呂)
ベッドにもぐり、電気会社の言うことには
夜中1時半には電気普及の見込みということだったけれど
明け方目が覚めて、ナイトライトがついてるのを確認して


あ~、電気戻ったんだ~。:*ヽ(´Д`●)


と、安心して、再び眠りに落ちる幸せ。


懐中電灯とキャンドルを用意しておいて良かった。
でも、今回の停電でまだ完全ではないので
今後、懐中電灯、キャンドルを買い足しておこうと決意を新たにしました。

備えあれば憂いなし、といきたいです。

ゆっくりと一人時間☆

ただ今、こんなもの飲んでおります。


   

やっぱり晩秋あたりから、この手が際立ってくるょね(笑)
これは、カフェイン抜きなので夜飲んでも安心♪



少し前のことですが、ソーダ君がプリンちゃんを連れて
出かけてくれたので(と言っても、自分のお兄ちゃん家のBBQに
招待されて行ってただけの話だけど。笑)
ゆーーーーーーったりと一人時間を満喫出来ました。


   

調度、その日の晩は ”中秋の名月” の日で
ベランダから月光浴しました~。


そして、小腹が空く時は、自分用のこんなチョコレート食べます。


    

まいう~(笑)

こうゆう、些細な贅沢が、とっても主婦的で
自分的に現在、ツボですゎ。 



1日24時間勤務で、ママしてた時代から比べたら
ほーーーーんと最近は、自分の時間も持てて
とても幸せを感じます。

と言っても、ほんの些細な時間のことだけどね。
些細な時間なだけに、すっごく貴重でとってもありがたい。


娘の存在、娘の成長にはいつも大感謝ですが。


さ、明日からまた1週間、些細な自分時間をエネルギーに
母はがんばりますょ。
